Trans Princess実はマボロシの高性能機と、これまたマボロシの「核の傘」…☆

実はマボロシの高性能機と、これまたマボロシの「核の傘」…☆

2016–08–20 (Sat) 21:28
戦争屋のポチマスミディアが、色々騒いでいるようです。
ヤフーニュースには、そういう「大衆に見せたいニュース」が山盛りです…☆

最新鋭ステルス機F35、米軍岩国基地に16機

F35が本当にいい戦闘機ならば、今頃世界中こぞって買い求めている筈。
でも、実際にはそうではありません。
1年以上前、2015年7月のAFPの記事ですが…

米空軍パイロット、機動性が悪いとF35を酷評 空軍が反論

これまでの例から見て、こういう開発が遅れてあちこち弄られたタイプはたいてい失敗作。
それも、並みの遅れではないですからね…
天下の米軍が、パイロットにムキになって反論するのも憐れ。
本当に痛い所を突かれたという証拠です…☆



B52、B1、B2…米爆撃機3機種を同時展開、アジア太平洋で初

ガラクタを寄せ集めて、尖閣で戦争でもするつもりですかね…
わたしには、米中が戦争するなどとても考えられません。
と言うより、裏で手をしっかり握っているからこそ、アップルは中国で生産しているし、
米国本土の公共事業に、中国企業がこぞって参加しているのですから…☆
戦争屋さんは、どう考えているか知りませんが☆

ただ、本当に戦闘行為を行うののであれば、
尖閣ではなく、朝鮮半島有事かもしれませんね。
もともと盤石ではない北朝鮮の内部が、どうも怪しそうですし…
その場合、一番使えるのはB1でもB2でもなく、使い勝手の良いB52でしょう。
米国の軍需産業は「儲かる兵器」ばかり作っていて、大幅に技術力が低下しています。
米国版公共事業と言える産業なのですが、どこかのお国のテレビ番組の様に中抜きが酷く、
現場に降りる予算は元の何分の一かで十分な予算が無いのです。
これでは良い物も作れず、優秀な人たちは他の産業へ転出してしまいます…



核廃絶、思惑のずれ鮮明に=「橋渡し役」日本に課題―国連総会で議論へ

 だが、部会では全会一致が崩れ、条約推進派と「核の傘」の下にある国々の間の思惑のずれが鮮明になった。唯一の被爆国として核兵器保有国と非保有国の橋渡し役を自認する日本は、難しい調整を迫られる。

これも、いまさら何を仰っているのでしょう?
「核の傘など無い」という事は、10年近く前に明らかになった事です☆

有事「核の傘」どう機能、防衛省が米に概要提示要請へ

有事「核の傘」どう機能、防衛省が米に概要提示要請へ
(2007年)3月20日14時38分配信 読売新聞

 防衛省は、北朝鮮などの核の脅威に備えるため、日本が核攻撃を受けたり、核攻撃の脅威にさらされたりした場合、米軍がどのような場面で核兵器使用を判断し、日本側にどう伝達するのか、具体的な概要を示すよう米政府に求める方針を固めた。
 複数の防衛省幹部が明らかにした。米国のいわゆる「核の傘」の信頼性を確保するのが目的だ。防衛省は将来、米国の核兵器部隊の運用についても、日本有事における自衛隊と米軍の共同作戦計画に反映させたい意向だ。
 防衛省・自衛隊と米軍は現在、日米共同作戦計画の策定を進めており、防衛省はこの作業の中などで、米側が「核の傘」をどう機能させるのか、具体的な説明を求める考えだ

…結局、「核の傘って本当にあるのですか」と、米軍に今度聞いてみます…と言う事☆

「核の傘」はない・キッシンジャーも元CIA長官ターナーも言明

日本は自己の防衛で、米国の「核の傘」があるという幻影に取りつかれている。
そんなものはない。
アメリカが日本にどういっているかの問題ではない。
米国の戦略家が米国国内で如何なる発言をしているか、そもそも現代の核戦略がどうなっているかを学べば米国が日本に与えているという「核の傘」はない。

キッシンジャーは、代表的著書『核兵器と外交政策』の中で、核の傘はないと主張した。
 ・ 全面戦争という破局に直面したとき、ヨーロッパといえども、全面戦争に値すると(米国の中で)誰が確信しうるか、米国大統領は西ヨーロッパと米国の都市五〇と引き替えにするだろうか
 ・ 西半球以外の地域は争う価値がないように見えてくる危険がある
キッシンジャーは日本に対する「核の傘」はあり得ないと指摘している。筆者がキッシンジャーを好きだから引用したでない。核戦略の分野で『核兵器と外交政策』は最も権威のある本である



そうしたらね、キッシンジャーもターナー元CIA長官も、
「核の傘なんて無いさ。それはマボロシだよ、キミ」ですって…☆

本当に、何をやっているのでしょうかね、日本のエリートって…☆

そろそろ選手交代。
もう少しまともな人たちは、どこかにちゃんと、居る筈です…☆



22:40追記

310261-WID.jpg

進路図がごちゃごちゃしていて、なんだかよくわかりませんね…☆
ただ今日本近海に、3つの台風がひしめいています。
日本の南海上は非常部水温が高くなっていますので、
下手をすればあと1つ2つ発生しかねません。
色々な意味で「怪しい」状況です。

まずは雨風、特に大雨への備えを十分にお願いします。
今回の場合は小さな台風ですが、風はそれほどでもない場合でも、
台風の足はそれほど速くありませんので長時間降り続き、
とんでもない大雨が降る恐れは高いのです。
用心の上に、用心を重ねましょう…☆



« 八方ふさがりで崩壊の予兆と、その次の標的と…☆ | HOME |  海底4000mの海域の水深100m地点で地震発生ですか…☆ »

コメント

日本や朝鮮半島でなら……

オバマ大統領が、
核による先制攻撃はないと、
必死になって主張していますが、
私はそれが、
「おい、日本、いい加減にしろ!
 核で先制攻撃しようもんなら、
 朝鮮半島と日本は間違いなく核兵器で攻撃される。
 安倍、お前は馬鹿か?
 私が核の先制攻撃は認めないと言っているのは、
 核戦争にならないように、
 もっともっと近隣諸国に気を遣え、
 外交努力をしろということだ。
 そんなこともわからんのか?
 安倍? お前は馬鹿か?
 私の次の大統領は、
 核戦争も辞さないし、
 戦争屋が虎視眈眈と、
 朝鮮半島と日本での戦争を狙っているんだぞ?
 そんなこともわからんのか、バカ者!」
そう聞こえます。

Re: 日本や朝鮮半島でなら……

> オバマ大統領が、
> 核による先制攻撃はないと、
> 必死になって主張していますが、
> 私はそれが、
> 「おい、日本、いい加減にしろ!
>  核で先制攻撃しようもんなら、
>  朝鮮半島と日本は間違いなく核兵器で攻撃される。
>  安倍、お前は馬鹿か?
>  私が核の先制攻撃は認めないと言っているのは、
>  核戦争にならないように、
>  もっともっと近隣諸国に気を遣え、
>  外交努力をしろということだ。
>  そんなこともわからんのか?
>  安倍? お前は馬鹿か?
>  私の次の大統領は、
>  核戦争も辞さないし、
>  戦争屋が虎視眈眈と、
>  朝鮮半島と日本での戦争を狙っているんだぞ?
>  そんなこともわからんのか、バカ者!」
> そう聞こえます。



こんばんは☆

いやもう…金融戦争屋のパペットちゃんは、何も分からないでしょう。
ただ、その親分の行く末が怪しい事は分かっているようで、
どこかにすがりつきたいけれど、今までの悪行がたたり、誰も相手にしてくれない…様です☆

オバマも大変そうですが、軍事予算の超巨大スキャンダルがバレはじめており、
一触即発の事態に急展開する可能性もありますから、
よく注意をし、お互い声を変え合う事が、今は一番大事かと思います…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1071-d800040e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR