Trans Princess学者が役に立たないのは毎度の事ですが…☆

学者が役に立たないのは毎度の事ですが…☆

2016–08–29 (Mon) 23:17
本日簡易更新☆

なんだ…インチキ台風、やっぱり東北狙いでしたか。
最初からそんな気がしていましたが…☆

東西の高気圧や偏西風蛇行=台風10号、Uターンの主因

…スーパーコンピューターがなぜかこんな進路を予想したので、
無理やり辻褄を合せたのですね。
だからアカデミーの人間は嫌いなのです…。

kasayanさまは、昨日のブログ記事でこんな事を仰られていました。

 台風10号の動向・・・「なぜそうなるのか?」と考えていると時間がドンドン過ぎていきます。

理由もわからないのに「モデル(シミュレーション)がそうなっているから」と言っているだけでは気象予報士の存在価値がありませんから、50代の衰えつつある頭を絞って考えるのですが・・・タイムリーに結論がでなければ、いくら確かな理由を絞り出しても、気象予報士ではなく気象解析士になってしまうので、泣く泣く断念。

そう、今回の台風は、これまでの自然科学では説明がつかないのです。
それをなぜか、スーパーコンピューターは理由も言わずに叩き出し、
アカデミーの学者は、無理やりそれを正当化するだけ。

でもそれは、医学や、他の学問も同じ病に冒されています。
この病を治すには、大きなパラダイム転換が必要ですね…☆


さて、台風はまっすぐわたしの居る場所を狙ってきているかのようです。
対策は整えましたが…

わたしには、未だに粗末な仮設住宅で暮らしている方々が心配です。
風速50mでは、屋根など吹き飛んでしまうかもしれません。


もっと苦しめ、もっとひどい目に逢え…
スーパーコンピューターを操るクズ悪魔の、
卑しい笑い声がふと聞こえてきそうですね…☆


けれどそれは…
そうした物が、自分たちに残された時間があまり無い事を知って、
心の底から焦っているからなのだと感じております…
それが、2016年夏という、今の出来事なのです…☆



スポンサーサイト

« 水は昔を憶えている   「カスリーンの幻影」(その2)…☆ | HOME |  「ハリーボッテーのインチキ台風」去る…☆ »

コメント

いつも情報をありがとうございます。

昨夜から雨戸も閉めて構えていましたが、東京は強弱に波のある雨だけですみました。
午後は東北地方でしょうか。お気をつけくださいね。
大豆は花が付きました。

Re: いつも情報をありがとうございます。

> 昨夜から雨戸も閉めて構えていましたが、東京は強弱に波のある雨だけですみました。
> 午後は東北地方でしょうか。お気をつけくださいね。
> 大豆は花が付きました。


こんばんは☆

幸いわたしの周りでは、大きな被害も無く台風は通り過ぎて行きました。
散々迷走し、更に迷走しながらね…☆
大豆が花を咲かせましたか…お上手ですね!
大収穫に恵まれますように…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1080-b8e28629

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR