Trans Princess天を仰いだ人々の上に、復興への長い道を見守る夏の青空があった…☆

天を仰いだ人々の上に、復興への長い道を見守る夏の青空があった…☆

2016–08–15 (Mon) 22:20
お盆休みもそろそろ終わりですね。
…わたしは全部「出」だったので、そんな気分では毛頭ありませんが…☆
仕方無いです、まだ研修中の身ですし、
ご家族のある方は、この時期にお休みしたい方もいらっしゃいますのでね。

その代わり…しっかり代休は取らせていただきます…☆


“最高のシンクタンク”満鉄調査部の系譜が九州に

よくもまあこんな日に、こういう記事を載せたものです。
こういう感覚、よくわかりませんね。
満州ではアヘンを売り歩いて軍資金を得ていたのですが、
そのおかげで、どれほど多くの人々が犠牲になった事か…

満州の怨念は未だ、生き残っています。
なにしろその満州のニキサンスケのうちの一人の孫が、
今は首相となって、「良かった昔」を再現しようと頑張っていますし。
けれどそれも、極右の崩壊とともに、この世を去っていくでしょう…☆


こんな日とは、今日8月15日の終戦の日ですが…
本当は戦争が終わったのは、9月2日なのです。
ミズーリ号艦上で降伏文書に調印し、初めて第二次大戦は終わったのです。
事実、この間にも散発的に戦闘があり、そこで無くなった方もいらっしゃいます…


終戦勅語が放送された8月15日に行う政府のセレモニーで追悼されるのは侵略の手先になった人びと

 戦後、このビッテルは為替に絡む犯罪で逮捕されたことがある。今と違って国外へ自由に出られない時代、日本人エリートは海外旅行する際、日本カトリック教団本部四谷教会のビッテルを介して「闇ドル」を入手していた。霊友会の小谷喜美会長もビッテルからドルを手に入れたのだが、これは法律に違反した行為であり、事件になったのだ。

 ところが、警視庁が押収した書類は「ふたりのアメリカ人」が持ち去り、捜査は打ち切りになった。秘密裏に犬養健法相が指揮権を発動したと言われている。ビッテルは日米をつなぐ闇資金に深く関係していたと見られている。


これについては説明するとお話が長くなるので今日はやめておきますが、
まあ、そういう事なのです。
日本も勿論反省をしなければなりませんが、
本当に悪いのは、裏でこの戦争を計画、実行し、
巨万の富と権力を手中にした人たちなのですよ。

そんな人々も、次の嵐で支配体制は崩壊しますから、
お詫びはきちんとして、その後に、
実はこういう経緯で…と、相手にも分かってもらうようにお話をし、
それではこれから、どうやって一緒に未来を創りましょうか…
というお話をするのが良いと思います。

それにはどの国も、「分断して統治する」白人エリートたちと、
その手下の同国人たちを追放しなければなりません、
彼らは同じ白人ですら、「自分たちより劣等」と差別している位ですからね…
その割に、やっている事は本当にケチくさいですけれど☆


それでもわたし個人的には、8月15日に戦争の事を想うを、
否定はしませんし、出来ません。
8月15日は、やはり特別な日です。

玉音放送の後、何もかも失った想いで、皇居前広場に集まり、天を仰いだ人々。
でもその頭上には、抜けるような夏の青空が広がっていたのです。
平和国家としての再出発と、一面の焼け野原からの、
復興への長い道を見守るかのように…

それが、昭和20年8月15日なのですから…☆


「戦争に負けた。 でも、自由だ…☆」

そう、平和と自由を、守ろう…☆





« お盆はみんなで一杯やりながら、世界情勢のお勉強?…☆ | HOME |  円高なのに、政府買い支えで下がらない株価…☆ »

コメント

『夏はコミケ』

『夏はコミケ』8・14・日
コミケ最終日。 ダー松は 東 J-42a エル・ボンデージさんの
サークル「被縛社」PM2時前に到着。
 
安倍晋三に捧ぐ「無条件降伏・記念」の
戦争マンガ「野望の壊滅」を描いてます。http://blog.m.livedoor.jp/dirty90/article/51823920?guid=ONダー松さん☆

Re: 『夏はコミケ』

> 『夏はコミケ』8・14・日
> コミケ最終日。 ダー松は 東 J-42a エル・ボンデージさんの
> サークル「被縛社」PM2時前に到着。
>  
> 安倍晋三に捧ぐ「無条件降伏・記念」の
> 戦争マンガ「野望の壊滅」を描いてます。http://blog.m.livedoor.jp/dirty90/article/51823920?guid=ONダー松さん☆



こんばんは☆

ダー松さん、サブカルの大御所のお一人ですね。
へえ…反戦漫画を描いておられるのですね。
そうそう、戦争なんかされては、
エロス美学の追及も何もないですものね…☆

コミケ…今年も大盛り上がりだったのでしょうね。
仙台からは距離もあり、なかなかお邪魔できませんが…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1067-f0f4d407

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR