Trans Princess忙しいときの助っ人、ウェルカム!…☆

忙しいときの助っ人、ウェルカム!…☆

2016–06–20 (Mon) 23:12
週明け早々、簡易更新です。
理由:新しいフードプロセッサーを購入。
その取扱説明書を熟読していたため…☆

そのフードプロセッサーとは…これ☆

山本電機 フードプロセッサー MM41

道場六三郎さんが監修した、福島県須賀川市の山本電機製。
勿論、中国製のものより少々お値段は張りますが、
日本製としてはお手頃価格で、高いパフォーマンスが評判の品。
その証拠に、逆に日本から中国にも輸出され、中国人ユーザーからも絶賛の製品☆
千切り用のアダプターも買ったので、いろいろ出来そうです。


時間があれば、かつら剥きや三枚下ろしも包丁一本でするのですが、
多忙な日が続くときは、やはりフープロの存在は助かります。
さあ、何を作ろうかなあ…☆
夏は山形名物の「だし」を作ろうかな…☆


そのうち、「時事」や「想い」の記事の合間に、
レシピのご紹介記事なども、登場するかもしれません…☆



スポンサーサイト

« EU離脱阻止も、ヒラリー擁立も、偽旗テロで…☆ | HOME |  東西島国事情…☆ »

コメント

料理はできません

下宿時代には、
毎日毎日、
クリームシチューを食べていました。
たまにはカレー。
時々サッポロ一番塩ラーメン。
シチューを2か月以上食べ続けたら、
さすがに嫌になりました。
当時、たまに食べるサラダバーが大好きで、
山盛り二皿サラダを食べてビタミン源としていた頃、
ある日のこと、
キャベツの千切りを食べたら、
さわやかなリンゴの味がしました。
「だめだ! 絶対おかしい! 味覚異常だ!
 ビタミン欠乏か何かだろう。」
そう思いました。
当時はしょっちゅう風邪を引き、
なかなか治らなかったです。
おかげで今では、
ラーメンやシチューを食べたいという願望は、
さすがに希薄になりました。
料理のおできになる方は、
尊敬に値すると本気で思っております。

こんにちは(^-^)

いいですね~ 日本製のフープロ!
我が家は毎朝の野菜ジュースのために買いました。
でも、夜中の通販番組でおなじみの物です(笑)

千切りも出来るのは嬉しいですね。
サラダなんてあっという間に出来そうだし、
忙しい人の味方ですね。

何が出来るのかなぁ(*^。^*)

こんにちは!

これ、音はどうですか?
以前のは大きな音がするので早朝のスムージーは無理で、昼間でした。
今は静音の小さいサイズで朝のスムージだけようにもってます。


Re: 料理はできません

> 下宿時代には、
> 毎日毎日、
> クリームシチューを食べていました。
> たまにはカレー。
> 時々サッポロ一番塩ラーメン。
> シチューを2か月以上食べ続けたら、
> さすがに嫌になりました。
> 当時、たまに食べるサラダバーが大好きで、
> 山盛り二皿サラダを食べてビタミン源としていた頃、
> ある日のこと、
> キャベツの千切りを食べたら、
> さわやかなリンゴの味がしました。
> 「だめだ! 絶対おかしい! 味覚異常だ!
>  ビタミン欠乏か何かだろう。」
> そう思いました。
> 当時はしょっちゅう風邪を引き、
> なかなか治らなかったです。
> おかげで今では、
> ラーメンやシチューを食べたいという願望は、
> さすがに希薄になりました。
> 料理のおできになる方は、
> 尊敬に値すると本気で思っております。



こんばんは☆

毎日クリームシチューでは、さすがに飽きちゃいますよね。
肉とジャガイモとたまねぎとニンジンを煮ておき、
今日はシチュー、明日は肉じゃが、明後日はカレー…と、
応用が利く段階でいったん止めておくのも手かもしれませんね?…☆

ちょっとしたものが簡単に作れるレシピや、
いつもの料理にひと手間だけかけて…など、
そういう記事も載せていきたいのですが…時間がなかなか☆

サッポロ一番塩ラーメンは、こちらにもコアなフアンがいます。
肉と野菜を面と一緒に入れて煮込むと絶品だとおっしゃっております…☆



Re: こんにちは(^-^)

> いいですね~ 日本製のフープロ!
> 我が家は毎朝の野菜ジュースのために買いました。
> でも、夜中の通販番組でおなじみの物です(笑)
>
> 千切りも出来るのは嬉しいですね。
> サラダなんてあっという間に出来そうだし、
> 忙しい人の味方ですね。
>
> 何が出来るのかなぁ(*^。^*)


こんばんは☆

はい、やはりメイドインジャパン、いいですよ。
つくりがしっかりしていて、オプションパーツが豊富です☆

そうなのです、大根の千切りなどあっという間にできます。
千切りにした野菜に熱々の中華スープをかける料理があるのです。
元々は高級料理なのですが、それを庶民派レシピにアレンジしたものを、
いずれご紹介させていただきますよ…☆


Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> これ、音はどうですか?
> 以前のは大きな音がするので早朝のスムージーは無理で、昼間でした。
> 今は静音の小さいサイズで朝のスムージだけようにもってます。


こんばんは☆

音は、フープロとしては静かだと思いますよ。
低速ミキサーとして使うのならば、かなり静かかな…

こちらの動画をどうぞ☆

https://www.youtube.com/watch?v=V81mEY3rtLA


あ。
わたくし決して、山本電機さまのまわし者ではありません、念のため…☆





いい道具は生活を楽しくしてくれますね。掃除などメンテナンスの勝手等リポートお待ちしております。

Re: タイトルなし

> いい道具は生活を楽しくしてくれますね。掃除などメンテナンスの勝手等リポートお待ちしております。



こんばんは☆

はい、折を見ていろいろお伝えしていければと思っております。
まずはレシピのトライアルをしないと…☆

これからの季節、「かき氷」なども作れますので、
いろいろ重宝しそうです…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1021-ae5b8111

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR