Trans Princess念の為、デバンキング・オペレーションに警戒しましょう…☆

念の為、デバンキング・オペレーションに警戒しましょう…☆

2017–03–19 (Sun) 07:59
安倍たちも必死ですね。
色々とディスインフォメーションを流しています。

「安倍総理は“証人喚問になってよかったよ“と言った」「100万円は森友学園内の処理だったのでは」ジャーナリスト山口敬之氏が激白

「安倍さんという人は、大盤振る舞いはせず、基本的には“割り勘“の人。一緒に食事に行ってもゴルフに行っても完全に割り勘だし、ポンとお金を出す人ではない。特に総理になってからはそういうことはされていないはず。昭恵さんも総理夫人になってからはポケットマネーを出すことには慎重。海外で学校を建てる時も、少しずつみんなで浄財あつめよう、とか」と証言。「籠池さんは、安倍さんの許可なく寄付金を集めたり学校を建設していたようだ。推測でしかないが、籠池さんがもしウソをついていると仮定したら、“安倍さんから寄付金もらったんだ“という話は、他での寄付金集めや行政への働きかけの際にメリットがある」と指摘した。



そうですか…☆
確かに安倍のケチっぷりは昔から有名で、自分の身銭を切る事は無いでしょう。
しかし、人の金ならばいくらでも大盤振る舞いするのは、皆さまもご存知かと思います☆

こういうのもありますよ…☆

“籠池劇場”本命ネタは安倍首相にあらず 現金受領・現役閣僚「X」浮上

事情を知る関係者は本紙に「Xは今まで一度も名前が出ていない男性閣僚で、籠池氏側から便宜を頼まれ、百万円単位の金銭を受け取ったという話がある。事実ならば、Xと籠池氏はともにアウト。すでに一部マスコミと、しかるべき捜査機関が金の流れを調べている。森友スキャンダルの本命は安倍首相まではいかず、Xになるのではないか」と語る。

確かに今繰り広げられているのは「籠池劇場」ですが…☆
こういう筋道でこの危機を切り抜けたいという願望記事の一つでしょう。


まあ、何らかの手は打ってくるのでしょう。
それでは逆に、わたしが安倍たちの属する枠の期間の上層部、
例えば「南極ナチス極右少女親衛隊」の隊員だったとしてですねえ・・
「な…なんですか、そのネーミングは?」ですと?
いや、こういうのに少し萌える人もいるかなと…お客様サービスです☆


で…☆
敵の出方を知りたいなら、敵の立場になって考えるのが一番です。
救い様が無い程おバカな手下の日本の傀儡政権を、少しでも延命させたい。
せめて共謀罪成立までは使い倒そう…と考えて、策をとるとしたら?

一番効果的なのはやはり、2015年12月13日の記事、
暴露作戦に警戒し、ちょっぴり慎重になっていますね…☆

そして2015年12月14日の記事
沢山の方のご来訪、誠にありがとうございます…☆

などでお話させて頂いている、デバンキング・オペレーションです。
名前だけ聞くと、ネットで預金したり、融資を受けたり出来そうですが…☆

Debunking Operation。
日本語では暴露作戦。
①本物の中に、「少しだけ」嘘を交えて暴露する。
②殆どが本物だけに、皆それを信じる。
③けれどそこへ、少しだけ交えた嘘の部分を逆暴露する。
④そうなると皆、本物の部分も全部否定する。

今回の場合、籠池の証言が虚偽だという事実を一つ作ればいい訳です。
たった一つの虚偽を実証すれば、今流れている様々な証言も、
「全ては怪しい親父の戯言だった。安倍さんは正義の人だ!」
と、やりこめる事が出来る訳です。
ネットに支えられた攻勢も急減速し、安倍は窮地を逃れる事が出来ます。
やり方はいくらでもあり、劇場の親父たちを籠絡しても良いですし、
工作機関を使って、偽の証拠をねつ造しても良いですし…色々あります。
「南極ナチスお嬢ちゃん(またですか、その設定☆)」は執務室で紅茶を飲みながら、
「まったく…世話を焼かせるわね、あの大まぬけたち…」と、ほくそ笑む訳で…☆


ただねえ…
例えそれが成功しても、延命効果はせいぜい半年ももたないでしょう。
それも、「南極ナチスお嬢ちゃん(しつこいゾ☆)」の言いつけ通りに、
大まぬけな連中がちゃんと動いてくれればのお話。
どうせすぐにまたヘマをやって、新しいボロを次々と出すでしょうから。
下手をすれば朝に信用回復しても、夕方には信用再失墜するでしょう。
…さっさと切り捨てて次に行った方が、費用対効果は大きそうですね…☆


結論としては、「暴露作戦」には気をつけるべし。
何かあっても騒がずに、次にボロが出るのを待てば良い…
それだけで十分でしょう…☆




« 安倍の本丸の中に火が入った、今日この頃に思う事…☆ | HOME |  金利上昇の恐ろしさと、そのあとの未来のカギを握る国と…☆ »

コメント

暴露作戦のもう一つの効果?

暴露作戦によって、
「えっ?信じがたいけれど辻褄が合っているようだ…」と前のめりになり(一部分用意した嘘の)ネタばらしで「なんだ、うそか!」という反応が大部分だと思いますが、
逆にある程度分かってる人が「そうだろう。そうだと思っていたよ…」から、ネタばらしで「な、なんだってー!!」と用意した嘘まで信じちゃう人もいると思うんです。
そして、その効果ありきで行われている作戦も多いと思っています。

私が思っているそのネタの代表格がレプティリアンで、結構コロッと騙されちゃう人がいるなぁ、と。
(私自身はレプティリアンを信じていませんので、こういう書き方です)
出会った人の中でも「考察が深い人だなぁ」と思って話していたら「あの人はレプティリアンかも知れない」みたいな事を本気で言い出す方が実際にいて、
こういう方が周りの人との接触で二次的に暴露作戦の続きを意図せずにやってしまうのがとても残念に思うんです。

複数の作家が持ち寄りで作り上げたクトゥルフ神話のように、レプティリアン(とその周辺のネタ)も構成・体系が出来過ぎていると思うのですが、
「だからフィクションだろう」とはならない人が結構いると思うんですよね。


暴露作戦という言葉はMichiruさんのブログで知り、人と話をする時、とても便利になりました。
この手法(多くには「なんだ、うそか」残りには「なんだってー!」)にも名前が付いていればぜひ教えていただきたいです。

Re: 暴露作戦のもう一つの効果?

> 暴露作戦によって、
> 「えっ?信じがたいけれど辻褄が合っているようだ…」と前のめりになり(一部分用意した嘘の)ネタばらしで「なんだ、うそか!」という反応が大部分だと思いますが、
> 逆にある程度分かってる人が「そうだろう。そうだと思っていたよ…」から、ネタばらしで「な、なんだってー!!」と用意した嘘まで信じちゃう人もいると思うんです。
> そして、その効果ありきで行われている作戦も多いと思っています。
>
> 私が思っているそのネタの代表格がレプティリアンで、結構コロッと騙されちゃう人がいるなぁ、と。
> (私自身はレプティリアンを信じていませんので、こういう書き方です)
> 出会った人の中でも「考察が深い人だなぁ」と思って話していたら「あの人はレプティリアンかも知れない」みたいな事を本気で言い出す方が実際にいて、
> こういう方が周りの人との接触で二次的に暴露作戦の続きを意図せずにやってしまうのがとても残念に思うんです。
>
> 複数の作家が持ち寄りで作り上げたクトゥルフ神話のように、レプティリアン(とその周辺のネタ)も構成・体系が出来過ぎていると思うのですが、
> 「だからフィクションだろう」とはならない人が結構いると思うんですよね。
>
>
> 暴露作戦という言葉はMichiruさんのブログで知り、人と話をする時、とても便利になりました。
> この手法(多くには「なんだ、うそか」残りには「なんだってー!」)にも名前が付いていればぜひ教えていただきたいです。



こんばんは☆

うーん、あるあるですね、その戦術。
単純に「詐欺師話法」で良いのではないですか。
「相手を信用させて、それから騙す」のは、詐欺師のいつもの手です。
ちなみにそこで「さすがプロの詐欺師は違いますね」とにこやかに言うと、
その詐欺師は二度と現れません…☆
「株屋話法」「金貸し話法」でも良いですが…☆

宇宙人の存在は否定しませんが、レプティリアンですか…
本当にそんな邪悪な連中がいたら、
とっくに地球人など踏んづけている筈ですしねえ…☆

それにしても良い隠れ蓑になりますね。
そのレプティリアンとやらの様な邪悪な心を持った、
同じ地球人たちの集団から見ればね…☆

Re: Re: 暴露作戦のもう一つの効果?

確かに言われてみれば単純に詐欺師話法ですね。
そして被害者が「暴露作戦の効果増大」という合わせ技ですね。

> 宇宙人の存在は否定しませんが、レプティリアンですか…
> 本当にそんな邪悪な連中がいたら、
> とっくに地球人など踏んづけている筈ですしねえ…☆
以前も少しお話したかも知れませんが、私は産まれてこのかた宇宙人やMichiruさんのいう「天は見ている」の天とかを感じられないんですよね。
なにかおすすめの本や記事ありますか?

> それにしても良い隠れ蓑になりますね。
> そのレプティリアンとやらの様な邪悪な心を持った、
> 同じ地球人たちの集団から見ればね…☆
ほんとそうですね(笑)


ちなみに私は、
何世紀にもわたる全世界規模の詐欺の実施・継続は(人間以外の何かに依存しなくても)人間だけで充分実現可能と思っているので、
超自然的なもの(という表現が適切かわからないですが)が詐欺実施者たちに知恵や能力(や遺伝子操作)を与えた/与えているというタイプの説も否定的です。

Michiruさんはこのあたりはどうですか?
天(など)は見ているだけではなくて、自然や人間に影響を与えていると考えますか?
不躾な質問ですので答えたくないようであれば流してください。

Re: Re: Re: 暴露作戦のもう一つの効果?

> 確かに言われてみれば単純に詐欺師話法ですね。
> そして被害者が「暴露作戦の効果増大」という合わせ技ですね。
>
> > 宇宙人の存在は否定しませんが、レプティリアンですか…
> > 本当にそんな邪悪な連中がいたら、
> > とっくに地球人など踏んづけている筈ですしねえ…☆
> 以前も少しお話したかも知れませんが、私は産まれてこのかた宇宙人やMichiruさんのいう「天は見ている」の天とかを感じられないんですよね。
> なにかおすすめの本や記事ありますか?
>
> > それにしても良い隠れ蓑になりますね。
> > そのレプティリアンとやらの様な邪悪な心を持った、
> > 同じ地球人たちの集団から見ればね…☆
> ほんとそうですね(笑)
>
>
> ちなみに私は、
> 何世紀にもわたる全世界規模の詐欺の実施・継続は(人間以外の何かに依存しなくても)人間だけで充分実現可能と思っているので、
> 超自然的なもの(という表現が適切かわからないですが)が詐欺実施者たちに知恵や能力(や遺伝子操作)を与えた/与えているというタイプの説も否定的です。
>
> Michiruさんはこのあたりはどうですか?
> 天(など)は見ているだけではなくて、自然や人間に影響を与えていると考えますか?
> 不躾な質問ですので答えたくないようであれば流してください。



こんばんは☆

うーん、この世は閉じられた世界ではなく開かれた世界ですから、
ちゃんと天にも地にも別の宇宙へも行けるようになっているようです。
ですから、五感で感じる者以外の存在は、とても身近にあると思いますよ☆


> 何世紀にもわたる全世界規模の詐欺の実施・継続は(人間以外の何かに依存しなくても)人間だけで充分実現可能
実際、人間がやっていたのですから、それはそうでしょう☆
…前言と矛盾をしている訳ではありませんよ☆
大きな力が働くのはそれほど数は多くないでしょうし(普段は人間にお任せ)、
力を働かせる時も、その運動自体は人間にやらせる訳ですから、
ちゃんと人間だけで動かしてきたとも取れる訳ですよね…☆

いい本や記事と言うのはなかなか難しいですが…
それは人によりけりだと思うのですよ。
ある人は、雲の流れを見ながらそれを考えたり、
ある人は、花にとまる超を見ながら考えたり…

時間がある時に、そういう事をふと考えてみてはいかがでしょう?
少なくとも聖典やありがたいお告げを見聞きするよりは、
ずっと良いと思いますよ…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1236-129bbde6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR