Trans Princessお嬢様のお気に入り

さくらんぼの季節がやって来る…☆

2017–05–28 (Sun) 22:19
辛口の記事が続きましたので、
お口直しに甘めの記事を…☆

「サクランボ狩りは山形の果樹園で」仙台でPR

さくらんぼの季節、待ち遠しいですね。
私も好きなのですよ、さくらんぼ☆


東欧あたりにいくと、さくらんぼのパックのジュースが、
スーパーの陳列棚に、当たり前に並んでいます。
わたしはこれが好きでして…☆


流しさくらんぼ…
そういえばまだ教養課程の頃で結構前になりますが、
「高速流しそうめん」大会というのをやりました。
通常の倍くらいの速度で流れる流しそうめんなのですが、
みんな取れないし、取れても水しぶきを大量に浴びたりで、
結局不評の為、途中から通常速度に戻しましたとさ…☆






ハーメルンのバイオリン弾き 「マジカル・ラビリンス」…☆

2016–11–20 (Sun) 00:04
閑古鳥が鳴いていた初期のこのブログでしたが、
今は遊びに来て頂ける方が増えました。
最近は「東方」をはじめとした、アニメ好きさんのお客様も増えています。

アニメといえばアニソンですが…
今日はわたしが大好きなアニソンをご紹介します。
まずはお聴き下さいませ…☆

テレビ放映バージョンはこちら。



こちらが正式版、アレンジが少し違いますね。



歌詞はこちらでどうぞ。
MAGICAL:LABYRINTH//


「ハーメルンのバイオリン弾き」という、TV東京アニメのオープニングソングです。
Skirtというグループが歌っている「マジカルラビリンス」と言う曲。
放映は1996年ですから、丁度20年前。
作詞・作曲は高見沢俊彦さん。
最初は「わたしが生まれる前の名曲」コーナーで紹介しようかと思いましたが、、
「否、さすがにそれはサバよみでしょう?」と突っ込まれそうですので…☆

アニソンとしてはかなりマイナーかと思いますが、
わたしは大変気に入っておりまして、今でも通勤の車の中でかける曲の一つ。
たまに電車で出かける時も、スマホで聴いていますね。

52529.jpg
(「仙台の朝」 まあ、通勤でここを通る訳ではないですが…笑)

「さあ、今日も人生の冒険の旅に出発だ…!」と、
特に朝の通勤に、とても元気が出る曲です…☆




ハーメルンのバイオリン弾きは、
当然、ハーメルンのバイオリン弾きからのネーミングでしょうね。

そういえば、今話題のトランプ次期大統領は、例のポデスタ・メールで、
「彼はハーメルンのバイオリン弾きだ」と言われていたようですね。
ウィキリークスで紹介されています…☆

Friday Strategy Call at 8:00 AM ET
podemail.jpg


Operationalizing the Strategy
Pied Piper Candidates
There are two ways to approach the strategies mentioned above.
The first is to use the field as a whole to inflict damage on itself similar to what happened to Mitt Romney in 2012. The variety of candidates is a positive here, and many of the lesser known can serve as a cudgel to move the more established candidates further to the right.
In this scenario, we don’t want to marginalize the more extreme candidates, but make them more “Pied Piper” candidates who actually represent the mainstream of the Republican Party.
Pied Piper candidates include, but aren’t limited to
Ted Cruz
Donald Trump
Ben Carson
We need to be elevating the Pied Piper candidates so that they are leaders of the pack and tell the press to them seriously.


戦略を実現させる為に

「ハーメルンの笛吹き男」候補者

上記の戦略については二つのアプローチがある。
一つは2012年の大統領選のロムニーの様に、総体的に相手方を自滅させるやり方だ。
候補者の顔触れはこの目的にうってつけであり、多くの余り知られていない連中は、
有名候補たちをそのようにさせるだろう。
このシナリオでは、我々は彼らを目茶苦茶で頭がおかしい候補者として過小評価するのではなく、
その候補者が共和党の主流である事を体現する、「ハーメルンの笛吹き男」にする事なのだ。
「ハーメルンの笛吹き男」候補者としては…
・ テッド・クルーズ
・ ドナルド・トランプ
・ ベン・カーソン
が上げられるが、この3人に限定するものではない。
我々は「ハーメルンの笛吹き男」候補が共和党のリーダーである事を大いに持ち上げて、
それをマスミディアに対して、真剣に訴えかけていく事なのだ。



なるほどねえ…
一時期「狂人」と言われたトランプを、民主党は応援していた時期もあったのですね。
「共和党はこんな人間を大統領候補にしました。人類の敵です。ですから投票はヒラリーに!」
と訴えかければ、楽勝だと思っていたのですね。

ところが…☆
ハーメルンの笛吹き男にまんまとおびき出されたのは、
むしろ逆に、クリントン財団を中心とする金融・戦争屋たちの方でした。
数々の秘密が一気に暴かれ、白日のもとに晒され、一気に崩壊したのです。
この後。「ハーメルンのバイオリン」のとどめの一撃で粉々になるでしょう…☆


策士策に溺れるとは昔からよく言われますね。
そして、子供が読む絵本のような世界に、
この世を生きていくための重要な指針は、沢山詰まっているのです。

そしてこの世界はまさに、マジカル・ラビリンスなのかもしれませんね…☆
…もう1回、「マジカル・ラビリンス」を聴きたくなってきませんか?

だけどこの世にたった一人の あなたがすべて
どんなに遠く離れても 心は一つさ…♪

だけどこの世にたった一人の あなたがすべて
どんなに明日に迷っても 会いに辿りつけるさ
MA:MA:MAGICAL LA.LA.LA.LABYRINTH//…♪




夏空の下、透明なそよ風に揺れる七夕飾り…仙台のテーマ☆

2016–08–05 (Fri) 23:15
今日は七夕前夜祭の、広瀬川花火大会☆
しかし…急遽施術のお手伝いをさせて頂く事になり、
今年も会場には行けないわたしでした…☆

でもそれも無事終わり、花火が終わった事に退出。
「今日はいっぱい行きませんか、待機じゃないですし」とお誘いを頂き、
軽く暑気払いをしてまいりました…☆

<仙台七夕>好天週末熱烈歓迎 6日開幕

という事で、明日から七夕です。
実は今からでも、宿泊できるお宿もあります。
仙台中心部を外せば、ホテルの空き部屋はまだあるようです。
この週末、暇がありますよ~という方、是非ご来仙を…☆


そうそう、せっかくの七夕なので仙台らしい曲を・・・と思っていたら、
こんな曲を見つけました。



その名も、「仙台のテーマ」☆
とっても可愛い曲ですね。
ちょっとカントリーっぽいアレンジが、仙台っぽくていいです☆
イラストの女の子は、わたしよりもずっと可愛いですし…(泣)☆
この子の名前は、「えみるちゃん」というらしいですよ。
今度、ゲームに詳しい知人に聞いてみよう…☆

調べてみると、20年位昔のゲームの音楽のようです。
主人公が全国各地をまわり、赤い糸で結ばれた女の子を探すゲームの様です。
仙台の他にも高松や福岡や札幌など、いろいろあるようです。
物語では、全国に足を運ぶようです。
…その為には、主人公をかなり酷使しなければならないようです…☆

青空と白い雲の下、緑の濃い森と、白い街並み。
アーケードの七夕飾りと、吹き抜ける透明なそよ風…
そんな仙台の風景を胸に描きながら、聞いてみてください…☆

おまけに、わたしが「こんな遠くまで良く来たです。ゆっくりしていきやがれなのす、わふー☆」と、
微笑む姿も、イメージして下さいね…なのです☆


なんだかお気に入りになっちゃいました…の曲。
と言う事で、このブログのテーマソングに決定…えへへ☆



笹かまのおいしい食べ方 2…☆

2016–01–02 (Sat) 18:52
ひとつ前が少々「嫌な意味で」重い記事だったので…
今回はお口直しのプチ記事です☆

お正月真っ只中…
貴方のおうちの冷蔵庫に、スモークサーモンが入りっぱなしではありませんか?
ある程度日持ちし、急な来客のもてなしにも使えるスモークサーモン。
でも、冷蔵庫の奥に入れてそのまま…というご家庭も多い筈(?)…☆
そんな貴方に贈る、こんなレシピはいかが?…☆

2014年11月9日の記事
笹かまぼこのおいしい食べ方…☆

 makikata.jpg

こちらでは、石巻の方から教わった、
笹かま+チーズ+大葉+海苔で食べるレシピをご紹介しましたが…


今回はその姉妹版というべきもの。
完成形はこれ☆
こちらは塩竈の人に教わったのです…情報感謝☆

sasakama.jpg

材料は1本あたり…
笹かまぼこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1本
スモークサーモン(スライス)・・・・・・・・1枚
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1-2枚
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
海苔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半枚
これらの材料を画像の様に重ねて、海苔でくるんで出来上がり☆


出来ればスモークサーモンは紅鮭がいいですね。
味が全然違います…ロシア産の紅鮭スモークサーモンは、
比較的安価で手に入ります。
上記のマヨネーズを、ベルキューブチーズ2個に代えてもいいですね。
重ねる所まで作り、オリジナルと合わせて食卓へ出せば、見た目も楽しいです。
あとは各自、海苔で包んで食べてね…海苔はパリパリにしておくのがコツです…☆ 


天「あのー、もしもし、明けましておめでとうございます☆」
み「あ、天の声だ☆ 明けましておめでとうございます☆」
天「冷蔵庫にスモークサーモンはありそうですが、笹かまは無いんじゃないですかあ?…☆」
み「え…そんな事は無いですよ、笹かまの10や20?…☆」
天「宮城県民ならともかく、このブログは全国からお客様が見えているのですよ。
  貴方が東京にいた頃、お正月のおうちに、笹かまは冷蔵庫に入っていましたか?…☆」
み「うーん、そう言われてみれば…小田原の板かまぼこはあったけれど…」
天「ほらほら、ごらんなさい。土地が変われば品変わる…ですよ☆」
み「それじゃあ…えーと…」
天「えーと…?」
み「皆さま、明日はぜひ、笹かまを買ってきてくださいね…☆」
天「うーん、新年早々、だめだこりゃ…です、わふー☆」


お正月ミニお笑い企画でした☆
あ、笹かまじゃなくても、大丈夫ですよ。
板かまぼこならスライスして、横倒しにしてサーモンを乗せればいいのですし、
ちくわだったら、サーモンと海苔をくるりと巻けばいいと思います。

あ、もし笹かまをスーパー等で見かけたら、こちらもぜひどうぞ…☆


笹かまぼこのおいしい食べ方…☆

2014–11–09 (Sun) 09:45
えー。
かための記事が続きましたので、ここで「やわらかめ」なのを一つ☆

宮城県名産の一つ、「笹かまぼこ」。
そのまま食べるのが一番ですが…
わさび醤油につけてもよし☆
ホイルで巻いて、少しお酒をたらして温めてもよし☆
食べ方は色々です…☆


で…本日は、「おつまみ」にピッタリな、おいしい食べ方のご紹介です。
これは石巻の方から教わったのですよ☆


材料は1本あたり
笹かまぼこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1本
ベルキューブチーズ(プレーン)・・・・・2個
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1-2枚
海苔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半枚

えー。
チーズはお好みのもので良いのですが、石巻の方のお薦めはベルキューブ。
こちらの商品ね☆

こちらのチーズなら、全国的にもスーパーなどで入手しやすいですよね☆



zairyou.jpg

並べてみると、こんな感じ。
そしてこれを…

makikata.jpg

こんな感じにして、あとは海苔を巻いて、食べるだけ…
簡単でしょう?…☆

食べる時、まず海苔の香り、続いて大葉の香り…
そしてチーズ、笹かまぼこ…の順番に、おいしさが広がります☆

大葉が好きな方は2枚入れた方がいいかな?
チーズはお好みのものにチェンジしたりすると、バリエーションが広がります。

石巻ではほとんど「そのまま」食べるのですが、
たまにこうして、アクセントをつけた食べ方もされるようです…☆





たまには宮城から、本場の笹かまぼこお取り寄せ…もいいですね。
わたしのお薦めの笹かまぼこのお店、ご紹介します☆

石巻 白謙蒲鉾店
石巻にはおいしい笹かまぼこのお店が幾つもありますが、一番人気はここ。
白謙は「しらけん」と読みます。
ネットショップのほか、
東京近郊・札幌・新潟・名古屋のデパート等にも出店しています。


粟野蒲鉾店
こちらは白謙さまと比べると小じんまりしたお店で、地方出店もしていません。
でも石巻では、白謙さまに負けず劣らずの人気店です。ネットショップあり。
甘い「カステラ蒲鉾」は好き嫌いがありそう…。
私は正直…エヘヘですが、石巻の人たちのソウルフード…という方もいらっしゃいます☆



仙台にはそれこそ沢山の笹かまぼこのお店がありますが、
わたしのお薦めは、この小さなお店…☆

かま志ん蒲鉾店
仙台の下町、若林区土樋(つちとい)にあるお店です。
大手の蒲鉾屋さんと違い、今でも一枚一枚、炭火で焼いています。
笹かまぼこは商品の特性上、若干の添加物やでんぷんを加えなければならない部分もありますが、こちらではそれを極限まで少なく抑えています。
だから香りも味も違います…昔からある「仙台名物」を楽しめますよ☆
そのお味を、ネットショップでどうぞ。

ご来仙の際のお土産にという方、
残念ながら駅ビルやデパートの土産物コーナーにはありません。
仙台駅から地下鉄に乗って二つ目の「愛宕橋」という駅で降りて、
細い道を歩いて5分ほどの所にお店があります。
ちょっとお行儀は悪いのですが…
出来たての「揚げ蒲鉾」をその場で食べると…ちょっと幸せな気分になれますよ☆


上記3店とも、リンク先公式サイトからお買い求めくださいませ。
もちろんわたしに「アフィリエイト収入」など1円も入りませんので、ご安心を☆




 | HOME |  次へ »

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR