Trans Princess豊洲問題で揺れる中、怪しい地震が続発中 ご注意ください…☆

豊洲問題で揺れる中、怪しい地震が続発中 ご注意ください…☆

2016–09–23 (Fri) 23:27
豊洲問題、今度はこういう話題だそうで…☆

築地市場移転予定地 毒ガス弾製造地の土 旧陸軍研究所跡地から搬入 

共産党が追及し、なぜか極右の産経と小池が後押しするこの問題。
中身は利権をめぐる仲間割れから始まっているようですが、
ここまで来ると、完全に共食いで自滅ですね…
そんな事では、豊洲にはカジノもホテルも建てられません…☆


もともと豊洲と言うのは曰くつきの物件が立ち並んでいた所。
戦前に埋め立てられた豊洲1-5丁目と、戦後埋め立てられた6丁目に別れます。
今回話題になっているのは戦後生まれの6丁目で、嘗て豊洲石炭埠頭と呼ばれた辺り。
今話題の東京ガス跡地、そのお隣は東京電力新東京火力発電所でした。
当初は石炭発電でしたから、こちらも色々と眠っているかも知れませんね…☆

戦前生まれの地区も、これまた色々曰くがあります。
ららぽーと豊洲の建っている辺りは、旧海軍工廠で、
戦後、東芝→石川島播磨重工と渡り、造船ドックとして使用されてきました。
ここの下にも何があるか、分かったものではないですよ。

そんな曰くつきの土地だから、最後の最後まで手付かずで残ったのが豊洲です。
その次第を知っている地元の方々は、この土地は買ってはいけないと知っていたからでしょう。
そこに目を付けたデベロッパーが、お砂糖をまぶして開発してしまったというのが実態。

しかし…
それは何も豊洲に限らず、首都圏のほかの場所にもありますし、
首都圏だけなく京阪神や中京、北九州など、古くからの工業地帯にもあると思います。
仙台位の都市や、それより小さな都市…小さなでも油断は禁物です。

勿論、ちゃんと処理をしてくれてさえいればよいのですが…




今日未明の更新でお話しした地震の後続の様ですね。

関東東方沖でM6.5の地震 若干の海面変動も

Hi-net自動処理震源マップより
この24時間の発生状況

20160923-4.jpg

その後先ほど23:07に、房総半島南部震源の地震発生。
だんだん陸地に近づきつつありますね。
備えあれば憂いなし…過度にならない程度で十分ですので、どうかご警戒下さい
怪しい連中が蠢いていたら、人工地震にも警戒しないと…☆

(地震発生兵器が存在するのは、今や世界では当たり前に話されています…)


スポンサーサイト

« 房総南東沖で、また不思議な地震 要監視です…☆ | HOME |  週末だけど、簡易更新、すみません…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1103-6734aeef

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR