Trans Princess12月はベートーベンの「第九」もいいけれど…☆

12月はベートーベンの「第九」もいいけれど…☆

2013–12–01 (Sun) 23:57
もう12月です☆

なぜか年末になると、日本ではベートーベンの「第九」が流行ります。
実は本国ドイツをはじめ、ヨーロッパではそういう事は無いのです…不思議。

そこで私は考えました。
気ぜわしい12月。実際、色々と忙しいです。
それならもっと、気ぜわしい中、元気が出てくる曲もいいのではないかと☆

そこで、当「トランス・プリンセス」では、この曲を12月の曲に、勝手に決定しました。
…きっと皆さまも、例えクラシックに興味の無い方でも、聞いた事がある曲ですよ☆


曲名は「クシコスポスト」です。
そう、運動会でおなじみですね。
気ぜわしくて焦ってしまいそうだけれど、なんだか「だからこそ楽しもう☆」っていう感じの不思議な曲。
お勉強やお仕事の最中、年末のご挨拶の最中、大掃除の最中、etc…
頭の中で、演奏を聴いてみてはいかがでしょうか☆

上記はスタンダードな演奏ですが、
これもまた、いいんじゃないかなあ…というアレンジバージョンもあります☆


うーん、あまりこういう事は「prissy maiden(やかまし屋の娘)」みたいで言いたくはないのですが…
え? その通りですって?
あ。そういう人は、ご自慢のロングブーツで蹴っちゃうです…(冗談ですよ☆)。

Csikosはハンガリー語で「仔馬たち」という意味だったと思います。
だからCsikos Postで、「クシコスの郵便馬車」ではなくて、
「仔馬の曳く郵便(馬車)」になるんじゃないのかなあ…???
ちなみに作曲したヘルマン・ネッケはハンガリーじゃなくて、ベートーベンと同じドイツ人…と、ややっこしい☆
まあ、細かい事は気にするなです、わふー☆

さあ、12月も仔馬の曳く馬車で、ちょっぴり忙しく、でもみんな自分のペースでまいりましょう☆

あと、よろしければ…この曲が「クシコスポスト」という名前であるという事も、
広めて頂ければ幸いです☆



スポンサーサイト

« 戦争したけりゃ、今回は「それで金儲けしてる奴ら」だけでやりな☆ | HOME |  雲行き妖しく☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/102-e0418047

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR