Trans Princessトルコクーデターは、エルドアンの自作自演?…☆

トルコクーデターは、エルドアンの自作自演?…☆

2016–07–17 (Sun) 10:37
また時間があるときに記事にしたいと思いますが、
トルコのクーデターは、エルドアンの自作自演という声が、
あちらこちらで高まってきています。

こちらはスプートニクの記事。

Claims Emerge that Erdogan Faked his own Coup in order to Wield More Power

spu20160717.jpg

そしてこちらは、ムスリム・イシューの記事。

Turkish coup d’état does not add up. Did Erdogan stage a hoax?

mi.jpg


さもありなん。
もしミデイアで報道されている通りの展開であれば、
あんな杜撰なクーデターなど、実行する前にバレます☆


こういうニュースも☆

米国の痕跡:米軍基地の軍人らがトルコ軍事クーデターに参加

トルコのチャヴシオール外相は、同国で発生したクーデターの試みに、トルコ南部インジルリクの米空軍基地の軍人らが関与したと発表した。
空軍基地でのクーデター鎮圧作戦で、クーデターに参加した複数の軍人が拘束された。
なおチャヴシオール外相は、基地は業務を続けていると指摘した。
インジルリクは、米国の軍事基地で、米空軍とトルコ空軍が使用している。
なお先に伝えられたところによると、NATO諸国の航空機も置かれているトルコ軍のインジルリク空軍基地は、現地当局により、封鎖され、電気の供給も止められている。


…反乱側だけでなく、鎮圧側にも米軍が居たりして…☆



追記

斎藤様

こんばんは☆
どうもうまく返信できないので、こちらで失礼します。

結局、もしそれだけの力がエリート集団にあるのならば、
今頃わたしたちは、もくもくと服従し、邪魔になると勝手に自殺する、
とても便利なロボット人間になっている訳です☆

バベルの塔の例えではありませんが、
世界を全部ひとまとめにして、それをごく少数の人が統治する…
そういう事は、この世界では出来ないものです。
理由は私も知りませんが…☆
そういう事は出来ないようになっているようですよ…☆


« ニース・テロ事件 なぜか警官隊は、運転手席を避けて射撃…☆ | HOME |  スプートニク 日本向け報道が充実してきました…☆ »

コメント

チャンスかも。

>…反乱側だけでなく、鎮圧側にも米軍が居たりして…☆

ありそう...違和感なく人や物を動かすいい機会でもありますしね。

可能性あり

エルドアンを嫌う人々は多いので、
エルドアン側のスパイを兵士として送り込んでおき、
わざとエルドアンの悪口を言わす。
それに共鳴した人々を確認し、
扇動してクーデターを起こさせる。
この段階では首謀者の名簿がエルドアン側にあるから、
一網打尽にギュレン側の人間を逮捕できる。
死刑を復活させれば、
全員処刑することができる。
大塩平八郎の乱も、
事前に情報がリークされて、
全員幕府に殺害された。
あまりにも完璧に、
クーデターの首謀者が、
軍人のみならず判事まで、
多数逮捕できたのは変ですね。

Re: チャンスかも。

> >…反乱側だけでなく、鎮圧側にも米軍が居たりして…☆
>
> ありそう...違和感なく人や物を動かすいい機会でもありますしね。


今回のクーデターは、典型的な劇です☆
そして、米国は今、二つに分裂していますしね。
トルコの権力構造は明日、ウィキエリークスが発表する様ですが、
さあ、どこまでお話しするのかなあ?…☆

Re: 可能性あり

> エルドアンを嫌う人々は多いので、
> エルドアン側のスパイを兵士として送り込んでおき、
> わざとエルドアンの悪口を言わす。
> それに共鳴した人々を確認し、
> 扇動してクーデターを起こさせる。
> この段階では首謀者の名簿がエルドアン側にあるから、
> 一網打尽にギュレン側の人間を逮捕できる。
> 死刑を復活させれば、
> 全員処刑することができる。
> 大塩平八郎の乱も、
> 事前に情報がリークされて、
> 全員幕府に殺害された。
> あまりにも完璧に、
> クーデターの首謀者が、
> 軍人のみならず判事まで、
> 多数逮捕できたのは変ですね。


こんばんは☆

最初から筋書き通りのクーちゃんです☆
本当のクーデターであったら、
エル爺さんが、空港の放送室から中継する訳がないではないですか。
反乱側も空港ターミナルの構造位百も承知でしょうから、
ダメもとでミサイル一発撃てば、そこでオシマイです…☆

エル爺さんは二股をかけていますね。
どうするつもりか知りませんが…☆



Re: Re: チャンスかも。

ウィキリークスもスプートニクも、何故圧力で潰されないんだろう?といつも思います。
これらも作られた対抗勢力と考えたほうが自然だと感じるんですよね。
michiruさんはどう考えますか?

Re: Re: Re: Re: チャンスかも。

記事本文中に返信ありがとうございます。
生かさず殺さずのさじ加減も思いのままか、と考えることが多いですが、もうちょっと希望を持ってもいいんでしょうかね。

実は正直なところ時々michiruさんのブログもかなりリーク気味の暴露作戦ではないかと思ってしまうことがあるんです。
「まだ終わってない。希望を持って行きましょう。(ホントは完全に終わっているけどね。ここから先は入ってこないで眠り続けなさい)」というスタンスの。
michiruさんに限らず誰のどのような意見に対してもそうなんですが。

自分で調べ考え、人と意見を交換し続けるしかないですね。
失礼な内容だと思いますが一度michiruさんに話したかったことなんです。
今後も記事を拝見させていただきます。

Re: Re: Re: Re: Re: チャンスかも。

> 記事本文中に返信ありがとうございます。
> 生かさず殺さずのさじ加減も思いのままか、と考えることが多いですが、もうちょっと希望を持ってもいいんでしょうかね。
>
> 実は正直なところ時々michiruさんのブログもかなりリーク気味の暴露作戦ではないかと思ってしまうことがあるんです。
> 「まだ終わってない。希望を持って行きましょう。(ホントは完全に終わっているけどね。ここから先は入ってこないで眠り続けなさい)」というスタンスの。
> michiruさんに限らず誰のどのような意見に対してもそうなんですが。
>
> 自分で調べ考え、人と意見を交換し続けるしかないですね。
> 失礼な内容だと思いますが一度michiruさんに話したかったことなんです。
> 今後も記事を拝見させていただきます。


こんばんは☆

> 実は正直なところ時々michiruさんのブログもかなりリーク気味の暴露作戦ではないかと思ってしまうことがあるんです。
> 「まだ終わってない。希望を持って行きましょう。(ホントは完全に終わっているけどね。ここから先は入ってこないで眠り続けなさい)」というスタンスの。
いいですね、それ☆
わたしが親衛隊のミニスカート黒軍服姿で微笑みながら、人を見下すような視線でそういうセリフを呟くのなんて。
一回やってみましょうか?…☆

冗談はそれ位にして…(残念ながら冗談です☆)
少なくとも本当にそんな実力があるのなら、世界支配など100年前に、とうに完成していた事でしょう。
更に少なくとも、敵前逃亡したFRB元議長が「ねえねえ、ヘリマネやらない?」なんて馬鹿な事を言いに来るような、無様な真似はしないと思いますよ☆

一つ気をつけたいのは、一つの理論が正解だと思い過ぎてしまうと、
視野狭窄に陥り、墓穴を掘りやすくなるという事です。
やはりある程度は、自分の理論に許容範囲…というか、「のりしろ」を持っておく事かなと…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1046-0b603d0a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR