Trans Princess安倍の本丸の中に火が入った、今日この頃に思う事…☆

安倍の本丸の中に火が入った、今日この頃に思う事…☆

2017–03–17 (Fri) 22:24
「せっかく安倍政権崩壊劇が起こっているのに、ブログではなんだか冷静ですね」
「もっと盛り上がった記事をかいて来るかと思いましたが」
そういうお声も頂きましたが、そうですかね?
わたしはそういう人間なので…スミマセン☆

ここからはちょっと、難しいお話です。
そういうのがお嫌いな方は、スルーして下さいませ。

嫌いじゃないし、暇だからちょっと付き合ってあげる…
という方は、以下もどうぞ…☆

籠池の様な三文役者とジャーナリストが大活躍しているという事は、
彼らをそう動かしている別の連中が居る訳です。
その連中の正体が今一つ、本当にみんなの幸せの為にそれを行っている…
様には見えないのでね。
この先にある、小池百合子や山本太郎の台頭も、
わたしはどちらも信用していないので、「ご勝手にどうぞ」な心境です。
勿論、敵の敵は味方の構図で応援はしていますし、
小池はともかく、山本の人柄そのものには親近感も感じますが、
如何せんそれを動かす者たちを、わたしは全く信用しておりません…☆

ですから他ブログさまほど、「行け行け」な記事は書いていない訳です。
「行け行け」な記事は、そういった他のブログさまでお楽しみ下さいませ。
…つまらないブログですみません…ペコリ☆

このブログを過去から読み返して頂けると分かるのですが、
安倍がいずれ自滅するのは自明の理でした。
ですから今起きている「終り」の事態は、何も驚く様な事は無い訳です。
問題はその終わり方。
これは言わば、強制終了です。
終了させたのは、もともとは一味だった者たちの片割れでしょう。

ですからこれからも、大きなどんでん返しが二度三度とあるでしょう。
そのたびにごく普通の、立場の弱い者は振り回されてしまいます。
ですから、本当に大変なのはこれからだと思います。

けれど最終的には、
100点満点とまではいかないかもしれませんが…
80点位は付けられそうな、いい世の中になると思いますよ…☆

その時リーダーになっているのは、
小池や山本ではなく、
今はまだ、市井にいる人たちでしょう。
この国はやっと、本来の「民政」の国に戻る事になるでしょう。
今から1500年以上前に中央集権国家が出来る更に前には、
この国の人々は、そうやって何万年も暮らしてきた訳ですから…☆

ですから今jはブレーキを掛けて、
華々しい戦場には切り込まず、見晴らしの良い場所で、
様子見をしようかと思います。
いわば「総予備」の部隊ですね。

果敢に戦場へ突っ込んでいった人たちに何かあれば、
それを救出できる体制を整える意味でもね。

一番いいのは、それが杞憂で終わり、
このブログが永遠に、過疎ブログである事でございます…☆



(3月18日朝 誤字を一部修正しました)

« 慢心した敵を、滅びに導く法…☆ | HOME |  念の為、デバンキング・オペレーションに警戒しましょう…☆ »

コメント

羹に懲りない面々

羹に懲りて、
なますを吹くなら良いのですが、
安倍晋三という右翼の軍国主義者に懲りて、
小池百合子と言う右翼の民族差別論者に飛びつく、
東京都民はバカでしょうか?

石原慎太郎は右翼、
小池百合子は日本会議の右翼。
右翼が右翼に取って代わるだけ。
おまけに相変わらず自民党。

東京都民は何を考えているのか?

「自民党員だから、
 中央とパイプがある。
 だから税金が潤沢に巡ってくる。
 しかも都民ファースト。
 しめしめ!
 右翼のバックもあり、
 安泰だ!
 万歳小池!」

東京都民は計算高くて冷酷で、
東京都民にあらざれば、
人に非ずと思っていますね。

計算高くて、
人間としては最低の屑です。

Re: 羹に懲りない面々

> 羹に懲りて、
> なますを吹くなら良いのですが、
> 安倍晋三という右翼の軍国主義者に懲りて、
> 小池百合子と言う右翼の民族差別論者に飛びつく、
> 東京都民はバカでしょうか?
>
> 石原慎太郎は右翼、
> 小池百合子は日本会議の右翼。
> 右翼が右翼に取って代わるだけ。
> おまけに相変わらず自民党。
>
> 東京都民は何を考えているのか?
>
> 「自民党員だから、
>  中央とパイプがある。
>  だから税金が潤沢に巡ってくる。
>  しかも都民ファースト。
>  しめしめ!
>  右翼のバックもあり、
>  安泰だ!
>  万歳小池!」
>
> 東京都民は計算高くて冷酷で、
> 東京都民にあらざれば、
> 人に非ずと思っていますね。
>
> 計算高くて、
> 人間としては最低の屑です。



こんばんは☆

まあ、そう熱くならず…☆

それを言ったらわたしももともと東京人ですから人間の屑ですし、
維新に投票し、参院選で改憲勢力を完勝させた関西人も人間の屑ですし、
ロクでもない政治家ばかり排出する山口・九州人も人間の屑です…☆
東北にしても選挙での抵抗が精いっぱいで、
潮流を変える事は出来なかったのですから…☆

ここは民衆が賢く振舞う事が大事…☆

せっかくあちらさんが仲間割れしているのですから、
これを利用し、お互いの暴露合戦まで持ち込む事が大切。
立っているものは小池でも使えですよ…☆
そして小池は、そのうち大きなミスを犯すでしょうから、
そこでひっくり返せば一丁上がりです。


問題は、その間に大きな波乱が何度も押し寄せ、
人々暮らしと心が荒廃してしまいかねない事ですが…

どんでん返しが二度三度続く間は、
みんなで寄り添って、収まるのを待つ方がいいですね。
地震と津波と原発危機の中の、中傷と嘲笑と…
それでもみんなで、寄り添って嵐が過ぎるのを待っていたっけ…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1235-1d827b12

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR