Trans Princessトランプを叩けば叩くほど、自分の首がどんどん締まって行く…☆

トランプを叩けば叩くほど、自分の首がどんどん締まって行く…☆

2017–05–18 (Thu) 22:55
多忙の為、本日スーパー簡易更新☆
ブログ巡りとコメントへのお返事は、明日以降で…ごめんなさい☆



トランプを叩きまくったのは良いですが、
そのせいでドル安株安原油安が進んでいますね。
そうやってドル安株安原油安になればなるほど、
金融戦争屋は首が締まって、おしまいです☆


トランプ憎しと思って色々やるのは勝手ですが、
自分で自分の首を絞めて、結果的に自滅するのは彼らです。
トランプはのらりくらりかわしながら、
彼らが勝手に自滅していくのを待っていれば良いだけです。


それが分かってやっているのでしょうかね?
わたしには、甚だ疑問です。
「バカ丸出し」っていうやつですね…☆






« 金融戦争屋VS反金融戦争屋の戦い…☆ | HOME |  欲望の果てに来るもの  アッシュルの「アネモネの丘」…☆ »

コメント

こんばんは。

銀行カードローン、19年ぶり高水準 5兆6千億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000048-asahi-bus_all

これが量的/質的な金融緩和のツケでしょうね。
ただでさえ、最近値上がりするものが多いスタグフレーション状態です。今の給与/雇用システムの事を考えると、生活苦から、借金に手を出さざるを得ない状況が出現となると、いざこれ以上の危機的な状況に陥る場合、大量の貸出が焦げ付くでしょうね…。

私の祖父はかなり、理系で、頭のキレる方だったのですが、バブル弾ける直前に、
娘に不動産投資(ペンションを開業)を申し込まれ、娘だからと、出してやったんですが、彼らは、金に狂わされ、宿を大きくしすぎた。そのツケが、皮肉にも、祖父が亡くなった後、そろそろやって来そうです。祖父の資産にモノを言わせ、偉そうに振る舞っていたので、因果応報ですが☆
株屋の小僧を経験し、その知識で、管理事務所を起業し、バブルの波にのってただひたすら、まじめに増え行く不動産の管理をしていて資産を築いて、一切の銀行の融資/投資の誘いを断って、仕事に打ち込んでいた祖父が、親族の情に負けた唯一失敗したことだと、生前私にだけ教えてくれましたよ。

祖父から、学んだ事は多かっただけに、あまりにも、悔しすぎます。
そして、今は、Michiruさんの仰る通り、身の丈にあった生活を心がけるべき、、、ですね。
余計な借金はせず、といいますが、なかなか、一般の労働者は、お金に対する知識も、勉強している暇や余力すら残っていないのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 銀行カードローン、19年ぶり高水準 5兆6千億円
> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000048-asahi-bus_all
>
> これが量的/質的な金融緩和のツケでしょうね。
> ただでさえ、最近値上がりするものが多いスタグフレーション状態です。今の給与/雇用システムの事を考えると、生活苦から、借金に手を出さざるを得ない状況が出現となると、いざこれ以上の危機的な状況に陥る場合、大量の貸出が焦げ付くでしょうね…。
>
> 私の祖父はかなり、理系で、頭のキレる方だったのですが、バブル弾ける直前に、
> 娘に不動産投資(ペンションを開業)を申し込まれ、娘だからと、出してやったんですが、彼らは、金に狂わされ、宿を大きくしすぎた。そのツケが、皮肉にも、祖父が亡くなった後、そろそろやって来そうです。祖父の資産にモノを言わせ、偉そうに振る舞っていたので、因果応報ですが☆
> 株屋の小僧を経験し、その知識で、管理事務所を起業し、バブルの波にのってただひたすら、まじめに増え行く不動産の管理をしていて資産を築いて、一切の銀行の融資/投資の誘いを断って、仕事に打ち込んでいた祖父が、親族の情に負けた唯一失敗したことだと、生前私にだけ教えてくれましたよ。
>
> 祖父から、学んだ事は多かっただけに、あまりにも、悔しすぎます。
> そして、今は、Michiruさんの仰る通り、身の丈にあった生活を心がけるべき、、、ですね。
> 余計な借金はせず、といいますが、なかなか、一般の労働者は、お金に対する知識も、勉強している暇や余力すら残っていないのかもしれませんね。



こんばんは☆

今の経済学は、人を失敗させてその富を奪い取る形のものです。
それにまんまと引っ掛かってしまったのは不運でした。
しかし、そもそもそういう経済学が間違っているのが原因でもありますので、
これは大元から叩き直さないといけない問題ですね…☆


カードローンは米国でも日本でも、
否、世界中で急増してしまっていますので、
サブプライム問題と絡み、次の大暴落の引き金になる可能性も高いのです。
逆に商売をされている方は、とにかく与信には万全を期し、
余裕のある運用で、潤沢な流動資産を確保する事が緊急課題ですね…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1294-c113f92a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR