Trans Princess日々の想い

遅く帰った日も、更新、更新…☆

2017–09–12 (Tue) 22:51
今日はちょっと遅くなってしまい、帰ってきたらこんな時刻。
…いや、今日は珍しく、途中で食事を済ませてきた事もあるのですが☆

そう、わたしはあまり外食はしないのですね。
たまに「美味しいお店」へお出かけするのは好きなのですけれど、
普段は自分で作ったものをおうちで食べていますよ…☆


台風18号急カーブ 本州に影響も

これでまた、景気が浮上しない理由が出来ますね。
何が何でも首相でい続けたい男と、
何が何でもその男に首相をやらせておきたい人々は、
とことんまでやろうとしていますね。

一つだけ警告します。
そういう事をしていると、
いざ本当に駄目になったとき、
再起不能どころか、遠い未来の復活まで、
その芽を摘んでしまうことになります。


それでよろしかったら、
どうぞどうぞ、是非どうぞ…☆






戻りガツオの季節になりました…☆

2017–09–01 (Fri) 23:15
すみません、研修多忙のため、昨日は更新お休み。
今夜も簡易更新で失礼します。
明日はちゃんと更新できますので、お楽しみに☆

昨日はともかく、本日はちょっと楽しんでまいりました。
久しぶりに、外で一杯やってまいりました。

いつも旬の食べ物を出してくれるお店だったのですが、
季節は秋になっている事を感じさせてくれます。
逆に言うと、夏食べたかったものを食べないうちに、
その夏が終わってしまっていました…☆

あ、でも、ホヤはありました。
ホヤってご存知ですか?
海のにおいが強烈なヤツです。
でも新鮮なホヤはそんなににおいもせず、甘みがあって、素敵ですよ。

もっとも、仙台に来てまもなくの頃に初めてホヤを食べて、
あまりの海臭さに吐き気を催し、死にそうになった事を今でも憶えています。
それが今では、大好物のひとつですからね…
人間の味覚って、面白いですね…☆

もしこれから仙台をはじめ三陸方面にいらっしゃる方がおられたら…
秋から冬にかけての「金華カツオ」がおすすめです。
金華山の辺りで取れるカツオを、こう呼びます。

「えー? カツオでしょ?…」なんて言われてしまいそうですが、
そのお刺身は「これ、マグロのトロでしょう?」と間違えられた方もおられますが…
カツオの臭みは少なく、たしかにそういう味がします。
秋口の戻りガツオは最高に美味しいので、
ご旅行の際は、ぜひどうぞ…☆

…あ、そこのあなた☆
用もないのに仙台出張の算段をしないように。
バレたら部長さんに怒られちゃいますよ?…☆


お布団から出るのが辛い季節になりました?…☆

2017–08–28 (Mon) 22:31
まだ8月ですが、こちらでは昨日今日と、朝は15度位まで下がりました。
昼間は街中にいることもあり、それなりに気温が上がっていますが、
一日の寒暖差が大きいので、体調維持に気をつけなくては…☆

20170828.jpg

今週の後半からはさらに気温が下がるようですね。
今年の冬は雪も多いのかな…スタッドレスタイヤを新調しよう…☆



タイのインラック前首相、ドバイへ逃亡=関係筋

タクシン一派の逃亡先は、UAE。
そう、あの金融戦争屋同盟の一角です。
安倍一派はどこへ亡命するのか…



韓国国家情報院「北朝鮮、9月9日に挑発の可能性…豊渓里核実験場の準備完了」

それなら9月11日にグアムに向けて、
ICBM(本当はウクライナ製の中古のIRBM)を撃ったほうが良くないですか?…☆
それをやれば、北朝鮮は内部から崩壊するでしょう。

日本を始め、世界の民は賢い。
それは北朝鮮でも同じです…☆




茨城知事選は安倍官邸制す トリプル補選は野党共闘が必須

安倍官邸に有利?
いえいえ…逆ですよ☆

もう少し安倍政権にはその権力の座に座って頂かないと、困ります。
下手にここで退陣されて、全責任を与野党は問わず、
後任に押し付けられてはたまらないでしょうから…☆
「これから来る冬」に直面して頂き、何の対策も打てずに、
跡形も無いほど、見るも無残に散って頂かないと…☆

…ミチルさんはドSですかと問われそうですね。
そんな事はないですよ☆
ただ少なくともドMでない事は、確かですが…(おいおい!…☆)



追伸

明日早出のため、
ブログめぐりは、明日お邪魔致します…☆




高校野球の陰の部分について…☆

2017–08–24 (Thu) 22:59
今日は皆様に「こんな話聞きたくない」と、
もしかしたら嫌われそうな記事を書きます…☆


未だに、ここに高校野球の苦情メールなど来るのですが、
いったいに何があったのか、調べてみました…☆

仙台育英の打者走者が一塁を駆け抜けるとき、一塁手の足を蹴ったらしく、
そのおかげで大阪桐蔭が負けたから…らしいです。
それが結構なもので、ネットで袋叩きの様ですね。
例えば孫正義の所の投票板ですが…


2017年夏の甲子園、最も印象に残った学校は?

「悪い意味で印象に残った仙台育英、壱選手が犯した有っては成らない故意での悪質プレイ、ファーストの足を蹴る動画がアップされ、観てビックリしました。あの時、NHKは交錯した時の映像をリプレイしませんでした。」

「蹴とばし」

「花咲徳栄の優勝にはビックリ!!!おめでとう~
しかし今大会の一番の注目は既存メディアは報道しない
仙台育英の危険な一塁駆け抜け走法に尽きると思う。
ネットではかなり騒がれたがTVも新聞も高野連も
ほとんど取り上げない事がこの件の全てを物語っている。
これで仙台育英は弱体化するのではないだろうか?
逆にこれで大阪桐蔭は来年は春夏連覇する?」

などなど…☆



これには先の市長選で革新系候補が当選した事も、
影響しているようにも思います。

中国バッシング
韓国バッシング
沖縄バッシング

それらに続いて今度は、
仙台バッシング
ですか…☆
東北の人間(わたしももう東北の人間です)は芯は強いので、
こんな嫌がらせには負けませんが☆



これではおちおち、人気校と試合など出来ません。
日本社会の負の部分を、あらためて認識させてくれる出来事ですね。

言いたいことを言う自由があるのは勿論ですが、
それならば、腹癒せ的な行動などせずに、
ちゃんと高野連などに訴えたほうが良いと思いますよ。


日本人に限らず、こうして感情は人間の心のどこかにはあるものですが、
最後にひとつだけ、警告させて頂きます。


こうした「あいつがわるいから、こちらが損をした」
「自分は被害者で、全部やつらが悪い」という感情に囚われたものは、
人も、地域も、国も、見る見る衰退して、いずれ滅びます。

わたしは、今そういう方々もいずれそういう感情のばかばかしさを悟り、
みんなで未来へ一緒に行きたいと思っておりますので、
大変心配をしております。


そしてそういう人々のそういう感情に、
頭の切れる悪い連中は、必ずつけ込んできます。
今回もそれをやって来る可能性は十分にあります。


難しく、且つあまり愉快ではない話題で恐縮ではありますが、
少々気になることですので、敢えて記事として書かせて頂きました。


実はこのブログ、最近は過疎ブログではなくなり、
それなりのアクセスを頂くようになりました。
その代わり、こうした「考えさせられる出来事」は多くなりましたね。


今はまだ残暑の盛りですが、
いずれまた、冬がやって来ます。

今年の冬は、機構そのものは勿論、
社会的にも厳しいものになる可能性があります。


「これから来る冬に負けないように…☆」

心の中は、暖かくしておきたいものですね…☆



簡易更新の夜…☆

2017–08–21 (Mon) 22:41
今日も簡易更新でございます。
研修医というものはお盆休み中もそうなのですが、
お盆明けも色々忙しいものです。
本当はわたしたちが、
「うーん、本業が皆さん健康過ぎて儲からないから、副業の百姓に精を出さないとねえ…☆」
と唸る位が一番いいのですけれどね☆


それにしてもあの加計の実験室ですが、
陰圧(負圧)装置が付いていないのではないでしょうかね…
もしそうだとしたら、本当にバイオハザードが起きますよ。
秘密を暴いて、こんな計画は葬り去るべきですね。


簡易更新名物 本日のch225コーナー…☆

20170822.jpg

ドルは108円台に入りました。
当然介入が入るので、行ったり来たりの展開が続きますが、
基調は「チャートが丸くなる」段階に入りつつあります。
ダウより実体経済にあったSP500のチャートが丸くなり出したら要注意ですよ…☆





 | HOME |  次へ »

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR