Trans Princess未分類

三文劇場が続く中、東北・北陸も梅雨明け…☆

2017–08–02 (Wed) 22:16
「グーンと下げなあかん」籠池氏音声データ

昨日話題だったこのお話ですが、これが「逮捕後公開の情報」のようです。
もっとすごいのを期待していたのですが…☆
おまけにリリース元がFNN…籠池劇場らしいです。
すみません、あまり盛り上がった事が書かないで。
でもわたしには、そう思えるのです…
この件には裏があるので、額面通りには受け取らない事…とね☆



分裂したビットコイン、価格も揺れる

高い授業料を払ってお勉強をするためのツール、ビットコイン☆

社会的には需要があるシロモノですが、
なにしろそれを運営している人たちが怪しいですから。
11月までに言い値で売れる局面があったら、わたしなら売りますね。
もっとも、最初から買いませんが☆



Tillerson Tamps Down Talk of North Korean Regime Change

北朝鮮とは対話だそうで。
それはそうです…金融戦争屋の最大の友好国ですから☆
潰しちゃったらおしまいです。
「実は強い北朝鮮」劇場で生かしておけば、後で軍事予算も沢山もらえます。
どこかのお国のボンクラ首相がヘマをすると、
すぐにミサイルを発射して、その支持率回復に励んでくれますしね☆

ロシアはわたしに似てちょっと意地悪ですから、
「あれはIRBMだよ」と、本当の事を言って困らせますが…☆
…わたしがロシアに似て…と言うべきか?…☆




おしまいに、河北新法の記事から。

夏空やっと 東北梅雨明け

仙台も梅雨明けです。
これから七夕を挟んで旧盆明けまでが、仙台の短い夏です。

20170802.jpg

仙台西部の向こう1週間の予報。
七夕の頃には、徐々に気温も上がってきそうですね。
けれどそれは、本当に短い夏の盛り。
今月の下旬には、朝晩にもう秋の気配を感じるのでしょう…



もっとも、南の海に謎の台風5号がいます。
この子次第では、天候の変化もありうるわけで…☆

20170802-2.jpg

「台風5号で」グーグルさまに聞いてみたら、こんなのが出て来ました☆
…何ですかこの予想図は?…☆

台風5号、奄美・沖縄接近へ=4日から暴風高波警戒-気象庁

20170802-3.jpg

クリックしたら、これが出て来ました。
全然違うではないですか…☆


スポンサーサイト

「僕の考えた理想の国家」 崩壊へ…☆

2017–07–13 (Thu) 22:19
すみません、本日簡易更新です。
本格的更新は週末に…☆


新潮からこんな記事。

「山口敬之」を救った刑事部長の出世 菅官房長官からの絶大な信頼

新潮は公安からの情報で書かれている雑誌ですから、
完全に体制の中は真っ二つ(若しくはそれ以上)の様です。
「公安など何でも言う事を聞く」と思っていたのかもしれませんが、公安も人の子です。
聞けないものは聞けないでしょう。

追い詰められた安倍に取れる手段は限られていますが、
それこそ口から出任せで、
①憲法改正を諦めるて、経済最終戦政策へ転じる
②消費税を引き下げる
位の大嘘でも言って、支持率のV字回復を偽装するしかないでしょう。
国民は安倍を全く信用していませんから、本当の支持率は上がりません。
ですから、「V字回復を偽装する」です。
もっとも、誰も信じる人はいないでしょうが☆




渡辺謙も批判! 核禁止条約に唯一の被爆国・日本がなぜ不参加?核軍縮をことごとく潰す安倍首相、将来は核保有も…

本当は核兵器が欲しかった。
核兵器があれば戦争でも勝てた。
核兵器を自分で持てないのならば、
秘密で技術を供与して、北朝鮮に作ってもらおう…
そのあたりが本音の人たちですから…
日本国の首相としては、全くもってその器に似つかわしくない男です。

「ほかの金持ち国は信用できないけれど、日本は信用できる」
かつてはそういう国や人たちが、世界中におられました。
世界から信頼される国に戻るには、
まずは権力を私している腐敗したものたちを、引き摺り下ろす事です…☆



豪雨対応 お役立ちリンクのご紹介…☆

2017–07–06 (Thu) 22:23
九州地方豪雨対応 お役立ちリンクです。

GPV気象予報

最新のスーパーコンピューター予測で、
雨量など39時間先までの予想をご覧になれます。
お出かけ前に、寝る前に、最新の情報をチェックして下さいね…☆



気象予報士Kasayanのお天気放談
おなじみ、Kasayanさまのお天気ブログです。
様々なデータを駆使して得た情報を解析し、わたしたちにも分かりやすく解説して下さいます。
ほぼ毎朝更新されていますので、最新見解にご注目ください…☆



SOLIVE21

ウェザーニュース社が運営するお天気情報番組サイト。
千葉・幕張のスタジオから、24時間生放送で最新の情報を知らせてくれます。
昨日からM(Mitigation=減災)スケールを3に引き上げて、特別警戒態勢で放送しています。
アプリをダウンロードすれば、チャットなど、こちらからの情報発信も出来ますよ…☆



国土交通省 雨量観測所一覧表

気象庁よりはるかにきめ細かいネットワークで、
今時分がいる場所の近所の、観測所での観測雨量が10分単位で分かります。
リンク先は地域を福岡県に設定してありますので、
他見の方はリンク先でメニューを操作して、設定地域を変更してください…☆




政府のお偉いさんはあの調子ですので、全く頼りになりません。
自分で情報を得たら、今度はそれを回りの皆さんと共有するようにするとよいと思います。
今のところ、雨は明日の午後にはかなり弱まる予想です。


九州は今後も断続的な豪雨に警戒を…☆

2017–07–05 (Wed) 23:05
九州地方で豪雨発生。
まずは災害お見舞い申し上げます。

福岡県朝倉で12時雨量が500ミリを超えています。
あの1982年の長崎豪雨が24時間で520ミリ位だったので、
その半分の時間でのほぼ同雨量到達となります。

地図を拝見すると、小石原川・佐田川に挟まれた市街地も心配ですが、
東側の山間部も相当に危険な状態と思われます。
十二分にご警戒ください。

遠く離れた仙台からではお手伝いできる事は限られているのですが、
お役に立ちそうなリンク先をご紹介いたします。

GPV気象予報

スーパーコンピューター予測で、
雨量など39時間先までの予想をご覧になれます。
現時点での雨量予想は…

7月6日3時
msm_cp_ks_10_18Z05JUL2017.png

7月6日17時
msm_cp_ks_24_08Z06JUL2017.png

7月7日7時
msm_cp_ks_38_22Z06JUL2017.png

この様に、断続的に強雨が九州地方を襲う予想です。
どうぞご安全に…!



気象予報士Kasayanのお天気放談

おなじみ、Kasayanさんのお天気ブログです。
明日の朝の更新内容にもご注目ください。


それにしても、雲の形成が非常に不自然に感じられます。
冗談でもなんでもなく、
気象平気の可能性も考慮に入れたほうがよいでしょう。
その場合、わたしたちが取るべき対策も変わってまいります。
攻撃の対象と意図を分析して、そこから離れるという、
より広域的な避難の作戦行動が必要になってきますから。


「冗談ですよ」と申し上げたいのは山々なのですが、
これは欧米でもロシアでも中国でも、今や普通に語られている事なのですよ。

事実、非常に狭いエリアに、動きの遅い雨雲が集中的にかかり続けています。
九州西海上からは速い雨雲が移動してきている一方、
これとは別に、内陸の定点でどんどん雲が湧いて線状降水帯を作り出しています。
その降水帯の動きがゆっくりすぎて、不自然な事になっています。

非常に腑に落ちない展開となっております…






歴史が一歩前へ進んだ日 2017年7月1日 東京・秋葉原…☆

2017–07–01 (Sat) 17:26
プチ更新です。
本格的更新は後ほど☆











IWJ Ch4さま

上のUストリームで生中継をしていたのですが、
安倍の応援演説、ものすごい「帰れコール」のち「やめろコール」でした。
申し上げたでしょう?
秋葉原は甘くないですよ。
あの日あの時の秋葉原とは、もう違うのです。
今や反安倍の先頭を行くのが、この秋葉原ですから。



安倍はだいぶご立腹していたようですが、
まあ、チャウシェスクやムッソリーニみたいに、スマキにされるよりはましでしょう…☆


 | HOME |  次へ »

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR