Trans Princess2014年12月

大晦日の夜は当直★ でも、もうすぐ新年です…☆

2014–12–31 (Wed) 22:53
こんばんは☆

本日は大晦日。
お約束の展開で、今晩は当直です☆
明日は元日なので、そのまま通し勤務ではないです。
朝にはお当番の上級医師の方が来られるので…
引き継ぎ業務をすれば、取り敢えず「お正月」です☆


勿論、何もなければのお話ですけれど☆
何もない事を祈ります☆


今年は色々と、ありがとうございました。
おかげさまで…
限界集落ブログが、普通の過疎ブログになりました…☆

こういう事情ですので、
ちゃんとした更新は、明けて元旦からになります☆

どうぞ皆さま、よいお年を…☆


スポンサーサイト

エアアジア社長がなぜか、事故直前に保険会社の株を大量売却…☆

2014–12–30 (Tue) 23:45
海上で発見の物体、エアアジア機の残骸と確認=インドネシア当局

もしこの残骸と遺体が本物ならば…

本日2014年12月30日の先行記事、
QZ-8501便行方不明…同じ手を、二度も三度も使う愚者たち…☆
でこう書きましたが…

実際にQZ-8501便を何らかの方法で墜落させて、
「ほら、ただの墜落事故です。MH-370便も同じですよ☆」
と、しらばっくれるのも作戦の一つです。


この仮定ではない事を祈りたい気分ですね…
もしそうなら、単なる事故だと思いたいです…



しかし…
今回の犠牲になった飛行機は、マレーシアのエア・アジアグループのもの…
ところがどうも、このエア・アジアの社長が、不可解な行動をしているのです。

AirAsia’s Tony Fernandes sells shares in Tune Insurance


insider20141226.jpg

2014年12月26日付のInsiderによると、
エア・アジア社CEOのトニー・フェルナンデス氏が、Tune Insurance社の持ち株のうち850,000株を12月22日、残る94,800株もその翌日(つまり23日)に、合計844,800株を、1株当たり1.6マレーシア・リンギで売却した。


Tune Insurance

そのTune insurance社は、エア・アジアグループの保険会社です。
当然、エア・アジア搭乗者の旅行保険も取り扱っています。
もしこのまま単なる事故として処理されれば、保険会社は大きなダメージを受けるでしょう。



ロゴを見ただけで、一目瞭然でお分かり頂けると思います…☆

Tune Insurance社のロゴはこちら

tuneinsurance.jpg


エア・アジア社のロゴはこちら

2000px-AirAsia_New_Logo_svg.png


あの911事件の時と同じように…
インサイダー取引の疑いが浮上しています…☆


また、やった可能性が出てきました…
今回は撃墜、若しくは何らかの手段で墜落させたのかもしれないですが…


例えそうだとしても、幾つかの疑問が湧いてきます…
それはまた、もと情報が集まりましたらお話致します…☆



アベノミクス第三の矢は「商品券」、さっそく「大納会」で「大暴落」…☆

2014–12–30 (Tue) 21:17
QX-8501便、情報収集中。
クリスマス休暇とお正月休暇が重なる時期ですので、情報は遅いです☆


さて、こんなニュースが週末に流れまして☆

総額3.5兆円程度 経済対策 閣議決定

ついに出ました、第三の矢!
安倍内閣の最終秘密兵器登場!
その名は…「商品券」☆
来年は「選挙対策」の為、国民どもにどーんと、配っちゃうよ☆


あれ?
確かそれ、1999年に小渕内閣(つまり、「明治座」の父親)が発行してませんでしたっけ☆

地域振興券

結局失敗して、景気回復には結び付かなかった…☆



そうしたら、今日の東京証券取引所☆

東証大引け、続落 200円超安で1万7500円割れ、連休前に整理売り

ふふふ…安倍政権のお仲間である日経も、言葉に苦心しておられますね☆
普通、大納会はご祝儀相場で株価は上昇します。
ましてや、景気対策が発表になったのですから…

20141230.jpg

日銀はもう株を買う資金が枯渇しているようです。
それでも年金あたりを蹴飛ばして、買いを入れているようですが…
結果は279円安…皆さん、これはもう末期症状だ…と、「ダメ出し」ですね☆
どんなに価格操作してもこんな時は、相場は正直なのですよ☆

♪ 相場は鏡ね 上手に隠した
  ほんとの景気 映してしまう… ♪

2014年11月3日の記事、
「いそしぎの島」…☆
でご紹介した歌の、替え歌です…☆


そういえば、リンク動画が復活したようです☆



その1日前の2014年11月2日の記事
「ネコさんたちの島」…(宮城県石巻市・田代島)☆
でも少しお話しましたが…

わたしの研修先だった、宮城県内の某離島。
その暗い浜辺で、思わず口ずさんだお歌。
今夜はあなたも、「替え歌」バージョンで歌ってみませんか…☆



次に連続してお休みが取れたら、
またあの、「いそしぎの島」へ行ってみよう…
仙台からでもちょっと遠いけど、でもとても素敵な、あの島へ…☆



QZ-8501便行方不明…同じ手を、二度も三度も使う愚者たち…☆

2014–12–30 (Tue) 08:36
マレーシア航空370便・同社17便、及びインドネシア・エアアジア8501便に関する一連の記事は、「飛行機好きのMH-370事件考察」に収録しています。
こちらを利用すると、余計な記事はすっ飛ばして、お目当ての記事を見る事が出来ます。
画面左下部の「カテゴリ」から、「飛行機好きのMH-370事件考察」をお選び頂くか、
下のリンクからご覧下さい☆

飛行機好きのMH-370事件考察



おはようございます。

このブログを普段からご覧の方は、こう思われたかと思います。
「ああ、また変な連中が、変な事をしているなあ…」と☆

【エアアジア機】墜落した「機体は海底にある」=インドネシア救難当局

どうもマスミディアも、相変わらずのお手抜きがなおらないご様子です。
正式には、当該機は「インドネシア・エア・アジア」の機体です。
運行もインドネシア・エア・アジア。
ですから、IATAコードもAK(エア・アジア)ではなく、QZ(インドネシア・エア・アジア)です。

もちろん、エア・アジアの子会社(インドネシアの法規上、「子会社」とは呼びませんが実質は子会社)ですから、今年に入ってこれで3回目の事故です。

そんな事がある訳もなく、またMH-370便やMH-17便と同様、ユダヤ金融や武器商人を中心とした連中の仕業なのは、もう皆さまお気づきでしょう☆

イスラム金融の中心であり、欧米とも中国とも微妙な距離を保つマレーシア。
世界旧体制を牛耳ってきたユダヤ金融連中から見れば、目の上のなんとやら☆

本来ならば日本がこうやって苦しみながらも、新しい21世紀型の世界を切り開いていければよかったのですが…。
残念ながらまったく正反対に、旧体制にどこまでもどこまでもしがみ付いて、一日でも長く、今の小さな幸せを満喫していたい…そんな人たちが今、国のトップを押さえています。


お話が横にそれてしまいましたが…


それにしても同じ手を二度も三度も使うとは…
いかに彼らが追い詰められているかを、如実に物語っていますね。
おそらく来年、彼らの支配体制を崩壊させるような出来事が始まるのでしょう。


さて、まだ情報は本当に少ないので、事の詳細については何とも言えません。
実際にQZ-8501便を何らかの方法で墜落させて、
「ほら、ただの墜落事故です。MH-370便も同じですよ☆」
と、しらばっくれるのも作戦の一つです。

しかし、ネットなどでこれだけ真相に近いお話が暴露されているのに、
まだこの作戦が通じる…と思っていれば、逆に「それまで」でしょうね…。


>航空機用救命無線機(ELT)の遭難信号も探知できていない。

2014年4月5日の記事
横田から直通便でひとっ飛び! 意外と近い、ディエゴガルシア…☆
から抜粋します。

370便は墜落や空中爆発はしていないでしょう。
もしそうなれば、衛星からすぐに発見できますし、海上に落ちても大量の油や浮遊物が発見されます。

もちろんもしそうなっても、アメリカやイギリスは情報を一切公表しないかもしれませんが…
軍事衛星はロシアもかなり高性能のものを飛ばしていますし、中国も持っています。
墜落や空中爆発などさせたら、全部ばれてしまいます。

洋上のどこかに不時着水しても、水に濡れればELT(航空機用救命無線機)が作動してしまい、243MHzか406MHzの救難信号を発信します…そして、そんな信号はこれまで傍受されていません。

こうして消去法を重ねてくると、370便はどこかの地上に、墜落ではなく着陸しているのでしょう。
一般の人々に見られる事無く、着陸できる条件を整えている空港や基地は、世界広しといえども限られています。



これはMH-370便の記事ですが、これはそのまま今回のQZ-8501便にも当てはまります。
マレーシアの航空機が
①1年の間に3回墜落して、
②そのうち2回は海上に落下し、
③その2回ともELT(航空機用救命無線機)が作動しませんでした…はい☆


「そんな事がある訳ないだろう、ふざけるな!」
そうお思いになった貴方…正常な頭脳をお持ちです☆


(あとでもう少し書き足しますね。それまでお待ちください。)


母来りて、疾風の如く去る…☆

2014–12–29 (Mon) 20:43
えー、すみません☆
母が滞在を一日延ばしたので、昨日も更新お休みしちゃいました…☆

急遽のお話だったので、東京でのホテルがなかなかとれない…
それなら…と、新幹線で仙台まで来てもらい、わたしのお家に泊ってもらいました☆
そうすれば朝まで一緒にいられるし…
そして一緒にお家を出て、わたしは研修先、母はこの後香港へ移動するので、
とりあえず東京へ…と戻って行きました。

色々とお話をしましたが…色々ね☆
まあ、その辺をはぐらかすのは我ながら上手なので…☆

その間にも、世の中は色々と事件が起きているようです。
これについては、記事をあらためまして、書いていこうと思います☆


でもまあ、一つだけ…

原油価格急落でルーブルも暴落 「98年」ロシア危機は再来するか――RPテック代表取締役 倉都康行

原油価格下落で98年ロシア危機は再来するのか? 金融アナリスト・久保田博幸

なんだ…今頃気が付いたのでしょうかね☆
もう遅いです☆


ロシアは、着々とデフォルトの準備をしていますね。
ロシアはデフォルトする事で、「債権者」を殺しにかかります。

ついでに、国内や東欧の、ユダヤ金融などの米国・西欧とつるんでいる連中を、
根こそぎ排除しにくるでしょうね。


さあ、来年はこれまでの支配層が崩壊していく時期です。
色々と驚くような事、起きますよ…☆


明日は更新お休み。そして、小雪舞う夜の想い…☆

2014–12–26 (Fri) 22:06
いつもこのブログにおいで頂き、ありがとうございます☆
今日はじめていらっしゃたお客様には…
はじめまして、以後宜しくお願いします☆

そして…今日も簡易更新で申し訳ないです☆

チキンカレーのレシピ、大反響で驚き☆

あ、本当に「なあんだ」なレシピなのですが、年末年始のうちにお話しします☆
あと…それだけでは本当に「なあんだ」になっちゃいそうなので、
本格的なカレーの小品のレシピも、アップしてみます…☆


明日は母と一緒に過ごしますので、
ごめんなさい、更新はお休みです☆

でも…母も忙しく、また次の用事に出向きますので、
日曜日は複数更新…出来るかな?
(少なくとも1回更新します☆)


「なあんだ」のレシピ?
あ、缶詰キコキコとか、レトルトぐつぐつ…ではないので、ご安心を☆


こちらは現在、氷点下2度。
今夜も小雪が舞っています…☆



年の瀬に、小雪舞う…☆

2014–12–25 (Thu) 23:13
こんばんは☆
本日、簡易更新中の簡易更新☆

簡易更新と言っておきながら、比較的長文になる時もありますが、
そういう時ってどこからかエネルギーが湧いてくるのですよね…☆

でも今日は軽めに。
明日はちょっと忙しいので…☆
年末年始は休日体制に入りますので、研修先の病院も今のうちに仕事を片付けるのです。
特に事務方さんは大変。
年末年始当直の事務方さんはもっと大変ですが☆

そうやって、年の瀬が過ぎていきます…
現在こちら仙台郊外では、小雪が舞っています。
気温はマイナス3度。
積もるほどではないですが…パラパラとした乾いた雪です。
いよいよ、冬本番ですね…☆





今年のイブも、忙しい一日でした…☆

2014–12–24 (Wed) 23:16
こんばんは☆
今夜はクリスマス・イブですね☆


…本当にそういう夜なのでしょうか…?
今日は特に忙しく、気が付いたら「普通の夜」になっておりました☆
だから今日も、簡易更新…☆


去年の12月24日の記事を見ると…

イブの夜は簡易更新とお手抜きチキンで☆

そういえば去年は、鶏肉とポモドーロの煮込みを食べたんだったっけ…☆


>クリスマスケーキ…も、遅い帰りなのでせいぜいコンビニで買うのが関の山…なので、今年は無し☆
いえいえ、今年も無しなのです。
と言いますか、今日はちょっと難しい手術のお手伝いをしたので、
そっちの方に頭が行ってしまいまして…

夜の8時ごろ、「あ、そういえば今日はイブだっけ…」と気づく始末☆
夕食は本当に簡単に済ませました…☆


何を食べたかって?

必殺…
10分で作る、チキン・カレー☆

レシピはそのうち公開します…
ふふふ☆


来年は「半値・八掛け・二割引」と、米国借金踏み倒しに注意…☆

2014–12–23 (Tue) 20:06
2015年は、本当に激しい年になりそうですね…☆

警告! 株価は半値になる☆

moneynews20141223.jpg


It is only a matter of time before the stock market plunges by 50% or more, according to several reputable experts.

複数の著名な専門家によれば、「株価半額は時間の問題」とか☆


Billion-dollar investor Warren Buffett is rumored to be preparing for a crash as well. The “Warren Buffett Indicator,” also known as the “Total Market Cap to GDP Ratio,” is breaching sell-alert status and a collapse may happen at any moment.

ウォーレン・バフェットが…賭場の元締めがこんな事をやっている位ですからねえ。
でも問題は、その半額で止まるかどうかじゃないでしょうか☆


相場なんてものはだいたい決まっていて、暴落した時は「半値・八掛け・二割引」。
まず半値、つまり高値の50%まで落ちます。
そこで買い手がつけばいいのですが、買い手がいなければ、半値の八掛け。
つまり0.5×0.8=0.4。 高値の40%ですね。
それでも買い手がつかない場合は、更にそれの二割引。
この場合0.5×0.8×0.8=0.32。 高値の32%になります。

これで「半値・八掛け・二割引」が一周したことになります。
これでも買い手がつかない場合は、「もう一周」する事になります。
二周が終わると、0.5×0.8×0.8×0.5×0.8×0.8=0.1024。
高値の10.24%…要は9割引です。


実際、1929年から始まる世界大恐慌では…
このブログではお馴染みのチャートをどうぞ☆

djia1900s.jpg

381.17から41.22へ…
高値の10.81%、ほぼ「半値八掛け二割引」を2回繰り返した事になります☆


こういう世界大恐慌には、売られるものの順番がありまして…
①コモディティ(商品)が暴落する
②新興国の通貨・株・債権が売られる
③先進国の通貨・株が売られる
④先進国の債券が売られる
多少前後はしますが、大体の流れはこんな感じです。

さあ、今の状況を、これに当てはめてみましょう☆

201412223com.jpg

①商品
WIT原油先物 110.53→55.93 (高値の50.6%)
原油は今丁度半値です。
反転攻勢をここでかけなければ、110.53×0.4=44.212が次の八掛けになります。
正直、防衛は難しそうですね…トライして抜かれていく可能性の方が高いです。
なにしろ世界中不景気ですから、需要がありません…☆

大豆は高値1754.37から一旦912.38へ下落し、高値の52%。
実はわたしは、大豆はここまで下がると思ってなかったのですよ。
中国も買いますからね…これは正直、反省です…
ここで反転攻勢に出て、現在は1036.25…さあ、この先は?…☆


②新興国通貨・株
ロシアルーブル 高値 80.02→ 現在 54.57


そう、すでに暴落は始まっているのです。
ご注意くださいませ…☆


私にはやはり、国内ドルと海外ドルの分離と、海外ドルの切り下げ…
アメリカの借金踏み倒し大作戦が気になりますね…


ダウ最高値更新と、相場の宿命…☆

2014–12–23 (Tue) 09:50
いよいよ今年も大詰めです。
来年はどんな年に…?

NYダウ、最高値更新=薄商いも4日続伸

こんなに上げちゃって、もう…☆
あとはビルの30階から飛び降りるか、40階から飛び降りるかの違いですね…


20141223wsj1ychart.jpg

こちらは1年チャート。
やや形は崩れていますが、2月から始まる、短期のブロードニングフォーメーション。

ブロードニングフォーメーションについては、2014年10月27日の記事、
「ヒンデンブルグ・オーメン」的中と、大暴落の足音…☆

をご覧ください。
ヒンデンブルグ・オーメンが的中した10月の暴落が、
ブロードニングフォーメーション理論の「4番目のピーク」とすれば、
今月の下落は、奈落の底へ行く「5番目のピーク後」だったのですが…

不思議に買いが入りましたね。
どこの誰が買ったのでしょうか…
私には極東にある島国の政府と、その一味に思えてなりません…


google financeからの引用ですが、ご覧下さい。
NYダウ 過去30営業日のOHLC(四本値)データ

last 30 djia ohlc

極めて薄商いの中株価は上昇を続けましたが、
今月10日過ぎから出来高が僅かですが上がり、株価は下落していきます。
市場は弱気、いち早く売り抜けないと、怪我をします。

17日頃から買いが入り始め、19日は出来高が急増。
その割に、OHLCの幅が狭いですね…

日銀が買いを入れる事が分かっていて、予定値で株を売りつけたのかもしれません。
もちろん日銀側も政府も承知の上。
…それ位の売国的行為は、あの連中ならしかねません。


ここで株価が下がればオシマイ…
それは向こうも十二分に承知。
そうなれば何だってやります☆

でも、どんなに粘っても、限界はやって来ます。
ブロードニングフォーメーションは、言わば「相場の宿命」を暗示する理論なのです…。


さて、ここまで上げてしまった株価。
来年はどうなるのでしょうか…?



(一旦、ここで切ります☆)

「年末年始 営業日のお知らせ」…☆

2014–12–22 (Mon) 20:34
平日の為簡易更新。
いつもよりも「お気軽」な内容で、お楽しみください☆


えー、この季節、街に買い物なんざぁ行きますと、
「年末年始 営業日のお知らせ」なぁんて貼り紙をよく見かけやす。

…なんだか落語家さんみたいな口調になっちゃいましたが☆

このブログ、基本的には毎日更新です。
たまに1日乃至2日休みますが、
それはわたしが忙しいか、疲れて寝てしまっているか、
若しくは読みかけの本が面白すぎて、ブログの事など眼中にないか…
のどれかです☆

今年の年末年始も同様。
但し12月27日(土)は、更新お休みします。

いやあ…欧州某国某地から、母がやってくるのですよ☆
なんでも東京に用があって遊びに来るので、
一日を割いて、わたしと一緒に居る事になりまして…



成田まではビジネスジェットでやって来るらしい…

…我が家はビジネスジェットを保有するほどの超大金持ちではないと思います。

という事は…
ハイジャックでもする気なのだろうか…
ルパン三世に出てくる峰不二子みたいな恰好して☆

602024624.jpg


否、それなりにいい歳だから、ちょっと違うかな…(おいおい、怒られちゃうよ…☆)
ともかくそういう行為はまずいので、制止しなければ…


と思ったら…
なんでもプライベート機を持っているお知り合いが東京へ行くので、
それに便乗してくるとの事☆

そんな事だろうと…☆
それにしても…どうしてそういう「お知り合い」がいるんだろう???




きっと、こういうクラフトだよ…

ガルフストリームG650








いいなあ…
わたしも乗りたいなあ…

よし、成田でハイジ…


「あのー、もしもし。 そこの長靴履いて、お母さまにやきもち焼いている子。」
「あ、 天の声だ☆」

「こらこら☆ ついさっき『ハイジャックを制止しなければ』と言っていた行為を、自分でしちゃ…」
「へ? 何の事でしょう☆」
「おとぼけしちゃって☆ 今、「ハイジ…』まで仰ったでしょ、冗談でもいけませんよ☆」
「…違います。『ハイジのコスプレでお出迎えしようかな』と、言おうとしたのです☆」

「……………」
「……………」

「…ビジネスジェットに乗りたいから、ハイジのコスプレで成田でお出迎えですか…?」
「そうですよ☆ そのままでは裸足なので、赤いロングブーツにアレンジしますけど☆」
「なんだか全然、文章の脈絡が合っていませんよ☆」
「うーん、あ☆ 長旅でお家が恋しいだろうから、お家近くのアルプスの少女姿で癒そうかと☆」
「長旅って…高速のビジネスジェットで成田に着いたばかりでしょう? むしろ解放感一杯かと☆」
「うーん、…途中でアリスの不思議な世界に迷い込んで、お茶会に出たり、タキシードうさぎと駆けっこしたりして、成田到着まで、ものすごく時間がかかるかもしれないし…☆」


「ミチルさん…」
「はい、何でしょう、天の声さん☆」
「このブログをご覧のお客さま、今頃、飲み物を噴き出しちゃっていますよ…☆」
「…そうなっちゃってたら、ごめんなさいです…☆」


という事で…
12月27日(土)は更新お休みです。
それ以外の日は、基本的に更新しますので、お楽しみに☆

…面白い本が手に入っちゃったら、ちょっと事情は変わりますけれど?…☆


皆さまは、年末年始のご予定、もうお決まりになりましたか?…☆☆☆


不正選挙の証拠動画。これは、もうアウトでしょ?…☆

2014–12–21 (Sun) 10:17
投票日から1週間が過ぎ…
あちらこちらから、不正選挙・不正開票のボロが出てきているようです☆
こちら仙台でも、こんな事が☆

小選挙区と比例の投票者数、千人の差…原因不明

 青葉区では、投票所で手続きした投票者数が、期日前投票などを含めて小選挙区選で11万8199人だったのに対し、比例選は11万7210人で、989人の差が生じた。前回選での差は38人、09年の前々回選では4人で、いずれも比例選のほうが少なかった。

贋票のセットを間違えたのでしょう…間抜けな連中だ☆

投票行動に詳しい関西学院大の善教将大助教(政治意識論)は「有権者が意図的に比例選だけ投票しなかったとは考えにくい」としたうえで、「投票を忘れて帰ってしまった人が多かったのだろうか」といぶかる。

この教授も御用学者か、頭が悪いかのどちらか…☆
小選挙区だけ投票して、比例に投票しないで帰る人が、千人もいる訳ないでしょ☆

皆さまも考えて頂きたいのですが…
列に並んで受付を済ませると、まず小選挙区の用紙を受け取り、投票。
すかさず次の係員が、比例区と最高裁の用紙を手渡します。
そして投票箱に票を入れ、やっと無罪放免をなる訳で…
比例と最高裁の票を投函せずに出ようとすると、間違いなく呼び止められます☆

混雑していたので投票自体をあきらめた…のならばともかく、
さんざん待たされて小選挙区だけ入れて、帰る…????
そこまでいけばあとはもうズムーズなので、比例と最高裁も投票しますよね☆

宮城1区は仙台市青葉区と宮城野区がエリア。
都市部で、東北の中でも自民党が一番弱い選挙区の一つ。
バレバレなのですよ☆
今仙台市民が集まると、「あの選挙、絶対不正があったよね」が合言葉☆


そして、「コシミズさんのストリームで、すごい画像が公開されたよ」と連絡を貰いまして…
見てみたら、「おー☆」な内容でした☆

昨日、熊本で講演をされたらしく、そのストリームですが…必見です☆

http://www.ustream.tv/recorded/56676269


お急ぎの方は、下の二点だけでもご覧下さい☆

17:10頃から23分30秒位まで
熊本県上天草市で同時に投票が行われた。
投票率はなんと75%
しかし…
衆議院選では無効票が2,000票近くもあった☆
市長選は無効票が僅か191☆
そんな訳もなく…これ、不正ですね☆


もう一か所。

23分45秒頃から35分30秒位まで
長崎県諫早の開票所での動画。
開票が終わり県の選管へ報告した後、
封筒から投票用紙を取り出し、投票箱の中へドサドサっと・・☆

不正選挙の現場が、映像に収められてしまいました…☆


わたしは慎重なので、もう少し動画を検証したいのですが…
でもこれが本当なら、もうアウトですね…☆
登場人物も特定されているそうですし…

(でも、もし早く「内部告発」すれば、無罪になる可能性大…)


ちなみに…

公務員がこうした不正選挙に加担すると、
日本国憲法第99条に抵触します。

第九十九条[1] 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、
この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

刑事犯罪になりますので、下手をすると刑法の最高刑である内乱罪が適用。
内乱罪の刑罰は、二つしかありません。

①無期懲役
②死刑

「一生刑務所」か「死」か…
どっちも怖いでしょうね…
まさかそんな事になるなんて…
ほんのかけらも、思ってないでしょうね。



面白くなってきましたよ…☆
ふふふふふ…☆
きゃはははは…☆


……………
わたしは人から、「本当はドSなんでしょ?」といわれますが…
いやあ、それっぽいファッションが好きなだけですよ…ふふふふふ☆



それはさておき☆

この動画はいずれyoutubeにアップされるようですので、
ユーストが重い場合は、youtubeにアップされてからご覧下さいませ☆


1週間前の大阪講演会の動画はもうアップされているようですね。
飛び石連休でもする事がない…という方、ご覧になってみてはいかがでしょう☆

https://www.youtube.com/watch?v=vFxzGlQUsXA&list=PLPg7hSdi4rU7jlh6m_s-Mjp-nU-U6y070



本格更新は明日ね…☆

2014–12–20 (Sat) 22:32
すみません。
昨日・今日と本業多忙、簡易更新にて…
というか、本日当直。
その合間をぬっての投稿です・

そのかわり明日は複数回投稿できると思います。
ですので、それまでお待ちください☆

今日も簡易更新…すみません☆

2014–12–18 (Thu) 23:34
こんばんは☆
今日も簡易更新になります。

寒い毎日が続きます。
明日から週末にかけて一旦和らぎそうですが、
週明けからまた寒いと…☆

そうそう、炊飯器が壊れて、
あり合わせの新しい物を買ったのですが、
炊き上げ時に蓋を開けると、変な匂いがするので、気持ち悪くなりました…☆
3回連続でそうなので、これは「残念炊飯器」かなあ…☆

せっかくこちらに来て「お米も美味しいなあ」と思っていたのに、
またパン食オンリーに戻りそう…

そのうち取れる事も多いようですが、
変な物質を炊飯器に使っているのは事実なようですね。

無用な放射能パニックで人を変に煽る割には、
そういう事には無頓着なのだから、よく分からない☆


そういえば、福島原発事故で重篤な被曝をした患者が、
500人も東北大学病院に隠されているという話題があるようです…
そうやって本当の事を隠していると…


………ちょっと、お待ちなさい!
あんな手狭な病院に、そんな施設がある訳ないでしょっ☆
どれだけ入院・治療希望者がいると思っているの?☆

予算は無いし、あっても利権を狙う役人や大企業連中が狙ってくるし…
普段からそんなに開けておくのかね…いつ起こるか分からない事の為に?
そんな立派な施設があったら、普段から使ってます。

もしそうなら、どれだけ助かる事か…!!!!!



ふう…☆

原発万歳の極右も、放射能怖い怖いの極左も、わたしは嫌いです。
勝手なことばっかり言ってるです☆

「研究して治療に活かしたいので、データを出して下さい」と何件申請しても、
どちら側もちゃんとしたデータなんてよこさないですから。
どっちも嘘ついているのがミエミエ。



いい加減にしやがれです…☆



寒い夜の簡易更新…☆

2014–12–17 (Wed) 22:52
今日は本格的簡易更新☆
平日は多少のお許しを…☆

現在こちら雪景色、風が強く冷たい、寒い…☆
でも、お部屋の中は「ぬくぬく」☆

これからちょっと論文の調べ物をしなければいけないので、
今宵はこれ位で失礼を…

もっとも日付の変わらないうち位に、
眠くなって寝てしまうでしょうね…☆

全国的に厳しい寒さです。
ご自愛くださいませ☆


自公圧勝で株価暴落、そして迫りつつある「衝撃波」…☆

2014–12–16 (Tue) 23:10
まもなく飛び石連休にクリスマスにお正月と言う事で…
そろそろ「お仕事」も一旦お休みという感じになって来ましたが…

世界的には、今週あたりからそうなのです。
2-3週間のクリスマス休暇を取る人も珍しくありませんから…

でも、こういう時に「サプライズ」を仕掛ける人たちもいまして…
例のドル切り下げなど、「何か」を企んでいる人たちには、
絶好の季節でもあります☆

その可能性はまだ低いとみている方が多いのですが、
いちおう、頭の片隅に止めておきましょう。
何かの時、それだけで全然違いますから…☆



〔東京株式〕大幅続落=1カ月ぶり1万7000円割れ(16日)

〔ロンドン外為〕円急伸、115円台後半(16日正午)

ほらほら。
円高がまた、やってくる…☆
同時に株安もまた、やってくる…☆
安倍自民・公明圧勝で、株価暴落。
マーケットは正直ですね…☆



どこまで抵抗し、耐えられますかね☆
一方、その任務を任された男は…?


イヤホン外し反論封殺…またTVでキレた安倍首相の幼児性

まあ、ここまで無様な男だと…国民ももう気づいているでしょう☆
以前にもちらりと書きましたが、
事務方が「これを喋って」とお願いした事を、この男は一言も喋らなかった。
だから、習近平は憮然としたまま、握手した…

まあ、そんな程度の人です…☆


<逆オイルショック>資源国通貨が総崩れ 世界経済に懸念

ふふふ…☆
マスミディアの報道とは全く逆に、逆に、ロシアはデフォルトを狙っている…☆
デフォルトしても困るのはロシア以上に、その債権国です。
そして債権国を、地獄に陥れようとしているのですよ☆

…ロシアは本当に、喧嘩が強いですね☆


不思議な力が、運命に「待った」をかけた…☆

2014–12–15 (Mon) 22:37
本日簡易更新☆

まず訂正です。
昨日の記事で「内閣調査室が与党で327議席」と書きましたが、
今日もう一度聞いてみると、「自民党だけで327議席」との事でした。
安倍は憲法改正が出来ると大喜びしたらしい…
でも結果は…☆
だから安倍の顔は、あんなに生気が無いのでしょう。

最後の最後で勝利の女神に裏切られた。
こんな勝利は勝利じゃない…こんなはずではなかった…
そういうお顔ですね。

まあ、さんざんインチキやって、表向きは大勝利なのだから、
少しは喜べばいいのに。

安倍は経済も外交も真っ暗な未来しか見えず、もうどうでもいいので、
せめて憲法改正だけは…と思っていたようです。
だからそれにすべてを賭けていたらしいのです。

結局、3分の2は取れなかった…
おまけに、同じ改憲派極右の「次世代の党」は壊滅しました…

民主や維新から改憲議員を引っ張り込む事も出来ますが、
今度はそれ以上の数の自民党内の穏健派が離脱するでしょう…☆



…安倍は、自分に残された時間が少ない事を知っているのかもしれません。
だから、それにすべてを賭けて…敗れた。
またしつこく、切り崩しなどをかけてくるのでしょうが、
そんな呑気な事をやっている暇もないほど、
運命の猛吹雪が次々と襲ってきます。


けれどこれで、日本は首の皮一枚(?)、つながりました…☆

これも昨日の記事で書きましたが、
アメリカが海外ドル切り下げという、ニクソン・ショック以来伝統の
「借金踏み倒し大作戦☆」を画策しているようですし、
様々な矛盾が一気に、牙を剥いてきそうです。


でもそうやって、また新しい時代への扉が開いていくのでしょうね…☆



そうそう、
明日は冬の嵐、そしてそのあと厳しい冷え込みへ。

20141215.jpg

こちら宮城県内の各都市も寒さが厳しくなってきました。
皆さまの地方はいかがでしょうか…

十分ご自愛くださいませ☆

「海外ドル切り下げ」の衝撃がやって来る…☆

2014–12–14 (Sun) 21:10
日本が700億円の無駄金を使った選挙戦の間にも、
世界は動いています。

wsj 20141214

そうそう、金曜日にダウをはじめ、格好の指標が下がったのですよね。
日本だけは日銀が狂って株を買い占めているので上がりましたが☆


U.S. Stocks Tumble; Dow Falls More Than 300 Points

wsj 20141214-2

さあ、まずは週明けの東京市場が見もの。
通常なら滅茶苦茶に買い上げる「ご祝儀相場」なのですが☆

当然、玄人は売りに出ますので、日銀と年金が買い支えに入ります。
でもその買い支え…みんな国民の持ち物なのですけれど…☆


Austria Considers Repatriating Its Gold

英語記事で、翻訳している暇がなく、申し訳ございません
これは要するにオーストリアが英国に預けている金を、よそへ避難させる…と言うお話。

最近、欧州各国がアメリカやイギリスに預けている金を、続々と移動させています。
特にアメリカの状況が末期的な事は、やはり欧州各国は知っているのです。

今年の2月ごろから、「アメリカは完全に資金がない」という噂がたっていて、
事実、世界中から資金をかき集めています。
ですから、現在の時点では「ドル高」なのです。

黒田緩和も、本当の狙いは「ドル防衛」です。
強い米英におもねって、自分は「奴隷頭」をやって、甘い汁を吸う。
これが明治維新からの、日本の権力者がとってきたモデルです。

だから国民がどんなに苦しもうと、その資産を奪い、アメリカに献上する。
米英がひっくりかえれば、このシステムは滅びてしまいますから☆


ところが…
そんな程度では、とてもではないけれどお金が足りない。
「とてつもない金額」が足りないようですよ…



NY原油先物価格 一時57ドル台に急落

「7月以降は下落に転じる」

そう、7月のアルゼンチンのデフォルトで、いよいよ窮地に陥ったようです。

そして9月頃から言われているのですが、
「アメリカはプランBを発動する」という噂。

「プランB」とは、ドルの切り下げです。
ただ、すべてのドルと言う訳ではありません。

まず米ドルを「国内」と「海外」に分けて、
国内ドルは据え置き、若しくは切り下げてもせいぜい「0.9」位にしておき…

海外ドルはばっさりと切り下げます。
例えば0.5、もしかしたらそれ以下。
つまり、海外へは「お金を払わないよ」という事です。


もしそれをやられてしまえば、日本などイチコロでしょう☆
山の様な対外資産が、半値以下、もしかしたら本当に「紙くず」になりますから☆
1ドルは60-50円、更にもう少し下がるかもしれませんね・


欧州はそれを見越して、上記のような手を打って来ています。
中国も、貿易決済をドル以外にするなど、防衛策を講じています。

日本は何もしない・・・
どころか、米ドルを今でもせっせと購入していますから…頭が痛い。

「ご主人様、米ドルをせっせと買うボクチンを褒めて下さい…ワンワン☆」
いや、ご主人様は「しめしめ、バカポチめが」と思っていますよ…☆
そう、彼らは…
こちらに遊びに来てくれる「猫さん、犬さんの飼い主」であるお客様のような
「心優しい飼い主さん」では、ないのです…


でもその責任は、新政権が全部取って自爆してくれそうなのですが☆

結局は国民に負担が来る事。
困った人たちです。


自衛策は色々ありますが、
少なくとも、米ドルに大金をつぎ込まない事。
米ドル建て債権をあまり持たない事。
逆に言うと、負債はあってもいいです…☆


めくるめくような国際金融情勢。
また気になる事があれば、その都度ご紹介させて頂きます☆

三文劇場、経費700億円の無駄…☆

2014–12–14 (Sun) 20:20
yahooの選挙速報。

yahoo1.jpg


2014年12月13日(要は昨日)の記事、
今が歴史と文明と文化の、断層を超えていく時です…☆で…

一昨日、内閣調査室が安倍に「327議席獲得」と伝えているようですから…☆
そのままだったら、怪しいですよ☆

なあんだ、そのままじゃないですか☆
この国の悪党は、こんな程度の悪事しか出来ないのか…☆
実際には手開票でそのまま上がって来る所もあるので、
議席数は変動するのでしょうがねえ…☆

でも、こうも書きました。



もっともそうなったらそうなったで、
これから来る破滅の責任を一身に背負う訳です。

…こちらはちょっと意地悪に、見守りましょう・・・☆
そういう選挙も、また一興です…☆




と言う事で、生温かい目で見守りましょうか。
さあ、あの人たちは自分で自分を、地獄へ向かわせるのですよ…


とある方が仰っておられましたが…
安倍政権は「沖縄特攻に向かう戦艦大和みたいなもの」と。


わたしは彼らを氷山に向かうタイタニックに例えたのですが…
確かに、言いえて妙ですね。


片道分だけの燃料を積んで、
二度と帰らない旅路ですか。

サヨナラ☆
ふふふ…☆




すみませんねえ~☆
ちょっと日本らしくない言い方でしたね…

わたしは血の半分、魂は多分殆ど、
欧州の暗くて寒いお国の子なので…☆
フフフ…(おいおい)☆


しかし…
こんな過疎ブログでボロボロに言われるのは痛くもかゆくもないでしょうが…
白川さんや副島センセにまで疑われて…
もう二度とこの手は使えませんよ…☆

しかも糾弾の手はこれから伸びてくる。
やはり今回の選挙、自ら墓穴を掘りましたね…☆




さて、次はいよいよ、経済関係の記事へ…☆
やっとですよ…☆




なんだ、投票所は人でいっぱいだよ?…☆

2014–12–14 (Sun) 19:19
ツィッターのご紹介。
(コシミズさんのところで取り上げられていました☆)

マスコミ誤報か?!投票所並んでる!!

B4yAky8CcAEQaT3.jpg

「誤報」じゃなくて、確信犯です☆
みんなはしたお金をもらって、「今だけ、金だけ、自分だけ」☆


天は見ていますから…
とんでもないしっぺ返しを喰いますよ…☆



選挙に行ってきました…☆

2014–12–14 (Sun) 13:25
選挙に行ってきましたよ☆

…受付も、用紙配布も、けっこう並びました。
記名する所でも順番待ち。

わたしの投票所に関する限り、
投票率は全く、低くないですねえ…☆

東北は食べるのにも困る人が増えているので、
やはり関心は高いのかもしれません。

さあ、それでもやるのか、ムサシくん?…☆
バレちゃったら、何もかも失うリスクがありますよ…

わたしの様な者は何かあっても、失うものなど微々たるものですが…
そうではない人は…☆


副島隆彦センセも、
「ムサシ」による不正選挙を憂慮されていますね…

重たい掲示板

リンク先の「重たい掲示板」から、
[1733]明日の投票が気がかりだ。安倍晋三たちは不正選挙(投票数のコンピュータでの変更操作)をするのではないか。

をご覧ください。


と言いますか…

「今頃気がついたのですが? おそいんだよ、センセ!」…という感じ☆


色々怖い事が書いてありますが、
一読しておくとよいと思いますよ。
傾向を掴まないと、対策は取れませんからね☆


ただ、アメリカが2017年以降世界戦争に打って出る…
というのは、無理だと思いますよ。

その前に、連邦制が崩壊しそうですから…☆


選挙の話題はこれ位にして、
次は「経済の大津波」について書こうと思います。


選挙へいこう…☆

2014–12–14 (Sun) 09:19
おはようございます☆

今日は投票日です。
投票時間を繰り上げる所が続出しそうですので、
早めに投票に行きましょう。

もし遅めに行って投票が締め切られていたら、
SNSなどで、不満の声を最大限で叫びましょう。
それはそれで、大きなインパクトとなり、
本当は小心者で民の怒りが怖い裏権力は、震え上がります…☆

ではわたしも、行って参ります。
投票の帰りに、食料・日用品を買い出しして来なくっちゃ☆

あ、そうそう。
「抗議の為に白票を」と訴えている妙な人々がいますが、


白票は絶対にやめましょう。

あとで誰かが候補者名を書き足せば、

有効票になります。

せっかく投票所に行ったのに、

無駄足どころか、

かえって一部の人たちを

喜ばせる事になります☆




その後は、このところ話題が選挙戦一色でしたので、
少し違う記事を更新していこうと思います…☆



今が歴史と文明と文化の、断層を超えていく時です…☆

2014–12–13 (Sat) 23:00
わはあ…今日も更新の時間が遅くなっちゃいました☆
ものすごく忙し…くはないのだけれど、
今は手待ち時間が長く、でも拘束時間は長くなります。
その手待ち時間に勉強したり、息抜きをしたり…☆

さて、明日は選挙☆
まともに結果が出れば、与党は敗北の筈なのです。
まともな投票がされれば、自民220(±15)議席のはずです。
それでも公明と合わせて250議席…過半数クリア。
だから安倍は当初、「与党過半数」で勝利…と言ったのです。
ところが本当は安倍極右政治が大嫌いな自民の本流の人たちが、
安定多数が絶対条件とクレームを入れた訳です。
自民の本流の人たちは、安倍の退陣を期待していたのです。

でも☆
飯島の様なヘンな連中が蠢いていて、おまけに不正開票疑惑もあるので、
当座の結果はどうなるかわかりません。
飯島のお粗末な頭で策謀など出来る訳もなく、
裏には「ジャパンハンドラーズ」が蠢く訳です。
本国アメリカでも忌み嫌われている、彼らがね。


当座の結果、と書いたまでで…
皆さまが投票所へ出向かれれば、実際の投票率は上がります。
それなのに、「史上最低の投票率」と報道すれば、
皆さんやはり{…下手な嘘つくんじゃねえ」となるでしょう。

「投票率は上がったが、無党派層はみんな自民党へ投票した」
そういう筋書きも用意されているようです☆
でも、その報道を見た民衆、ますます…
「下手な嘘つくんじゃねえって、言ってんだろ、このクズ」
位は言うほど、民衆は本当は怒っていると思いますよ☆

ただこれから、経済を中心に「巨大な嵐」が世界を襲いますので、
むしろこんな時に政権をとっとぃる方がまずい訳で…☆

どちらに転ぼうが、「彼ら」の敗北は動きません。
あとはどれだけ粘れるかです。
でも粘れば粘るだけ、崩壊・滅亡の酷さが加算されるだけです。


わたしたちは今、
いよいよ歴史と文化と文明の断層を越えようとしています。
そんな気がします…☆


不在者投票を済まされた方、お疲れさまでした☆
残りの方は…明日、選挙に行きましょうね☆

わたしも午前中には済ませるつもりです。

そうそう☆
また「投票時間締め切り繰り上げ」をやるようです☆
本当に、やる事がワンパターン☆
ですから早めに、投票を済ませましょう。

もし夕方以降に行って、「投票締め切り」と言われたら…
思いっきり「ふざけるな」と、ネットで訴えましょう。

それこそ、「リチャード・コシミズ」さんの所へ投稿してもいいでしょう☆
あの方なら、それに応じて動いてくれると思いますよ…☆


明日の午後8時、テレビのニュースで「与党320議席以上獲得!」と出てきたら…
不正選挙と思ってください☆

一昨日、内閣調査室が安倍に「327議席獲得」と伝えているようですから…☆
そのままだったら、怪しいですよ☆


もっともそうなったらそうなったで、
これから来る破滅の責任を一身に背負う訳です。

…こちらはちょっと意地悪に、見守りましょう・・・☆
そういう選挙も、また一興です…☆



これから来る、冬に負けないように…☆

2014–12–12 (Fri) 21:24
明後日は投票日ですね☆
と、まるで人工気象兵器の様なタイミングで(おいおい)、
強烈な寒波がやって来る…☆


14日にかけて日本海側で大雪警戒 太平洋側でも積雪のおそれ

ですので、選挙には行かないでね…☆
なんて言いたいのかな☆
わたしは吹雪になろうとも、投票場へ行くけれどね☆


投票率「50%割れ」予測も=組織政党に有利か【14衆院選】

汚い銭、それもせいぜい何億円単位のはした金もらったクズに言われて、
記者は納得しないまま、書いているのでしょう。

しかし…
国政選挙なのに50%に満たない投票率では、
そもそも有効な選挙とはいえないのではないでしょうか…?

国民は今の政治及び政治家に全く期待していない。
出来れば、早くみんな、いなくなって欲しい…
そういうメッセージなのではないでしょうか☆


ただねえ…

来年は、世界大恐慌の二番底がやって来ます。
日本も相当の混乱が予想されます。
日銀が乱発した国債を買い支えられなければ金利が急上昇し、
一気に国債がデフォルトする危険すらあるのですよ。
そして日銀は債務超過となり、
わたしたちが使っている日本円は、
債務超過の日銀が発行する小切手…という事になります。

そうなればもう国債は発行できず、
実際の税収だけで財政を運営しなければならない…
そうなれば公務員の70%近くが「クビ」です。
もちろん民間も極めて厳しい状況。
失業者も続出するでしょう。

実際の季節は春になり、夏になり、秋になり…
でも社会は、長い長い冬に突入する可能性が極めて高いのです…。


そんな時、もし現在の野党が政権をとっていたら…
その時は、その政権に責任が行き、糾弾されます。
でも、本当の責任がだれにあるか…
それは賢い日本の民衆には分かっています。

が…

今回の選挙で安倍自民が勝てば…
その全責任は安倍自民へと行きます☆
そもそも種をまいたのは彼らですから、
それはそれは、厳しい糾弾の嵐が、彼らを打ちのめす事でしょう…☆


政権中枢にいる人たちは本当に愚かなのでこの事に気が付きませんが、
まともな神経を残している人、感の強い人、頭の良い人は、
今回の選挙、本当は勝ちたくないのではないでしょうか…☆

今回の選挙は、「ブタを引くのが誰か」を決める選挙です…☆


汚い手を使って、政権を延命させようという卑しい魂胆は許せませんが…
それがかえって、彼らを自滅へと導いていく…
天はそういう戦略を持っているのかもしれませんね…☆

彼らが負けてもよし、勝ってもよし…
すでにペースは、民衆が握っていますよ…☆

だからといって、棄権するのはよくないです☆
まずは手始めに、少し困惑させる位には持っていきたいですね…!


こちらの現在の気温は0度ですが、
冷たい風が吹くと本当に寒いです。

明日の天気予報、仙台でも雪マークが付きました。
仙台市内ですら、山間部は激しい雪が予想されます。
雪の地域はもちろん、晴れる地域でも、
身を切るような冷たい風が吹きそうです…。


どうぞ皆さま、お気をつけて、
明日もお元気にお過ごしくださいませ…☆


「これから来る冬」に負けないように…
そしてお暇のある時は、このブログへ遊びに来て下さいませ・・・☆


「普通の人たち」の戦い方…☆

2014–12–10 (Wed) 21:40
白川さん、今日も精力的にブログ更新されていますね。

自民300議席超への素朴な疑問

有権者の25%の人々を取り込んでしまえば、衆議院495議席の3分の2が取れるという“システム”があるからだ。そのシステムとは、いうまでもなく“小選挙区・比例代表並立制”という選挙制度だ。いまこの場で、小選挙区・比例代表制という選挙制度の是非を論じるつもりはない。日本国民は、この制度を作り、そして、厳然としてここにあるのである

覚醒した日本国民に求められているのは、“自由主義的かつ論理的・文化的”な行動である。安倍・自公“合体”体制と、その僕であるマスコミが行っている攻撃に立ち向かうことである。敵は、大量の物量戦かつ空襲攻撃だ。こちらは、鉄砲でこれを撃ち落とすしかないのだ。しかし、ベトナム人民は、これで打ち勝ったのだ。私たちも恐れずに、智慧をもって戦おう。

ぜひ、リンク先をご一読くださいませ☆


お話の最後に出てきた「ベトナム」…
そういえば先日、中国が南沙諸島に勝手に油田採掘用のリムを建てました。
もちろんベトナムは猛抗議をしたのですが、その時…

「我々(ベトナム)は、ここで戦争を起こすつもりはない」
「ただ今回の中国側の暴挙に対し、真摯に国際社会に訴える」
そう訴えたのです。

この言葉に、世界中の世論が賛同。
そう、誰も本当は戦争など望まないのですよ。

「我々(ベトナム)は、ここで戦争を起こすつもりはない」
この言葉に、どれだけ世界中の人々が安心し、賛同した事か…。
そして、国際社会のベトナムへの信頼度は、急上昇したのです。

やがて国際世論は一気にベトナム側に傾き、
中国はすごすごとリムを撤去しました…

そう、この戦い方…
私たち「普通の人」が戦う時に出来る、最高の戦術であり戦略でもある…
そう思いませんか…☆


日本は素敵な国ですので…
ちょっと時間はかかっても、ヘンな人たちに屈服する事無く、
世界から愛され、信頼される日本に…なりたいですね☆

白川さんが、あの植草教授のように「捏造セクハラ」で訴えられたら…
「あ、ゴロツキがイチャモンつけてる、あのクズども」
と思ってください…彼らの思慮は浅く、同じ手を何度でも使いますから…☆

他にも色々書きたい事はあるけれど、
これから食事を作って食べ、明日は早出ですので…ごめんなさい☆

ではでは。。。



あ。
「夢と勇気と○○○があれば」…☆
考えていますか?

あなたにピッタリな○○○、
ちょっと考えてみませんか…☆

「夢と勇気と○○○があれば、つらいこの世も天国さ☆」!


明日・明後日は
いよいよ簡易更新の可能性大だけれど、
それでも、行きますよ…☆


不正選挙進行中。そして早くも、剥げ始めた「メッキ」…☆

2014–12–09 (Tue) 22:55
この所、今回のおかしな衆議院選挙についてお話しております。

本来はこのブログ、こういう事を書くつもりでは無くて、
もっと私らしい世界を描いて、時にはアヤしく、時にはちょっと為になっちゃう、
そういうブログなのですが…

あまりにもお粗末な連中が、この国を無茶苦茶にしようと企んでいるので、
あと数日は、こうした話題が続きます。
そもそも、どうして「わたし」みたいな酔狂おバカな、出世欲マイナス50の、
ちょっと退廃的な人間が、
こういう真面目な記事を書かなきゃいけないのだろう…

答えは、それだけ今のこの国がまずい状況だから…なのでしょうね。
「わたし」がもっと思い通りの記事が書けるような平和な世の中になるまで、
この状況は続きますが…
意外に早く、けりがつく気もしますよ…☆


さて今日はも、是非とも皆さまに読んで頂きたい記事のご紹介です。



“自民党300議席超え”という幽霊

「闘士・戦士諸君。まずこの幽霊の正体に気付くことである。この幽霊が吐き出す毒ガスを、吸わないこと。そして、この毒ガスを恐れている国民に、毒ガスの正体を知らせることである。マスコミはいまや敵の手に渡っているが、私たちにも“武器”がある。生身の体と肉声である。また、SNSとかいう新兵器もあるではないか。こういう時に使わなければ、SNSなど、タダのゲーム機ということになる。この永田町徒然草が、闘士・戦士諸君の武器の一素材となれば、これに優る喜びはない。」

選挙監視団を組織せよ。

「これまで、いろんなところで不正選挙という人がいたが、私はこれにあまり同調しなかった。具体的な事実に基づいた見解でなかったからである。しかし、いまでは不正選挙という疑いをもって、今回の総選挙を見なければならないと思っている。集計作業の段階でコンピュータを操作すれば、どのような結果を出すことも可能だからである。

しかし、この謀略には最大の危険・弱点がある。コンピュータの操作はデジタルであるが、実際の開票作業は、極めてアナログであることだ。しかも、開票作業には、全国に多数あり、かつ立候補関係者が立ち会うからである。いちばん末端の開票作業現場の監視を徹底的に行えば、この謀略を暴くことができるのだ。」




この記事を書いていらっしゃる白川勝彦さんは、
元自民党の国会議員で、橋本内閣時代は国家公安委員長を務めあげられました。

そしてこのツィッター記事。

今日重要な告発があった。選挙関係の担当記者なのに、今回の世論調査の生の数字を見せてもらっていないというのだ。ファッショになると何でも起こる。永田町徒然草をupdateしました。ご一読と拡散の程を。

…はっはっは☆
選挙担当の記者が、生のデータを見せられずに、上の言われるがままに記事を書く。
とある筋の圧力で…それが「自民党圧勝」の記事の素顔です☆
当然そんな指示をしているのは、
「100億円」のマスコミ対策費の一部を頂いている人間のクズたちです。
この事自体、「不正選挙」と言わずして、どうなるのでしょうか☆


もともとこういう「好戦ネオコン」連中はこんなものです。
こういう工作や嘘をつくのが大得意なのですが…
反面、著しく「思慮」が足りない、お粗末な連中なのですよ☆
だからどうせ放っておいても、嘘はそのうち自然にバレます…☆

白川さんは新潟の選挙区から当選6回、選挙戦を裏の裏まで熟知しておられます。
しかし今まで「不正選挙」の存在に慎重だった白川さんがこんな記事を書くと言う事は…

①その存在を証明する事が可能になった
②それを押しつぶされない安全保障が出来た
(例えばネオコンシオニストと対峙するアメリカやEUのリベラル勢力や、ロシアの情報機関等)

など、色々考えられます。


例え、ここで安倍が勝っても、先は長くはないでしょうね…☆


このへんてこなブログにお越しの皆さま…いつもありがとうございます☆
でもそんなへんてこブログに来ていただいたおかげで…
普段の生活では分からない、普通に暮らしていては分からない、
この世界の裏側まで知る事が出来ちゃいます…☆

さあ、これで明日からのマスミディアの垂れ流すニュースの嘘を。
更に見破る事が出来るはず☆

こっちは『余裕』ですね。
例え自民が圧勝しても、現実の問題を収拾できる才能はマイナス500位ですし…
インチキがバレれば、永久追放…位では収まらないでしょう。

さて…我々「普通の市民」は、
「自分に有利な時と場所でだけ、戦闘を開始し、勝利したらサッと引いて、最終的勝利に導く」…☆
ネットゲリラさんの「ノリ」ですよ…☆

なんだかがっかりな今の日本ですが…
絶望する事はない☆

「夢と勇気と長靴があれば、つらいこの世も天国さ☆」

えーと。
上の言葉はあくまでわたし向きでして…
三番目は、あなたの好きな言葉で置き換えてください☆

「夢と勇気とカレーライスがあれば☆」
「夢と勇気と畑があれば☆」
「夢と勇気とギターがあれば☆」
「夢と勇気と猫さんがあれば☆」

みなさんそれぞれのキャッチフレーズを☆

はい、あなたもどうぞ☆
「夢と勇気と○○○があれば、つらいこの世も天国さ☆」!




サムライはかくあるべき…☆

2014–12–08 (Mon) 23:02
こんばんは☆
やっぱり遅くなっちゃいました。
大急ぎ簡易更新です☆

2度目のGDPショック広がらず、円安と選挙期待が日本株支える

予想に反して、マイナス修正。
財務省は例え自民圧勝でも、そう長くは続かないと見ているのでしょうが…
それ以上に、ここであからさまなねつ造をすると、更なる格付け低下されるのを恐れたのかも。

それでも日銀が狂ったように株を買い支えているようなので、
株をお持ちの皆さん、絶好の売り抜けチャンス☆
外人はまんまと売り抜け、ドル転…円安も止まりませんね☆


あ、あとですね…。
「菅原文太さんの遺言」という記事を、リンクしておきます。

菅原文太さんが残した“遺言” 「日本はいま危うい局面にある」

菅原さんは仙台出身、栗原へ疎開中に仙台空襲を目撃されました。
敗戦後仙台へ戻られて学校を卒業、俳優への道を歩まれたそうです。


長いものには巻かれろ…という風潮の中、
菅原さんは、本当のサムライなのでしょうね。

菅原さんは天に召されましたが…
そんな日本のサムライ魂を持つ人は、まだまだ沢山いらっしゃいます☆


「間違った選択すれば戦争」…宝田明氏の発言にNHK大慌て

宝田さんは朝鮮(咸鏡北道)生まれの満州育ち…英語・中国語が話せる国際派。
毅然として立ち向かう姿は、まさにサムライ。
それは西洋の騎士道にも、通ずる所があると思います☆
「ナイト」もまた、かくあるべき…☆


これら二つの記事。
ぜひ、ご一読くださいませ…☆


沈む運命のタイタニック号に、喜んで乗り込む人たち…☆

2014–12–07 (Sun) 19:09
時事問題ですが、ちょっと「長靴娘式精神文明論」タッチで書きます。
「今度の選挙は、勝った奴の負け」なお話☆

先日のコメント欄へのお返事にも書かせて頂きましたが、
私がもし、政治的野心が強い極右の国粋主義者だったとしたら…
今回の選挙には絶対出ませんね。
他の誰かに出馬のチャンスを快く譲り、自分はとっとと逃げちまいます…です☆

なぜなら、山積みになった諸問題は明るい見通しなど一つもなく、
早暁、経済も外交も年金も社会も、崩壊してしまいそうだからです。

そうなった時、野党がいれば「野党は何やっているんだ」という事になりますが、
事実上野党が消滅していれば、すべての責任は与党に押し付けられます☆

一人勝ちした後の自民党は丁度、中国共産党の様なものになりますから、
すべての不平・不満は自民党に向けられ、集中攻撃を受けます。

姑息な手を使って「謀略」を駆使して選挙に勝っても、
それで国民が安倍政権を心から支持する訳でも無く、
黙って座っていれば経済問題も外交問題も好転するという訳でも無く、
天変地異が起きない訳でも、原発事故が二度と起きない訳でもありません。

選挙に勝った後に待っているものは、「厳しい現実」です。
不景気と物価高が同時に襲ってくる「スタグフレーション」は、既に起こっています。
破局を避けるには減税しなく、特に消費税を最低でも5%へ、出来れば廃止して、
国民の負担軽減と消費喚起を図らなければなりません。
公務員を25%程度削減してでも、それをやるべきなのですが…
あろう事か10%への増税と、景気条項の廃止を決めてしまいました。
それ所か「自民圧勝ならば、増税時期前倒し」の可能性も高いらしいです。


外交も完全に息詰まりで八方ふさがり☆ 
本来ならば北方外交がうまくいき、拉致者が最低でも4人帰ってきて国交回復へと動き、
あわせてロシアとの3国経済協調で薔薇色の未来図だったのですが、結果はゼロ。
頼りのアメリカからは「お騒がせな日本は俺につきまとうな」と肘鉄を食らう始末。


そして止まらない円安…もっと深刻なのが、金融緩和。
それは国債の日銀買い取りという「自らを破滅へ導く兵器」を使った錬金術。
こんな事をしていると、国債は更に格下げ、金利は上昇します。
企業倒産は続出。 国債が紙くずになれば、厚生年金どころか共済年金も破綻です。
公務員は勝ち組から一転して、負け組へ。

国債が発行できなくなれば、政府は「均衡予算」を組む事になります。
税収(35兆)の中で支出を割り振りますから、
現在100兆の予算で雇っている公務員の、65%は「クビ」です…☆
こうして金利が上昇した時、明治維新から続いた「近代国家日本」はその役割を終えます。


上に書いた事は絵空事などではありません。
シミュレーションを重ねた上での、実現性の高い将来予測であり、
あとはそれがいつ起こるかという問題です。

…それが丁度、遅くともこれから4年以内。
勿論、場合によってはそれよりずっと早く、訪れる可能性も低くはないのです。
そしてその責任は、すべて「政府」「与党」へと行きます…☆


ですから、まともは人は今回の選挙に立候補していません。
だからロクでもない候補者しかいないでしょう?
未来が読めない、あんぽんたんしか出て来ないのですよ…☆


でも誰でも「野生の勘」というのを多かれ少なかれ持っている訳で…
心のどこかで、晴れない気分を持っているのかもしれません。
けれど、自らがばら撒いた「圧勝予測」に自らが乗せられて、船出をしていくのです。


沈む運命にあるタイタニック号に、自ら進んで乗り込むのですよ。
心のどこかに不安を感じながらもね。
豪華絢爛な船内と至れり尽くせりのサービス。
美味しい食事とお酒、楽しいパーティー、美男美女との快楽と退廃…☆
「素晴らしい航海になるはずだ…」


私はそこに、彼らの大きな大きな、見通しの甘さを感じます。
「選挙に勝てば、あとはやりたい放題なんだ☆」

それはあたかも、
「超一流大学に合格さえすれば、あとは薔薇色の人生が待っている」
「超一流企業or上級公務員試験に合格すれば、あとは順風満帆だ」
「この資格さえ取れれば、後は一生、メシに困る事はない」
という思考と、よく似ていると思います。
そう考えている方々の、なんと多い事か。


本当の勝負は、その後にやって来て、長く続くのに…
学歴や資格があっても何の役に立たないのと同じで、
議員になっても、と言うか「なった」ので、容赦ない吹雪が襲います。
そして「こんなはずでは」想う中で倒れ、そして消えていきます…。

これもまた、天の計らいなのかもしれません。
天もある意味、人が悪いのかもしれませんね…
こうやっておびき出して、一網打尽にする。



「天網恢恢疎にして漏らさず」 ですね。
英語なら「Heaven's vengeance is slow but sure.」☆

意味はですね…
「天が悪人を捕えるために張りめぐらせた網の目は粗いが、悪いことを犯した人は一人も漏らさず取り逃さない。天道は厳正であり、悪いことをすれば必ず報いがある。」




今回はちょろっと言っちゃいますけど…
こう見えて、わたしも一応かなり良いと言われる大学を出ているのですけど…
今ではしがない、「ぺーぺー」感と生活感満ち溢れる研修医です☆
地味で疲れる仕事が多いです。
例えば金融とか、官僚とか…
別の道へ行けば、もっと華やかだったかの知れません…


でも、こちらの方の道を選んで、よかったと思っていますよ…☆
そして、これからもね…☆


我々を選んだ国民の自業自得である…☆

2014–12–07 (Sun) 16:24
国民の皆さん違和感だらけの自民圧勝。
理屈はこういう事です☆

得票率1割台で政権取る可能性 グラフで見る衆院選

これも一種のプロパガンダ兼アジェンダです。
でもこれを実現するには、まだ幾つかのハードルを下げなければなりません。
①この不景気と物価高の中、なぜか有権者は興味が低く、投票率が下がる
②でもなぜか自民党投票者だけ、選挙に行く
③若しくは忙しい中わざわざ投票所へ出向き、白票や無効票を投函する

ちなみにこの期間に、こうした意図的な予想議席獲得数を報道するのは、
外国、特にヨーロッパでは禁止です。
理由はこうした行為が、実際の投票行動に大きな影響を与え、
その後の政治の行方を左右しかねないからです。 でも日本はこの有様。

「今回の選挙を最後に、日本の民主主義は死ぬ!」と仰る方もいらっしゃいますが、
わたしに言わせれば「いえいえ、もうとっくに死んじゃってて、いなくなっちゃってますよ☆」…です☆

そんな事だけで、本当にこんな数字になるかと言えば…なりません。
一部の創価学会員が小選挙区で、自民党への投票を拒絶しているという話も聞きました。

でも、「いいの」があるらしいんですよ…これが☆
秘密兵器…投票数集計データを改竄する、スグレモノがね…☆
こちらの動画をご覧ください☆



船津さんは医療に関して様々な取材・発表・提言をしている方ですが、
この方まで「不正選挙」(正しくは不正開票だが)に言及されるようになりました。
だから最後は、ちょちょいのちょい☆
いかにもそれらしい数字を入力しておいて、それを公表すればよろしい。
道理で、午後8時に発表される予想が、ことごとく当たる訳ですね☆

新聞プロパガンダは、「こういう結果は前から出ていた」と言い訳するためのツールに過ぎない…そう考えた方が良いかも分かりませんね☆

「我々を選んだ国民の自業自得である」
本当はユダヤ人だったヒトラーはこう言い放ってドイツ国民を死滅に至らせ、
自分は自殺したふりをして、とっとと逃げおおせました…☆
同じ悲劇を繰り返さないため、この言葉は胆に銘じておいてください☆


「この文明国日本でそんな事がある訳が無い、そんな事を言う奴は気が狂っている」

そうお思いの方、お気持ち分かります…でも、下の動画をどうぞ。







そういえば、アメリカではとっくにやっていましたっけ…☆
この当時日本のテレビでも大統領選挙人が、
「投票機の画面でケリーの所を押すと、『ブッシュですね』という確認画面に切り替わる、一画面戻し、再度トライしても、またしても『ブッシュですね』という画面になってしまった…」
というお話をされていたのを、CBSかどこかの動画をyou tubeで見た事があります。


とにかく彼らは、どんな手を使っても勝ちに来ます。
もし本当に「不正選挙」が今回も実施されれば、結果は目に見えています…☆



では、どうしたらいいのでしょうか☆

取り敢えずはちゃんと選挙に行って、自分の思う人と政党に投票する事です。
そんなのはない…という方は、二番目に嫌いな奴と政党に…☆
本当は多くの人が、自民党も民主党も両方大嫌い…という感じでしょうから☆

少しでもそういう人が集まれば、情報と現実の乖離が大きくなります。
例えば10%投票率が上がれば、自民党の議席獲得数は240を切ります。
15%なら220、 20%なら200を切って来ます。

でも…なぜか自民が300議席獲得☆
「どうして?」
「それは…うう…」
「それは?」
「その10%の無党派層の殆どが、自民党に入れたからです…(きり!)☆」
「…(あ、こいつらやっぱり、やりやがったな☆)」

多くの国民がそう感じる。
ここまで来れば、まずは上等。
もう同じ手口は使い辛くなります。


アメリカでも結局、上記のような不正開票もやりにくくなったようで…
前回の選挙では、ユダヤ陣営が推す民主党が、共和党に大敗しました。
共和党はネオコンや茶会党が自滅した為、いまやリバタリアン優勢。
ここまで来れれば上出来でしょう。

本当に今回不正選挙をするのか…もともかく、
そういう技術と手口がある事は、知っておいほうがいいでしょう。


まあ…私はこれ位の事しか考えていませんが、
世の中には逞しい人が沢山いらっしゃるらしく、
今回の不正を暴く準備を着々と進めておられるようで…☆
集計システムにハッキング出来れば、陰謀が台無しにりそうですね…☆


どうなりますかね…☆


そうそう、以前の記事でもお話ししましたが、
明日あたり、GDPの上方修正が発表されるという噂。
もしそうなったら、「仕込みですね☆」と、笑ってやってください…☆

あと、明日は遅番なので、
更新できない可能性もありますが、ご了承ください。
(なるべくるようには、しますけれどね☆)






幸せは不幸の顔で、不幸は幸せの顔でやって来る…☆

2014–12–06 (Sat) 23:46
えーと。
本日週末ですが、「当番」だったので簡易更新です…すみません☆
本格更新は明日になります。


麻生財務相「利益出してない企業は運が悪いか能力ない」

そういう事を言っていると、顔が180度曲がっちゃいますよ…☆
こんな自民党が、なぜか大勝☆

反極右の人は、なぜかみんな選挙を棄権します☆
そして選挙に来る無党派層は、なぜかみんな自民党に入れちゃう☆
だから自民党は300議席を超える議席を取っちゃう☆
ここまでくればもう公明党もいらない☆
あとはやりたい放題…わふー☆
と、そういう事を新聞各紙が一斉に報道☆

ね☆
これが「この世名物・三文劇場」のシナリオですよ☆


でも…
これは、「大きな罠」なのかもしれませんよ…。

幸せは不幸の顔をしてやってくる。
不幸は幸せの顔をしてやってくる。


自民党極右は、
天に嵌められたかもしれません…☆

 | HOME |  次へ »

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR