Trans Princess飛行機好きのMH-370事件考察

目的空港に背を向けて激突した、不思議な墜落事故…☆

2017–05–20 (Sat) 23:07
皆さま、今週の月曜日に自衛隊機が墜落したのを憶えていらっしゃいますか?
早くも報道は途絶え、幕引きの様ですね。

NHKの画像
20170520-1.jpg

読売新聞の画像
20170520-2.jpg

それにしてもこの事件、おかしな事ばかりですね…☆

①エンジンや機体部分が殆ど無い
②燃料が残っているのに、火災が起きていない
③フライトレコーダーが壊れていたので、搭載していない
④ボイスレコーダーも事故後5日経っても見つからない

これだけで、「裏事情がありますが、大人の事情で言えません」と白状している様なものです。
重篤患者の救援任務に赴いた4人の隊員さんたちの事が、本当に心配です。
わたしはここで亡くなってはいないと思います。
ただ、どこへ連れて行かれたのか…

おかしな所は、まだあります。
墜落位置をおさらいしてみましょう。
現場周辺の広域地図です。
hakodate-2 - コピー

大体の位置がお分かり頂けると思います。
函館市街の西側の山岳地帯で事故は起こりました。
「茂辺地」に注ぐ茂辺地川の上流にあたる戸田(とった)川の、そのまた上流です。
地図を拡大していきますと…

moheji.jpg

茂辺地川に沿って伸びる道道29号線。
戸田橋(とったばし)付近で戸田林道を分岐し、その先で東股林道を分岐します。
ただ梅漬峠を挟んで、現在は通行止め区間があります。
更に拡大すると…

20170516-00010003-hokkaibunv-000-view.jpg
genba2-1.jpg

写真は道新の記事から引用しました。
墜落現場のすぐ上の尾根に、白っぽい構造物が見えますよね。
これが地図に記した鉄塔です。
この鉄塔がある尾根は、墜落地点のすぐ西側にあります。
つまり、飛行機は東から西へ飛んでいないと、この斜面には激突しません。

ところが地図をご覧になれば分かる通り、
この地点に飛行機を激突させようとすれば、
①降下して東から谷に入り、まっすぐ激突させる
②南側から谷に入り、西へターンして激突させる
という、おかしなコースをたどらなければいけません。
それ以上におかしいのは、広域地図をご覧いただければ分かるように、
東にある函館空港を目指していた筈の当該機が、
なぜか正反対の西、つまり函館空港から遠ざかる方向を向いて、
尾根近くの断崖に激突している事です。
救援作業で先を急いでいる筈なのに…。


もう一つ気になる存在があります。
それはあの尾根に立つ、白っぽい鉄塔です。

あの鉄塔は高圧線用のように見えますが、地図には載っていません。
そして鉄塔自体、最近になって建てられた事が分かっています。
グーグルアースでこの鉄塔付近を見てみると…

20140926.jpg
2014年9月26日の段階ではご覧の通り、鉄塔の影も形もありませんが…

20161005.jpg
2016年10月5日には、鉄塔が出来上がっています。
一つ北にある鉄塔は鋼材はあるものの、まだ組立ての前のようですね。
つまりここには、重機が上がってこられる道があるという事です。

20170520-3.jpg
画像左側の道は現場より北に行った、上記鉄塔群の建設ルートに沿って続いています。
ところどころ行き違い様に幅が広くなっている、ちゃんとした道です。
この道もまた地図には載っていないので、鉄塔建設用の新しい道なのでしょう。
カーブは多いものの、大型自動車などもなんとか通行できそうです。
そして画像右に見える階段状の地形は、太平洋セメントの峩朗(がろう)鉱山です。
ここで採掘された石灰は、山を貫く長距離ベルトコンベアに載せられて、
上磯の海岸線にある工場へと運ばれていきます。
勿論、大型車が通れる道も、里までつながっています。

つまりここは、決して人跡未踏の北海道の大森林…という訳ではないのです。
尾根までトラックで金属のガラクタを運んで、尾根から投棄すれば、あの様になるのか…?
それならばエンジンや機体などの残骸の圧倒的な不足も、
火災が発生せず、周囲の木々が緑のままなのも納得がいきますが…
否、それはかなりの重労働ですし、だいいち、手前の樹木が邪魔になってしまいます。

混沌(カオス)のかけらが、まだ足りない様です…☆
ただ、もうこれ以上新しい情報は手に入らないでしょうから、厳しいですね…


こういうおかしな事件が一つ起こると、
更にまたおかしな事件が立て続けに起こる…という事が、よくあります。
後続の事件にも、今から注意が必要かと思います…☆





スポンサーサイト

日本海で旅客機2機に、未確認飛行物体が猛接近…☆

2016–05–23 (Mon) 22:43
エジプト航空804便(MS804便)、案の定、続報が少なくなってきました。
一応、「MS804便の残骸だ」という報道と画像は出ていますが、
正直申し上げて、「その辺で調達できるものばかり」です。

160521071506-01-egyptair-wreckage-0521-large-169.jpg

これって、丸まったタオルに見えるのですが…
お風呂場へ行って、タオルを湯船に浮かべてみてください。
最初は浮かんでいても、そのうち沈みますよね、
そういうのが、アレキサンドリアからはるか沖の地中海上に、
プカプカ浮いているのを拾ってきました…
なんて、信じられるわけないじゃありませんか…☆




一方、日本の近辺の空でも、異常事態発生です。
特にロシアで大々的に報道されています。

その中から2016年5月22日付、コムソモーリスカヤ・プラウダの記事です☆

Диспетчеры спасли два пассажирских самолета от «НЛО»

правда

記事はロシア語ですので、わたしが和訳していきます。
(時間がないので逐語訳はしません、いつもの通り意訳です)

「航空管制官、2機の旅客機をUFOから救う」
事件は日本海上空高度1万1000mで起こった。
日本発オランダ行きのKLMオランダ航空機と、同じく日本初スイス行きスイス航空機が
離陸1時間後の自動航行中、この2機と同高度を平行に飛ぶ危険な未確認飛行物体を、
ロシア航空官制が発見した。
通信を呼び掛けても未確認機は応答せず、トランスポンダが無効化若しくは停止していた。

スイス航空のパイロットはそれを肉眼でとらえ、4発エンジンのジェット機だったと語っている。航空管制の推奨に従い、2機は高度変更し、正体不明機から遠ざかった。
暫定調査によると、正体不明機はボーイング社のB52Nベースの飛行機と考えられる。スパイ機は「この高度(民間航空路)なら、航空管制も厳しく監視しないだろう」と計算して、旅客機のふりをしていたと思われる。


なるほど、B-52タイプの飛行機が旅客機に化けてロシア管制空域を飛行。
色々なケースが考えられますが、
B-52ごときでロシアに宣戦布告など出来ません。
C400防空システムで、コテンパンにやられるのがオチです。

最悪のシナリオを考えると…逆にB-52モドキを同じ様に偽装させ、
ロシア空域から民間航路沿いに日本へ接近し、
ロシア機と見せかけて、日本を攻撃する。
そうしてロシアと日本の関係を悪化させ、戦争状態に引きずり込む…
そういうシナリオも考えられます。

なにしろ世界の金融戦争屋は滅亡の危機に瀕しています。
ですからどんな手を使っても、第三次世界大戦を起こしたはず。
他にも危険なシナリオは考えられます。
同じ様に、イランから発進させたと見せかけて、
爆撃機でイスラエルに核爆弾を落とすとか…
勿論犯人は、イスラエルの味方のはずの金融戦争屋。
でも彼らは一般市民など、味方などと思っていないでしょうから…


しかし、案ずる事なかれ☆
ロシア軍はそういうシナリオもしっかり織り込み済み。
ですからこうして、言わば公式サイトのコムソモーリスカヤ・プラウダで、
情報は全部把握しているというところを見せて、
「甘い。旅客機を偽装したりしても、ダメダメ☆
 そんな事はロシアはちゃんとお見通しだよ。馬鹿な真似はおやめなさい。」
と、太い釘を刺したのではないでしょうか…☆

そう、ロシアは全部お見通しですよ…☆

MS804便事件は、あのMH370便事件から丁度「804」日後?…☆

2016–05–21 (Sat) 07:45
こんな記事があります。
英国のデイリー・エクスプレス紙より。

Lost MS804 linked to missing MH370?
「失われたエジプト航空804便は、消えたマレーシア航空370便にリンクしているのか?」

CONSPIRACY theorists have suggested the disappearance of Egypt Air flight MS804 could be connected to the missing MH370 mystery after it emerged the two journeys were exactly 804 days apart.
「陰謀論者たち(訳注:この言い方は好きではないが)はMS804便とMH370便との間に因果関係があると示唆する。それは二つの事件の間が、ちょうど(MS機の便名と同じ)804日であったからだ。

express20160519.jpg

An incredible coincidence has come to light as the number of days between the two air trips matches the flight number of the latest aircraft to disappear from the radar and the skies.
Flight MS804 was reported missing enroute from Paris to Cairo on May 19.
MH370 departed from Malaysia to Beijing, in China, on March 7 2014, 804 days earlier due to this year's leap year providing an extra day.
Some 66 people are believed to have perished on board MS804.

現地時間では2014年3月8日午前1時半過ぎから事件が発生するのですが、
英国ではMS370便事件発生は、時差の都合でまだ3月7日です。
3月8日から計算しても、事件当日を入れれば804日間となりますね。

2014年3月8日から2016年5月19日までの日数:804日

hiduke.jpg

偶然の一致と片付けるのも良いですが、
この世に偶然というものは、無いとは申しませんが、逆に少ないと思いますよ。
世の中が偶然で出来ていれば、確率・統計など、もっとちゃんと当たるはずです…☆

誰かが意図的にやっていると考えれば、これは警告であり、挑戦状ともいえます。
「俺たちはいつでも、こういう事が出来るのだ」と。
…そういう事をする位なら、もっと世の中の為になる事をすればいいのに。







MS804便「墜落事件?」を巡る思惑…☆

2016–05–20 (Fri) 22:20
元東京財団上席研究員だった人のブログ。
笹川平和財団シニアアドバイザーでもあったので、
その裏側の人脈はお分かり頂けるでしょう。
(どちらも様々な人がいて、その中にはまともな方もいらっしゃるのは事実ですが…)


http://blog.canpan.info/jig/archive/5840

NO4134『エジプト旅客機墜落の謎』 [2016年05月20日(Fri)]

 5月19日、パリのシャルルドゴール空港を飛び立った、エジプトの旅客機が、ギリシャ近くで突然、レーダーから姿を消した。その後この海域で、ライフ・ベストが見つかっていることから、墜落は間違いなかろう。
 乗客は多国籍に及び、エジプト、サウジアラビア、スーダン、アルジェリア、フランス、イラク、イギリス、カナダ、クウエイトなど59人、そのほかにはクルーが10犠牲になったようだ。
 ロシアの治安担当者は、テロによるのではないか、とコメントしているが、エジプトの航空大臣も同様の判断のようだ。しかし、それは確定ではないとも語り、今後調査を進めるということだ。
 これから先の話は、私の推測でしかないが、お読みいただきた。

:エジプトはアメリカに距離を取り、ロシアと協力関係を強めていた。
:エジプトはロシアから大型の兵器輸入の話も進め、既に数百億ドルにも及ぶ兵器をロシアから購入してもいる。
:湾岸諸国の間で、エジプトに対する治安面で期待が、高まっている。
:エジプトのシーシ大統領はナセルの信奉者だ。
:エジプトとアメリカの盟友トルコとの関係は劣悪だ。
:エジプトのシリア対応はアラブ民族主義的だ。

 日本の場合はこうだ。
:日本政府はロシアとの関係改善を強く望んでいる。
:日本国内には自主防衛論議が盛んになってきている。
:日本国内には中国との関係改善を望む政治指導者がいる。
:沖縄はアメリカよりも中国との関係促進を考えている。

 余計な推測かも知れないが、日本だけが世界の不安定化の、蚊帳の外にいるとは、考えない方がいいのではないか。そろそろ、あらゆる角度から日本と外国との関係を、考える時期が来ているのではないのか、と思えるのだが。



…何が言いたいのでしょうか。
①日本の事を心配している
②ちゃんと戦争屋の言う事を聞かないと、日本でテロを起こすぞ
どちらでしょうね…☆

兎にも角にも、
サミット期間中に、日本で派手にやらかす可能性が残っています。
この時期は要警戒です。


二転三転する情報。
「今度はこれでどうだ」と、
事件の胴元が仰っています。

不明エジプト機の残骸見つかる 大統領府、墜落と断定

AP通信などによると、ギリシャのカメノス国防相は、「エジプト軍が搭乗者とみられる遺体の一部やスーツケースを発見した」と述べた。エジプト国営中東通信は「大統領府は声明で、地中海に墜落し、犠牲となった乗客乗員とその家族に哀悼の意を表明した」と伝えた。
 シーシ大統領は19日夜、墜落原因の調査の強化を指示した。ファトヒ民間航空相は19日の会見で「技術的な問題よりテロの可能性の方が高い」と述べたが、原因特定については「時期尚早」としている。


へえ…地中海へ墜落ね。
今回もまた、ELTは作動しなかったのですか☆

航空機用救命無線機

墜落の衝撃を感知して自動的に遭難信号を発射する自動型、水中に投げ込むことで浮上自立し遭難信号を発射する水上型、手動でスイッチを入れることにより遭難信号を発射する手動型がある。飛行計画通りに位置通報が為されない場合に、最後の通報地点を中心に捜索が行なわれるが、同時に発射された電波を海上保安庁の運用するコスパス・サーサット(Cospas-Sarsat )人工衛星システムで受信し捜索する。


MH-17便以来、色々な事件を扱ってまいりましたが…
今回もまた、これで有耶無耶にするのかもしれませんね。

残骸は墜落した直後であれば、スクラップ部品をばらまいて回収すれば、
いくらでも証拠物件を作る事が出来ます。
MH-17便では2年以上海を漂流した残骸に、
フジツボなどの付着物がついておらず、かえって疑惑が深まりましたが、
MS804便の場合、今ならばなんとか言い訳ができる訳です☆


実際には墜落していない可能性も低くないのです。
それについては、また更新致します…☆



自社機行方不明を、ツィッターで第一報する会社はありません…☆

2016–05–19 (Thu) 22:19
沖縄での米元海兵隊員が起こした殺人事件など、
色々とお話したい事は沢山あるのですが…
本日は簡易更新なので、お話を一つに絞ります。

本日、また不可解な航空事件が舞い込みました。
第一報はこちら。

パリ発カイロ行きMS804便、レーダーから消失=エジプト航空

[18日 ロイター] - エジプト航空は、パリを出発しカイロに向かっていたエジプト航空機MS804便がレーダーから消失したと、ツイッターで明らかにした。

この時点で、堅気な航空機事故ではないのが分かりますよね。
もう一度書きますよ☆

[18日 ロイター] - エジプト航空は、パリを出発しカイロに向かっていたエジプト航空機MS804便がレーダーから消失したと、ツイッターで明らかにした。

自社の航空機がレーダーから消失したという重大事態の第一報を、
ツィッターで流すような航空会社が、どこにありますか?
例えば日本で同じような事態が発生した時、
JALやANAが、その第一報をツィートして流しますか?

この第一報がツィッターというのは、ウクライナでの、あのマレーシア航空17便事件。
いきなりツィッターで、MH17便は撃墜されたとつぶやかれた事を憶えていますか?
普通は考えられませんよね。

まずは情報収集をし、記者会見を行うのが普通の会社です。
それにエジプト航空は、アフリカ随一の歴史ある民間航空会社の名門です。
日本にも1962年、そう、まだ日本が「発展途上国」だった頃から、
初のアフリカ大陸直通便として乗り入れています。

Flightaware MSR804

msr804.jpg

msr804-2.jpg


37,000ft上空を通過中に突然消息が消えていますね。
一番安定している飛行状態なので、事故は考えられません。
データが突然途切れているのは、
以前のMH370便と同様、トラポンを切断したのでしょう。


Flifhtradar MS804便の軌跡

ms804-2.jpg

こちらのデータも同様ですね。
高度37,000ftで、ぷっつりと消息が途絶えます。
さあ、何が起こったのか…こちらも監視してまいります。


冒頭にも申しあげましたように、
この他にも様々な出来事が起きています。

お話の種には困らないのだけれど、
なかなか記事にするのが追いつかないのが現状です。

本当に、大波乱の2016年ですね…
まずは落ち着いて、冷静に物事を見ていきましょう…☆



(アップ後、一部誤字等訂正しています☆)

 | HOME |  次へ »

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR