Trans Princess夏空の下、透明なそよ風に揺れる七夕飾り…仙台のテーマ☆

夏空の下、透明なそよ風に揺れる七夕飾り…仙台のテーマ☆

2016–08–05 (Fri) 23:15
今日は七夕前夜祭の、広瀬川花火大会☆
しかし…急遽施術のお手伝いをさせて頂く事になり、
今年も会場には行けないわたしでした…☆

でもそれも無事終わり、花火が終わった事に退出。
「今日はいっぱい行きませんか、待機じゃないですし」とお誘いを頂き、
軽く暑気払いをしてまいりました…☆

<仙台七夕>好天週末熱烈歓迎 6日開幕

という事で、明日から七夕です。
実は今からでも、宿泊できるお宿もあります。
仙台中心部を外せば、ホテルの空き部屋はまだあるようです。
この週末、暇がありますよ~という方、是非ご来仙を…☆


そうそう、せっかくの七夕なので仙台らしい曲を・・・と思っていたら、
こんな曲を見つけました。



その名も、「仙台のテーマ」☆
とっても可愛い曲ですね。
ちょっとカントリーっぽいアレンジが、仙台っぽくていいです☆
イラストの女の子は、わたしよりもずっと可愛いですし…(泣)☆
この子の名前は、「えみるちゃん」というらしいですよ。
今度、ゲームに詳しい知人に聞いてみよう…☆

調べてみると、20年位昔のゲームの音楽のようです。
主人公が全国各地をまわり、赤い糸で結ばれた女の子を探すゲームの様です。
仙台の他にも高松や福岡や札幌など、いろいろあるようです。
物語では、全国に足を運ぶようです。
…その為には、主人公をかなり酷使しなければならないようです…☆

青空と白い雲の下、緑の濃い森と、白い街並み。
アーケードの七夕飾りと、吹き抜ける透明なそよ風…
そんな仙台の風景を胸に描きながら、聞いてみてください…☆

おまけに、わたしが「こんな遠くまで良く来たです。ゆっくりしていきやがれなのす、わふー☆」と、
微笑む姿も、イメージして下さいね…なのです☆


なんだかお気に入りになっちゃいました…の曲。
と言う事で、このブログのテーマソングに決定…えへへ☆



スポンサーサイト

« 米国は1%VS99%の前哨戦真っ最中…☆ | HOME |  カモがネギしょって、キッチンへGO!…☆ »

コメント

えみるちゃんの笑み、、( *´艸`)
明るい曲ですね。
仙臺四郎がいた仙台の懐の深さ。
私も行くところは繁盛し行かなくなると閉店など、
悪さした人は不幸になっちゃうし、、
役にたってないけど、意義があるようで、、ww
今も昔も、笑顔が大切ですね。

Re: タイトルなし

> えみるちゃんの笑み、、( *´艸`)
> 明るい曲ですね。
> 仙臺四郎がいた仙台の懐の深さ。
> 私も行くところは繁盛し行かなくなると閉店など、
> 悪さした人は不幸になっちゃうし、、
> 役にたってないけど、意義があるようで、、ww
> 今も昔も、笑顔が大切ですね。


こんばんは☆

えみるちゃんの笑顔、かわいいですね…☆
なんとなく、元気が出る曲ですよね。

四郎さんは今でも仙台のあちらこちらの商店で写真が飾られています。
知的障害があったので、いわゆる弱者であるのですが、
弱者を大切にするにも、仙台・東北の気質なのかもしれません…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1061-1a8c3d2b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR