Trans Princess「ハリーボッテーのインチキ台風」去る…☆

「ハリーボッテーのインチキ台風」去る…☆

2016–08–30 (Tue) 23:12
すみません、本日も平日名物簡易更新。
続き記事はまた後日更新します☆

台風は正午前から午後にかけて風雨が強くなりましたが、
言われていたほどの事は無く、夕方には治まりました。

最近、わたしが「ハリボテ台風」と命名したタイプの台風があります。
異常なまでに低い中心気圧の台風で大騒ぎ。
しかし、実際に通過してみると、「何だこりゃあ…?」というレベルの風雨のみ…。
勿論、一部地域にそれなりに被害は出て、犠牲者の方も出てしまうのですが、
前評判には程遠いのです。
これを、「ハイスペック・ハリボテ台風」と言います。
「ハリー・ボッテーのインチキ台風」という、映画のタイトル風でもいいですね。
次に同じ様な台風が来たら、是非そう呼んであげて下さい…☆


今回の物もそれに近い気がします。
人心を煽る事が主たる目的なのかもしれませんね。

とはいえ、台風シーズンはこれからが本番。
これまでの気象学的見地のみならず、
その裏にある政治・経済的に利用するマスミディア報道体制などにも、
十分に警戒が必要かと思います…☆





スポンサーサイト

« 学者が役に立たないのは毎度の事ですが…☆ | HOME |  過疎地を襲う災害…☆ »

コメント

ハリボテの、コングロマリット、仮初め世、積み上げる富み、ただの書き初めよ

ハリボテという単語結構好きなんですよね。
なんというか韻を踏むと凄くかっこ良く聴こえるからなんですね。

ハリーボッテーシリーズとはなかなか、面白いところをついてきますね。
その犯人が、名前を言ってはいけないあの人たち…純血を守るために…。
なかなか,深いネーミングセンスですね。

Re: タイトルなし

> ハリボテの、コングロマリット、仮初め世、積み上げる富み、ただの書き初めよ
>
> ハリボテという単語結構好きなんですよね。
> なんというか韻を踏むと凄くかっこ良く聴こえるからなんですね。
>
> ハリーボッテーシリーズとはなかなか、面白いところをついてきますね。
> その犯人が、名前を言ってはいけないあの人たち…純血を守るために…。
> なかなか,深いネーミングセンスですね。


ハリーボッテーの世界にようこそ…☆
今のこの世は全て、ハリオテで出来ています。
ハリボテのハリボテによる、ハリボテの為のハリボテなのです、わふー☆

あのシリーズ、お話しに色々と無理はありますが…☆
やはり魔法は、日本の魔法少女の方が、正しく使っているようですよ?…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1081-df35faf1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR