Trans Princess日経平均6500円の超悲観シナリオ、では済まない場合も…☆

日経平均6500円の超悲観シナリオ、では済まない場合も…☆

2016–07–07 (Thu) 22:28
今日の二本目の記事は、経済中心です。

困った人たちが大日本帝国への復古という幻想に向かう中、
こういうお話も飛び出してきています。

浮上した「超悲観シナリオ」 1年後の日経平均6500円

野村もさすがに、本当の事を言い始めましたね。
6500円どころか…トランプが当選すれば、4500円もおかしくないですし、
そのあと米国は債務不履行に打って出るでしょうから、紙くずが舞う事になります。
このあたりまで安倍に政権を取らせ、国民の怒りの集中砲火を浴びせさせるのも一興ですが…☆
でもそうなると、失業率は相当なものになるでしょう。
非常に深い傷を日本は負う事になります。

ch22520160707.jpg

本来ならば、自公はここで、
日経平均18,000円、ドル円113円戦いたかったはずですが、
もうお金がないので、買い上げもできない状態です。
それでも、日経平均で4,000円以上は買い支えていますけれどね。
ドル円100円前後なら、日経はせいぜい11,000円位でしょうから。

そしてマーケットは、自公の敗北を予想したモードで推移しています。
外電や調査機関は独自に日本の世論調査をしています。
その結果は、マスミディア工作前の自公劣勢なのかもしれませんね。
自公が勝てば反発かな。
さあ、どうなりますか…


もし不正で自公が圧勝しても急反発しなかったら…
それはもう、マーケットが完全に腰折れしてしまっている証拠です。
そうなると、資産の緊急避難を急がないといけませんよ。

でも…もしそうなっても、日本人の場合はわりと対処は簡単です。
流動性の低い資産を投げ売りし、日本円の現金に換えておけば、取り敢えず大丈夫でしょう…☆
勿論、事態急変に備えて、細心の注意と事態発生時の対応策は忘れずにね…☆

スポンサーサイト

« 選挙の結果は、不正の出来具合次第?…☆ | HOME |  53年前のダラスから始まった、運命の糸…☆ »

コメント

更新意欲凄いですね!

自分は情報過多になって少し疲れてしまっています。

1年後はきっとそうなっていそう。。
ちょっと前までは、amazonで、日経平均三万円の幻想を歌った本が出てましたが、
どういうツラするんでしょうか。まぁ、御用学者さんの本ですけどね。

本当に、そうなると思っていたのではなさそうですしね。
となるとプロパガンダですが、本当に読めてなかったってことはなさそうですし、
プットオプションとかで儲けてそう。。。

現金

「事態」が何を指しているのか具体的にイメージ出来ませんが、対国内・対国外問わず、様々な取引が困難になる状態のことでしょうか。

また本文の現金とは純粋に紙幣・貨幣のことで普通預金も含まれないのでしょうか。

また流動性の低い資産(例えば不動産などですよね)が取引しにくい事態のときに日本円現金は価値を維持するのもイメージ出来ないのですが戦後直後の日本のような状態ですか?
混乱の中、現金があると身の振り方のオプションが増えるということでしょうか。

ところで先日ちょっと山に登って来ました。富士山も近くから見れました。やっぱり広い景色の中を歩くのは楽しいですね。来週は庭に大豆を蒔く予定です。


Re: タイトルなし

> 更新意欲凄いですね!
>
> 自分は情報過多になって少し疲れてしまっています。
>
> 1年後はきっとそうなっていそう。。
> ちょっと前までは、amazonで、日経平均三万円の幻想を歌った本が出てましたが、
> どういうツラするんでしょうか。まぁ、御用学者さんの本ですけどね。
>
> 本当に、そうなると思っていたのではなさそうですしね。
> となるとプロパガンダですが、本当に読めてなかったってことはなさそうですし、
> プットオプションとかで儲けてそう。。。


こんばんは☆

確か去年の年頭挨拶で証券業界の会頭が「今年(日経)は2万5千円まで行く」と豪語し、
心ある人々の顰蹙を買っていましたが…ダメでしたね☆
今年に至っては、もう頭の中が真っ白なのではないでしょうか☆

プットで儲けるほど気が効いた奴ならば、そんな事は最初から言っていませんよ。
黙って逆張りして、自分だけ儲けてトンズラしちゃいますって…☆
今の鉄火場金融業界なんて、そんな人間ばかりです☆

なんというのかなあ…
渋沢栄一的な殖産型興業銀行みたいなものが主力になれば、
わたしも金融業界に進んだのかもしれませんが…
このご時世なので、自分の好きな業界で働いております…☆





Re: 現金

> 「事態」が何を指しているのか具体的にイメージ出来ませんが、対国内・対国外問わず、様々な取引が困難になる状態のことでしょうか。
>
> また本文の現金とは純粋に紙幣・貨幣のことで普通預金も含まれないのでしょうか。
>
> また流動性の低い資産(例えば不動産などですよね)が取引しにくい事態のときに日本円現金は価値を維持するのもイメージ出来ないのですが戦後直後の日本のような状態ですか?
> 混乱の中、現金があると身の振り方のオプションが増えるということでしょうか。
>
> ところで先日ちょっと山に登って来ました。富士山も近くから見れました。やっぱり広い景色の中を歩くのは楽しいですね。来週は庭に大豆を蒔く予定です。



こんばんは☆

「事態」は、かなり広範囲に及びますが、
一番気をつけなければならないのは、金利です。
金利の上昇が、借金で回してきた巨大バブル経済を終焉させるでしょうね。

現金には今のところ、普通預金も含んでいいです。
預金封鎖は今の日本では出来ません。
法律がありませんから、審議しているうちに下ろしてしまえばよいのです☆

ただ「緊急事態法」が成立すれば、その限りではありません。
勿論、更にこれに対処する方法もありますが、
そんな事を考える前に、さっさと安倍たちを引きずり下ろした方が早いですよ…☆
日本円は目下、スイスフランよりも強い通貨です。
対外借金が極端に少ないですしね。
グローバルエリートからみれば、そこが怖くて怖くてたまらないのでしょう…☆

土に触れていますね…☆
それはとてもいい事です…スギナにもご注意くださいませ(…それはわたし!)…☆








コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1038-a9607794

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR