Trans Princess時事砲弾

ここが思案のしどころかもね…☆

2017–08–17 (Thu) 22:14
本日簡易更新です。

夏の日差しが恋しい宮城県内。
「ひとめぼれ」は冷害下でも抜群の収穫率を誇りますが、
「ささにしき」「こしひかり」は、いもち病などの被害も心配。
来週からは気温も上がる予想なので、ここは頑張り所です…☆

米国はトランプを引き摺り下ろす為に色々やっているものの、
トランプを影で推している人々は、それでも良い訳です。
こんな事をしていれば政情不安で株や米ドルは下落します。
結局米ドルが下落すれば金融戦争屋はイチコロですから、
トランプの勝ち負にけかかわらず、株安ドル安になればそれで良いのですよ。
逆に民族間抗争に火をつけすぎてしまえば、ドル安が長期化し、
金融戦争屋と子飼いのマスミディアはかえって自分の首を絞める事になるでしょう…☆


日本のマスミディアもせっかくこれまでの「御用ミディア」の汚名を晴らす大チャンスなのに、
端したお金で買収されその舌鋒を封印しても、今度は情報はマスミディアを経由せず、
インターネット経由で流れてしまいますから、ますます自分たちを窮地に追い込むでしょう。

「なあんだ、やっぱりマスミディアなんて、いらないや…☆」
「受信料も購読料も、解約して払わないようにしよう…☆」
と言う事になり、皆さん路頭に迷う事になります。
これを防ぐには、もうどんどん記事をを書いて、発表する事です…☆


明日は「夜のお当番」で忙しいため、更新できないと思います。
早ければ土曜日の朝に代替簡易更新の予定です…☆





スポンサーサイト

舞台裏が丸見えになってきた三文劇場…☆

2017–08–15 (Tue) 21:33
今日は昨日の続きを書こうと思ったのですが、
そんな事はお構いもせず、毎日色々起きますね。
これでは続き物の記事など、おちおち書いていられないではないですか…☆


ウクライナからエンジン流出か=北朝鮮ICBMが搭載-米紙

【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は14日、英国際戦略研究所(IISS)のミサイル専門家などの分析に基づき、北朝鮮が発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)は、非合法に入手した旧ソ連製エンジンの改良型を搭載していた可能性が高いと報じた。専門家らは、ウクライナ中部ドニプロ(旧ドニエプロペトロフスク)にある工場を流出元とみているという。

ご存知の様に、ウクライナは金融戦争屋が支援する国家のひとつですから、
前々から申し上げているとおり、北朝鮮も戦争屋のお仲間なのです。
今回の騒ぎも全部自作自演。
戦争屋仲間と言う点では、安倍日本政府と金正恩北朝鮮政府はお仲間です…☆


2016年9月21日の記事、
日銀カンフル注射の効果は、ほんの数時間…☆

の中でも、安倍がポロシェンコと同じ日にあの贋ヒラリーに会っていた事をお話していますが、
イスラエル、サウジ、UAE、ウクライナ、北朝鮮、朴政権までの韓国、安倍政権の日本、ヒラリー…
この世界の本当の姿が、透けて見えてきますね…☆


もっとも事情はもうちょっと複雑で、例えば北朝鮮は、金融戦争屋だけの国ではありません。
あの国は元々スイスとソビエト(ロシア)が作り、それに旧大日本帝国の人たち(特に旧陸軍軍人)が協力して出来ました。
当時は国共内戦がようやく終結した段階で、中国が出てきたのはその後朝鮮戦争の時です。
ですから昭和天皇時代は金日成とも裏の太いパイプもあった様ですし、
その証拠に、北朝鮮の社会体制は、昔の大日本帝国と瓜二つではないですか?


それ故か、最終的には北朝鮮による半島統一を望む日本人もいらっしゃるようです。
確かに、反日で雁字搦めになってしまった韓国よりも、
北朝鮮相手のほうが良いと思う人もいるのですよ。
北朝鮮政府のスタンスは韓国とは反日の理由が180度違い、
「我々は大東亜共栄圏実現の為に戦った」
「それなのに日本は我々を裏切り、米英白人側についた」
「従って日本は裏切り者である」というものですから、
日本が米英を切ってアジアに再合流すれば、それはチャラになりますから、
江戸時代までの様な、両国の良好な関係を再構築しやすいというものです。
(台湾は丁度この中間位の立ち位置で、実は半分親日、半分反日です)

一方の米国は、再建の為に一旦全世界から撤退したいのが本音です。
勿論、アジアからもハワイ-グアムラインまで撤退です。
状況によっては、ダーウィンを手放す事すら考えられます。
ですから決して悪い話ではないのです。


しかし…
それ、日本の国民は勿論の事、
韓国や北朝鮮の国民が、そんな未来を望むのでしょうかね?
そう考えると、色々難しい事もあると思いますよ。



お話を元に戻しますと…
この記事がニューヨークタイムズから出てきたという事にも注目して頂きたく思います。

あの「ジューヨークタイムズ」ですよ。
米国のユダヤ系も完全に分裂…と言うより、既存の戦争屋切捨てに向かっているようです。
そして同時に、イスラエルも切り捨てにかかるぞと脅しているようですね。
サウジもUAEもほうほうの体で、朴政権は倒れ、安部政権も断末魔を上げています。



リメイク決定!『機動戦士ガンダム』安彦良和が安倍首相の戦前回帰を批判!「安倍首相がやっているのは戻っちゃいけない方向」

「オタク世代にとって、戦争とは『面白い対象』でしかないわけで、ガンダムなんかで戦争を語らないでくれと思う。実際の戦争というのは、自分の彼女がレイプされたり、家族が死んだり、家を焼かれたりするもの。アニメで戦争なんか見たって、そういった感性は摩耗するだけ。反戦がテーマだなんて合理化しちゃいけない」
 そういった思いから安彦氏は、一年戦争の前日譚から『機動戦士ガンダム』の物語を再解釈し直した『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』(KADOKAWA)を2001年から10年にわたって執筆。そこでは、40年前の『機動戦士ガンダム』ではあまり描かれてこなかった「戦争の犠牲になる市井の人々」を無慈悲なまでにリアルに描いた。それが「戦争」の本当の姿であり、「戦争」はカッコイイものでもなければ「英雄譚」でもないからだ。これからリメイクされる『機動戦士ガンダム』も、この考えのもとつくられるのではないだろうか。

安彦はやはり、すごい人ですね。
自分の作品の功罪をよく理解していて、こうして動くのですから。
こういう方々がアニメのみならず、
日本の高品質で信頼されるものづくりをしてきたのでしょうね。
わたしなど、やはり足元にも及びませんね…☆




日本ではお盆明けには、また新たな暴露があるという噂もあります。
お忙しい毎日とは思いますが、毎日の情報収集を怠り無く願います…☆




取りあえずNYで買い支えを入れましたが…☆

2017–08–11 (Fri) 23:35
今日も簡易更新です。
本格更新は週末にね…☆
「お盆」らしい企画も思考中。
ホラーものではありませんが、ちょっと不思議なお話でもしようかなと…☆


簡易更新名物。 本日のch225コーナー☆

20170811.jpg

NYで買い支えに入りましたね。
同時にフランクフルトでも買いを入れてきました。
ドルは109円を死守しないと、108円をスルーして107円に届きそうですから。
107円台に入れば次のターゲット、105円なんて数字がちらつきます。
ドル安になれば、金融戦争屋は万事休すですからね…☆

それにしてもトランプ、役者ですね。
本当のことを言うと、トランプを担いでいる連中が役者なのですが。

ケネディの様に正攻法で行けば間違いなく暗殺されます。
でも「口先だけの間抜けな爺さん」がやって失敗している間は、時間稼ぎも出来ますからね。
あとはマーケットの崩壊を待つばかりです。
そうなれば、あとは金融戦争屋が勝手に自滅してくれますからねえ…☆


首相動静(8月11日)

安倍は山口に里帰りですか。
本当に北朝鮮の行動が「脅威」ならば、
今そんな所をウロウロしている暇は無いはずですがねえ…☆



お盆名物の相場操縦か? それともいよいよ弾切れか?…☆

2017–08–10 (Thu) 23:15
お盆休みは明日からですが、今日から早くも、ざわざわとした感じですね。
帰りにお買い物の為仙台駅に行ったのですが、いつもより人が多い事…
通勤帰りの人より、新幹線から降り立ったと言う感じの方々でしたね。

「七夕のときも、人が多かったのではないですか?」と問われれば、
「すみません、七夕会場のほうに全然行っていませんでした。忙しくて…」☆


簡易更新名物、本日のch225コーナー…☆

20170810.jpg

ロンドン、ニューヨークとも下げて来ました。
円は109円台をうろうろしていますが、107円位まで落ちる所を支えているような気もしますね。
原因は安倍・黒田退陣による日銀金融引き締めをにらみ始めての事かもしれません。
北朝鮮のインチキICBMなどではないと思いますよ。


お盆を狙って金融屋が仕掛けてくるのは毎度の事ですが、それだけではないですね。
と言うよりもっと深刻な事がおき始めているのではないでしょうか。
それは、市場を維持できなくなってきたという事です。

さあ、買い支えるのならば今ですよ、安倍。黒田。
…お城の中にまで火が入ってしまって、
それ所ではないかもしれませんが…☆



「運命づけられた」かのような台風5号、日本列島縦断へ…☆

2017–08–06 (Sun) 22:56
台風5号、四国へ北上=7日午前上陸か、大雨暴風警戒-8日にかけ近畿縦断へ

結局台風5号が選んだのは、列島縦断の最悪コースです。
2週間前に最初に目をつけたとおり、非常に妖しい子です。
台風自身が何かの呪いをもっているか、若しくはその呪いによって動かされているのか…
そんな印象を抱かせる、非常に妖しい子です。

時間が無いので詳しいお話は割愛させて頂きますが、
東の海上では台風6号に進路をを見出させ、その残骸で勢力を維持。
南の海上では台風9号と10号は中国大陸に向かった後、早期に消滅。
これにより西日本の高気圧の峰を衰弱させ北へ進路を開きました。
そして今、台風11号はオホーツク高気圧を後退させ、
日本列島縦断の最悪コースを台風5号に用意させました。
3つの消滅した台風と、1つの生存している台風の力で、台風5号はやって来ます。


1705-00-1.png

気象庁予報図を見ると4日後の10日まで、台風として生存している事になります。
速度が遅く、中心部が陸上にかかる時間が長いにもかかわらずです。
なぜスーパーコンピューターがそう予想を出すのか、
気象予報しは後付けの理由しかお話してくれません。


長時間にわたり影響を及ぼす台風ですから、一番恐ろしいのは雨かと思います。
場所によっては総雨量が1000mmを超えても不思議ではありませんから、
山間部や河川の流域の方は、十二分に警戒してくださいませ。


気象庁MSMモデル 7日18時の降雨量・風速等

2017080718msm.png

明日の夕刻に大阪付近ですから、交通機関にかなり影響が出る可能性があります。
東海や関東でもかなりの風や雨になる恐れがありますので、
この方面の方は早めの帰宅もお考え下さいませ。
どうぞ皆さま、ご安全に…☆



 | HOME |  次へ »

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR