Trans Princess萎むヘリマネバブルと、その阻止に蠢く者たち…☆

萎むヘリマネバブルと、その阻止に蠢く者たち…☆

2016–07–30 (Sat) 22:00
週末のch225…急激に進んだ円安が、だいぶ戻ってきましたね☆

ch22520160729.jpg

任天堂バブル崩壊という、お砂糖をまぶした報道で誤魔化されていますが、
本当は日本にヘリコプターマネーを導入させる思惑での円安株高。
でもそれが、失敗したからですね。
それがあの程度の金融緩和では、一気に下がるのも当然。
28兆円の対策も、真水(財政投下)は6兆円。
しかも、その財源の見込みもないので、どうするのでしょうかね☆

2016年7月12日の記事
無理に上げると、その倍下がる…☆

の通りの理論ですと、1ドル100円から107円まで無理に上げましたから、
その倍下がるので107-(7×2)=93円が、次の目標です。
何の手も打たなければ、週明けは取り敢えず100円をめぐる攻防になりますが?…☆

勿論そこまで円高になればアベノバブルは崩壊☆
ですから、例え無茶苦茶でも、何か手を打って来ますよ、きっと。
ただ、もう打つ手はあまり残っていません。
あとは日銀の国債直接引き受け位ですが、これも財政法第5条を改正しなければなりません。

「やっぱりやります、ヘリコプターマネー☆ 国民一人当りデビットカード20万円進呈☆」
でもね…ヘリコプターマネーをやれば、財界と官僚かがひっくり返しに来ますよ。

もう一つ忘れてはいけないのが、原油。
こちらも41ドル台まで戻っていますね。

こちらも2016年6月27の記事
暴落後の戻しは狭く、くすぶる火種…☆

などでお話ししておりますように、ロングのサポートラインは29ドルです。
本日付のチャートはこちら。

wti20160730.jpg

サポートは変わらず29.1ドルです。
このまま行けば、このラインは25ドル…20ドル…と、さらに下がります。
こういうときの資源価格は、大量の倒産が出ないと本当の底打ちは来ないのです。

こちらも勿論、このままでは破滅する人たちが手を打ってくる可能性があります。
おりしもまもなくオリンピック。
例によって、オリンピックを贋イスラムインチキテロが襲い、
戦争必至、従って資源価格暴騰…位は狙ってくるかもしれません。


勿論、ロシアはその阻止の為に目を光らせていますし、
米国でも反戦争屋の人々は、それに協力しているでしょう。


後でまたお話しますが、経済指標は世界的な景気の悪化を告げています。
この秋、大きな変動が起こる可能性が高まってまいりました。

さて、何が起こりますか…☆


スポンサーサイト

« 防犯カメラの男は黒いTシャツを着ず、返り血も浴びていない…☆ | HOME |  優生学の愚かさと、人類の真の生存戦略…☆ »

コメント

まだとけない謎

Michiruさん。こんばんは。
Michiruさん自身は金融商品の売買をされるんですか?
大変そうな職をお持ちなようですが僕はいつも不思議で。
お金があるのに働いている人をみると「なんでこの人働く必要ない無いのに働くんだろう?」と。
僕なんかは負債こそないですが資産は100万円台しかないので「常に生活のために働かざるを得ない」わけですが。
生活に足るだけの「資産が資産を生む」サイクルを持てるならば働かないで好きなソフトウェア書いたり本読んだり家事をしたり色んな人と話したり土いじりして暮らしたいものです。
(地元の年金暮らしの方はこんな感じの人が多いですね。特に土いじり)
お金持ちの人の労働への動機って大きな謎です。
「お金持ちと話すのはビジネス上で話すのが一番楽しいから」というお金持ちもいました。
Michiruさんは生活に足るお金持ちのイメージなんですが(違ったらごめんなさい)
Michiruさんの労働への動機はなんですか?

Re: まだとけない謎

> Michiruさん。こんばんは。
> Michiruさん自身は金融商品の売買をされるんですか?
> 大変そうな職をお持ちなようですが僕はいつも不思議で。
> お金があるのに働いている人をみると「なんでこの人働く必要ない無いのに働くんだろう?」と。
> 僕なんかは負債こそないですが資産は100万円台しかないので「常に生活のために働かざるを得ない」わけですが。
> 生活に足るだけの「資産が資産を生む」サイクルを持てるならば働かないで好きなソフトウェア書いたり本読んだり家事をしたり色んな人と話したり土いじりして暮らしたいものです。
> (地元の年金暮らしの方はこんな感じの人が多いですね。特に土いじり)
> お金持ちの人の労働への動機って大きな謎です。
> 「お金持ちと話すのはビジネス上で話すのが一番楽しいから」というお金持ちもいました。
> Michiruさんは生活に足るお金持ちのイメージなんですが(違ったらごめんなさい)
> Michiruさんの労働への動機はなんですか?



こんばんは☆

いやあ…お金持ちほどよく働く…というより、貪欲なのは確かです。
今のお金持ちの人たち…得に成金さんはね。
成金は成金らしく、自分の財産を増やすことしか考えませんから…☆

私の場合、例えば既に一定の収入があって、働かなくても暮らしていける。
でも、それではあまり、勉強にならないからかもしれません。
そもそもこの世に生れて来たのは、この様でしか学べない事を勉強する為と考えていますし…
一生懸命働いて、正当な賃金を貰い、そのお金で好きな物を買い…
そうすること自体、有意義な勉強なのだと思いますよ。
働かずにいると、その辺りを学べないのです。
上手く答えられなくてすみません。
でもこれは綺麗事ではなく、わりと本音です…☆



Re: Re: まだとけない謎

Michiruさん。
失礼な質問に真摯に答えていただいてありがとうございました。
一生懸命働き、好きなものを手にする。
それが勉強ですか。なるほど。
「楽して暮らしたい」が頭の中で一番大きい僕はまだその心境にいたってないようです。
いつも勉強させていただきありがとうございます。

Re: Re: Re: まだとけない謎

> Michiruさん。
> 失礼な質問に真摯に答えていただいてありがとうございました。
> 一生懸命働き、好きなものを手にする。
> それが勉強ですか。なるほど。
> 「楽して暮らしたい」が頭の中で一番大きい僕はまだその心境にいたってないようです。
> いつも勉強させていただきありがとうございます。


こんばんは☆

いえいえ~☆
楽して暮らすというのも、苦しい日々が続くと、つい憧れちゃいますよね。
経済的のみならず、仕事や勉強へのプレッシャーとか、色々あります。

そこは一つ、もう少し長い目で見て…ですね☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1056-d03700b5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR