Trans Princess戦争したけりゃ、今回は「それで金儲けしてる奴ら」だけでやりな☆

戦争したけりゃ、今回は「それで金儲けしてる奴ら」だけでやりな☆

2013–11–30 (Sat) 19:01
日本のマスメディアを見ていると、毎日「中国が」と、本当にうるさいです。
中国が防空識別圏を設定だそうで☆ そして、米軍機や自衛隊機が飛行しても、スクランブルしてこなかったそうで…。

それもそのはず、中国は遠く本土のレーダーしかないので、とてもではないですが尖閣までは届かず、スクランブルなど出来ません。そういう場合は早期警戒機というのを飛ばしますが、中国にはそういうものはありません。
一応KJ-2000という「もどき」みたいなものが南京辺りの基地にあって、コピー元のイスラエルのファルコンの性能に近いとの声もあるようですが、逆に言うと、せいぜいファルコン程度の性能。防空網かいくぐって、ハマスやヒズボラのミサイルがどんどん着弾しているイスラエル製のコピーです☆
(ちなみに、そのイスラエルこそ張り子の虎&袋の鼠だと私は思いますよ☆)

早期警戒機は値段が高い(1機500億位)…そんなお金が無いお悩みのあなたでも、防空識別圏は作れますぜ、旦那☆ お船にレーダー取り付けて、接続水域近くの海上にプカプカ浮かべておけばいいのです。船は多少ボロでもいいですが逃げ足が速いのを選び、いいレーダーを搭載しましょう。

…でもどうやら、それもしていないようです。

結局防空識別圏内に何が飛ぼうが実態は分からないので、スクランブルの仕様がありませんね、こりゃあ。
という事で、今回中国軍部は大失態を演じてしまいましたとさ☆

「中国軍の脅威」というのは、実はとても都合が良いのです。
アメリカの戦争屋は、日本が高価な武器をたくさん買ってくれて、在庫一掃で資金繰りが劇的に改善。
日本の(似非)右翼陣営は、国民の反対をさほど気にせず、「戦前の日本化」をすすめてやりたい放題。
中国軍部は、最近薄くなったその姿を、再度国民の目に焼きつける事が出来、巨大な利権を獲得。
ほら、良い事づくめ。この人たち、みんなハッピー。三方良し。
トレビアンです。わふー☆

しかし、この謀略には一つ、致命的な欠点があるのです。
それは…中国軍が、「本当はすごく弱い」という事です☆
人民解放軍はもともと国内の反対派を弾圧する為の共産党の軍隊で、国家間戦向きではありません。
それがまた、中華民国時代の蒋介石や張作霖を思わせるような「軍閥割拠」で、且つ軍区同士仲が悪く、中身はてんでバラバラなのです。

あ。とある方が、「これは国家機密なので、これを書くと特定秘密保護法案でおいら逮捕されるかも知れない」と仰っておられましたが☆☆☆いえいえ…知恵のある人は、みんな気づいていますよ…。

そう思っていたら、
<防空識別圏>中国「緊急発進」発表…日本側は否定
本当はこれ、「日本側も確認」という事にして、さらに危機を演出したかったのでは…☆
自衛隊は(中には変な人もいるが)基本的にまともで優秀な人材ばかりなので、そううまくいかない様です☆

…これはまずいぞ、まったくだ☆
という事で「三方良し」さんたち、次の手を打ってきた模様☆

<防空識別圏>米政府方針「民間機は中国に飛行計画提出」
アメリカよ、言っている事とやっている事が違うぞ…と、ネトウヨさんが言いたい気持ちもわかりますが☆
これで少しは、面目丸潰れの中国軍部に花を持たせてあげられたかと…☆

オバマ大統領が習近平を自分の別荘に呼ぶ(ちなみにどこかの首相は大変に嫌われて、何もしてもらえなかった)など、アメリカと中国は、軍事のみならず、外交でも、経済でも、もうのっぴきならないほど、親密にしていかなければならない状態の様です。
下手をすれば、両者共倒れでしょうから…☆

今回の戦争騒ぎは、「金儲け」だけが目的のようです。
それなら、戦争ごっこは偉い人同士でさせておいて、賢い民衆は、仲良くやっていくのが賢明かと。
それじゃ、今日の夕食は中華レストランに行って、大好きな「火鍋」を食べてこようかな☆
私は外食はたまにしかしないから、せっかく食べに行くのなら、美味しいお店でなきゃ…ね☆

« "Баба-яга" 鶏の足の上に立つ小屋で☆ | HOME |  12月はベートーベンの「第九」もいいけれど…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/101-024a6b92

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR