Trans Princessニース・テロ事件 なぜか警官隊は、運転手席を避けて射撃…☆

ニース・テロ事件 なぜか警官隊は、運転手席を避けて射撃…☆

2016–07–17 (Sun) 00:29
夏至を過ぎてから世界が騒がしくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
騒がしい中にも、いつも通りの「あやしさ」プンプンのニュースが沢山。
まずはニースの事件から…☆
花火大会の群衆にトラックで突撃らしいのですが…

イスラエル軍参謀本部が運営しているDebkaに、こんな記事。

http://www.debka.com/article/25551/Nice-terror-truck-had-bullet-resistant-windshield

debka20160716.jpg

「ニース襲撃トラックは、防弾ガラスを装備」

From the initial investigation of attack in the French resort city of Nice, it is clear that the large truck used to run down dozens of people on the promenade was carefully prepared for the attack, debkafile's counterterrorism sources report. .
The windshield and apparently the side windows of the cab were made of bulletproof glass. In other words, the driver carried out the attack while sitting in the protected cab that he had built for himself. It was the first time for this method to be used by terrorists.

フロントガラスと、どうやらサイドウィンドウも防弾ガラスのようです。言いかえれば、犯人は運転席に座っている限り、直撃弾を受けないと言う事です。今回はテロリストによりこの方法がとられた、初めてのケースです。


…それではどうやって、駆け付けた警官は犯人を射殺したのでしょうかね。
少なくとも警官が射撃を開始した時、トラックを降りていた訳ではなさそうです。
その証拠に、トラックの全面は派手に被弾していますからね。

でも、これ本当にプロのテロリスト(?)向けの防弾ガラス仕様なのでしょうかね?
弾痕の半径がこれだけ小さいと、弾丸は貫通してるような気もします。
まあ、それならそれで、射殺という報道も納得なのですが…?


と思っていたところ、写真を見ていて、ちょっと不思議な事に気がつきました。

niceterror.jpg

なんだか、被弾の仕方がおかしいと思いませんか?
着弾位置が、向かって左側に集中していますよね?
フランスは左ハンドルなので、運転手は向かって右に居る筈なのですが…☆

そこで検索したところ、この記事を見つけました。
英語・仏語ではなく、露語でひっかかりました。

Эксперт: На авто террориста в Ницце было не пуленепробиваемое стекло

life.jpg


Эксперт: На авто террориста в Ницце было не пуленепробиваемое стекло

専門家:ニースのテロ犯人の位置に弾痕が見当たらない

По его словам, практически все отверстия от пуль находятся на стороне пассажира, что свидетельствует о том, что полицейские просто не могли попасть в водителя.

専門家によると、大部分の着弾は助手席側に集中しています。それは警官隊が、運転席の犯人に弾丸を命中させる事が出来なかった事を示しています。

ロステクロ社代表のアルカーヂィ・バビエフ氏によれば…

Также эксперт отметил, что при попадании пули в бронированное стекло, его внешний слой очень сильно трескается, а сама пуля застревает в среднем слое. В случае же с грузовиком террориста, отверстия от пуль были маленькими и, по всей видимости, сквозными.

防弾ガラスに着弾した時、外側の層にあたる部分は激しく損傷するが、弾丸は内側の中間の層で引っ掛かって止まります。今回のテロに使われたトラックの場合、弾痕が小さく、貫通しているように見えます。

— Изучив фото и видеоматериалы по данному авто, можно утверждать, что автомобиль бронированным не был, и даже переднее стекло не было бронированным. Во-первых, при попадании пули или даже камня в бронированное стекло наружный слой гораздо сильнее разрушается. На фото повреждения от входа пуль минимальны, — добавил эксперт.

写真や動画の検証の結果、この自動車は装甲化されていません。それはフロントガラスも同じです。第一に、弾丸が着弾した場合、のみならず例えば石などが防弾ガラスに当たった場合、外側の部分が派手に壊れます。それが写真では、弾痕=壊れた部分がごく小さいのです。

Он отметил, что большинство пулевых отверстий в грузовике находятся не со стороны водителя, а со стороны пассажира. Это свидетельствует лишь о том, что полицейские просто не смогли попасть по террористу.

また、彼は殆どの弾痕が、トラックの運転席側ではなく、助手席側に集中している事を指摘しています。これだけを見る限り、警官はテロ犯人を仕留める事が出来ません。

dangan.jpg


確かに…
運転手席側は僅かにフロントガラス下部に弾痕が見受けられますが、
ダッシュボード下の部分なので、この中に防弾対策をしておけばいい訳です☆


はい、これが先ほどわたしが疑問を投げかけた件に関しての、答えです。
①このトラックは装甲も防弾ガラスも施されておらず
②警官隊の射撃は、まるで運転席を避けたかのごとく、助手席側に集中していた。


ここから一つ浮かび上がる疑惑は…
そう、中に乗っていたのは、例によって偽旗作戦の工作員だったという事です。
だから、銃撃は助手席側に集中させ、その後、射殺後に身柄確保をしたふりをして、
安全な場所へと移動させた…
という事も考えられます…☆

偽旗要員も御身大切。
と言いますか、ここでもし殺してしまえば、
次から仕事を引き受ける人間が居なくなります。
ですから、その様な策を講じたのかもしれませんね…


完全なインチキなのか、実際に巻き込まれた一般の犠牲者が居るのかは、
この時点ではまだ、正直分かりません。
しかし今回の事件も、単なる本物のテロリストの暴発…という可能性は低いでしょうね。

この件も、「世界三文劇場」に仲間入りです…☆


« カード遊びは慎重に…☆ | HOME |  トルコクーデターは、エルドアンの自作自演?…☆ »

コメント

90%の人は疑問を持たない。

何体かマネキンが置かれているように見えますね。
https://www.youtube.com/watch?v=S3xmxoZPulE

ついでにトルコも。
http://m.youtube.com/watch?v=lOZ6vPhZCfs
両手を振って指示出ししてるのが2人ほどいますね。

地名+事件・事故名+hoaxとかfalse flagとかで検索すればすぐわかるのにほとんどの人はしないんですね。
スマホがあれば電車の中でも数分でできることなのに。
みんなゲームかチャットに夢中。
3S政策は大成功をおさめてますね。
情報端末が普及しても恐れることはない、その分、娯楽を与えてやれば。

「あー、じれったい!」
hunterの心境にはまだ成れないようです。
あ。でも、庭に大豆蒔きました。




はい、私も報道写真見た途端、なんでこれほど綺麗に運転席側だけ弾痕が無いのか気になっておりました。

Re: 90%の人は疑問を持たない。

> 何体かマネキンが置かれているように見えますね。
> https://www.youtube.com/watch?v=S3xmxoZPulE
>
> ついでにトルコも。
> http://m.youtube.com/watch?v=lOZ6vPhZCfs
> 両手を振って指示出ししてるのが2人ほどいますね。
>
> 地名+事件・事故名+hoaxとかfalse flagとかで検索すればすぐわかるのにほとんどの人はしないんですね。
> スマホがあれば電車の中でも数分でできることなのに。
> みんなゲームかチャットに夢中。
> 3S政策は大成功をおさめてますね。
> 情報端末が普及しても恐れることはない、その分、娯楽を与えてやれば。
>
> 「あー、じれったい!」
> hunterの心境にはまだ成れないようです。
> あ。でも、庭に大豆蒔きました。


こんばんは☆

どちらも「なんだかね…」な事件ですね。
色々と理由はあると思うのですが、
マスミディアが正しい…という方は、まだ多いようです。
最後まで大本営発表を信じているとひどい目にあうので、
早めに気がついて頂きたいですね。
…既にかなり「遅め」になってはいますが☆

大豆はラウンドアップ用に遺伝子組み換えが進んでいる作物ですので、
自作する事が最大の防衛手段となります。
逆に小麦は、それほど遺伝子組み換えが進んでいません。
理由は、白色人種にとっても主食だからです。
白人ってずるい、と思われても仕方がないかもしれません…☆
これもまたわたしにとっては、なんだかね…な一こまです…☆


Re: タイトルなし

> はい、私も報道写真見た途端、なんでこれほど綺麗に運転席側だけ弾痕が無いのか気になっておりました。


こんばんは☆

先輩、さすがですね…☆
とあるご年配の知り合いの方曰く、
「これならまだ、昔やっていた西部警察の方が本物っぽく見える」だそうです…☆

そう、気がつく方はちゃんと分かるのですよね。
あとはそういう気がつく人を、いかに増やしていくかですよね…☆


Re: Re: 90%の人は疑問を持たない。

なるほど、言われてみれば納豆や豆乳に遺伝子組み換えの表示をよく見ますね。
大豆は叔父から分けてもらったのですが、聞けば大豆のみならず、トマトもきゅうりもゴーヤも苗は買わずに自分で来年の分の種を自分で取っておくそう。本業は米屋で畑は趣味ですがまめな人なんです。

うちは鳥が多い庭なので(眺めるのは好きなんですが)防鳥ネットを張りましたがまだ芽が出ません。
10年ぶりの土いじりなので、気付くとちょこちょこ庭を覗きにいってみたり。
この期待と不安はソフトウェア開発では味わえないですね(笑)

Re: Re: Re: 90%の人は疑問を持たない。

> なるほど、言われてみれば納豆や豆乳に遺伝子組み換えの表示をよく見ますね。
> 大豆は叔父から分けてもらったのですが、聞けば大豆のみならず、トマトもきゅうりもゴーヤも苗は買わずに自分で来年の分の種を自分で取っておくそう。本業は米屋で畑は趣味ですがまめな人なんです。
>
> うちは鳥が多い庭なので(眺めるのは好きなんですが)防鳥ネットを張りましたがまだ芽が出ません。
> 10年ぶりの土いじりなので、気付くとちょこちょこ庭を覗きにいってみたり。
> この期待と不安はソフトウェア開発では味わえないですね(笑)


こんばんは☆

それは素晴らしい心掛けですね。
野菜なども今はF1が主力ですから、次の年はその種を使えません。
叔父様は在来種・固定種を植えていらっしゃるのですね。
わたしのお手伝いしている農園もそうですよ。
これからは都市部の住民の方も、週末向けの小さな菜園が持てるといいと思います…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1045-75e4e936

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR