Trans Princess9月13日の記事の復旧版…☆

9月13日の記事の復旧版…☆

2016–09–15 (Thu) 20:22
猛烈な14号、台湾南方を通過へ=16号、18日九州接近か―気象庁
310261-WID1.jpg

2011年9月6日の記事、
小さくても油断禁物 前線とコラボの雨台風に警戒を…☆の中で、

特に11-12には西日本から北日本までまとまった雨になる予想。
その後もぐずついた天気が続きます。
もしこの予想の通りに天気が推移すると、全国的に地盤はグズグズになります。
そこへ大型或いは超大型の台風が押し寄せてくれば、甚大な被害が予想されます。
何より気をつけなければならないのは、そんな大型や超大型の台風がやってくるのは、
これまでの季節よりも、9月中旬から下旬にかけての方がおおいのです。

などと書きかしたら、やっぱり来たか。
まるで沢山被害が出るように、誰かが作ったかのような台風ですね。
誰とは言いませんが…☆
さて、この台風の予定表予想図を見てみましょう。

wp1816.gif

「最悪コース」と呼ばれる、列島横断コース。
問題は台風本体よりも、日本の上空に停滞する秋雨前線。
既にここ数日、局地的な大雨に見舞われている個所があります。
これから更に雨量は増加してくるでしょうし、
とどめに台風本体がやってくる…という最悪のタイムスケジュールです。
本体自体は人工台風特有の鉢が小さいものですから、
伊勢湾台風の様な強大なパワーは無い物の、
中心付近だけはやたらと風が強いでから、これも注意。
何より警戒しなければいけないのは、台風と前線のコラボによる、
記録破りの大雨と、それに起因する災害です。


それにはまず情報収集ですが…
正統派の気象学に基づく解析と予報でしたら、
やはりkasayanさんのサイトがお薦めです。
(気象にご関心のある方は、ブックマークをお薦めします)

気象予報士Kasayanのお天気放談


少々うがった見方をするのでしたら…
こちらのブログもご参照下さいませ。
あちらこちらから、情報を仕入れてまいりますよ…☆



23:40追記

NY株価続落中。
ヒラリーがオワリーで、相場もオワリーが近い?…☆




スポンサーサイト

« 現在復旧作業中…☆ | HOME |  ヒラリー陣営の非常事態と、米国「とっておきの切り札」…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1094-eefa0902

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR