Trans Princess光眩しい夏に…☆

光眩しい夏に…☆

2016–08–01 (Mon) 22:12
昨日の記事が少々長めだったので…という訳ではありませんが、
本日は簡易更新です。

今週は超大忙しなので、簡易更新が多くなります。
週末からは少し余裕が出ますので、通常通り+α位で…☆

こちらは平年より1日遅い、先月29日に梅雨明けしましたが、
ここからお盆までが、仙台の短い、夏らしい夏です。
週末土曜日から3日間、恒例の七夕祭りが開かれます。
その前の金曜日には、前夜祭の花火大会が開かれます。
学部時代は花火大会、よく行きましたね。
研修生になってからは、行っていません。
今年も難しいでしょうね。
まあ、部屋の中に居ても、音だけは聞こえてくるのですが…☆


皆さまの暮らす街の夏はいかがですか…?




スポンサーサイト

« 優生学の愚かさと、人類の真の生存戦略…☆ | HOME |  迫り来る嵐を前に、ネギを背負う鴨さん登場…☆ »

コメント

そういえば…

8月でしたね七夕祭り!
連なるアーケード街を思い出します。
仙台は涼しいのに工大のPCルームはガンガンに冷やすから夏でもダウンジャケットを持ち歩いてました(笑)
キャンパスの斜面に生い茂る背の高い緑の草が波のように揺れるのが綺麗だったな。
仙台の夏、懐かしいなー。

隅田の花火大会、江東区のなどいろいろあるようです。
ディズニーのもありますしね。
仙台の七夕ビニールになってしまったのでしょうか、、
花が和紙できれいだったのをしってます。

こちらは、花火大会が終わったところで、
丁度その日に、友人の結婚のお祝い会を開いて、お祝いをしていました。
花火はさして、見れませんでしたが、おいしいご飯と久々に集う旧友から元気を貰いました。

いつまでも、こういう一生が続けられたら幸せです。

Re: そういえば…

> 8月でしたね七夕祭り!
> 連なるアーケード街を思い出します。
> 仙台は涼しいのに工大のPCルームはガンガンに冷やすから夏でもダウンジャケットを持ち歩いてました(笑)
> キャンパスの斜面に生い茂る背の高い緑の草が波のように揺れるのが綺麗だったな。
> 仙台の夏、懐かしいなー。


こんばんは☆

仙台の夏は、やはり涼しいですよね。
女川や気仙沼といった海沿いは、真夏でも風が冷たい日もありますし、
山沿いは昼は比較的温度が上がりますが、朝晩はお布団が無いと眠れません…☆
吹く風優しき、杜の都…ですね☆


Re: タイトルなし

> 隅田の花火大会、江東区のなどいろいろあるようです。
> ディズニーのもありますしね。
> 仙台の七夕ビニールになってしまったのでしょうか、、
> 花が和紙できれいだったのをしってます。


こんばんは☆

東京は花火大会が色々ありますよね。
多摩川もありますし、東へ行くと江戸川沿いでもあるようです。

他の地域ではビニールになってしまっているようですが、
仙台の七夕の飾りは、今でも和紙や紙で作っているのですよ…☆
そこはやはり、伝統を守って頑張っております…☆


Re: タイトルなし

> こちらは、花火大会が終わったところで、
> 丁度その日に、友人の結婚のお祝い会を開いて、お祝いをしていました。
> 花火はさして、見れませんでしたが、おいしいご飯と久々に集う旧友から元気を貰いました。
>
> いつまでも、こういう一生が続けられたら幸せです。


こんばんは☆

いいですね、ご友人たちと一緒に花火☆
日本も世界も、そうした人間本来の素朴な幸福感に、もう一度戻っていくような気がしますよ…

ヘンに科学技術が発達してしまった為、このままのメンタリティでは色々と危ないですから、
巨大な文明進行は一旦ここでクールダウンして、暫くはのんびりと未来を気づいた行く方がいいかもしれませんね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1058-1a733e64

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR