Trans Princess杜の都の隠れた名物…☆

杜の都の隠れた名物…☆

2016–10–17 (Mon) 23:11
本日簡易更新…☆
こんな時は、河北新報のローカル話題に限る?…☆


<仙台いやすこ歩き>(44)ソーセージ/歯応え十分広がる肉汁

記念日の話をしていたら、そこはいやすこ、食べ物の記念日に話は飛んだ。11月1日には、昨年から「ソーセージの日」が加わったという。
 「仙台には、漫画『美味しんぼ』にも取り上げられたソーセージがあるよねえ~」とうっとり顏の画伯。聞くだけで垂ぜん状態の私、みい。となっては、じっとしていられない。ちょっと遠出して泉ケ岳の麓、泉区福岡に向かうことにした。


わたしはその「美味しんぼ」という漫画はよく知らないのですが…☆
でも基本的に、仙台はハム・ソーセージ類が美味しい街ですよ。
日本のハム・ソーセージは「うまみだし汁」に漬け込んだインチキ(おいおい)が多いのですが、
それに比べると比較的、伝統の製法を守っている中小企業さんが多いのです。
そんな会社が、この勝山酒造さんの他にもありますよ。

ご来仙の節は、若しくはおうちでお取り寄せグルメの時に、
そんなハム・ソーセージを味わってみて下さいませ…☆



スポンサーサイト

« 天網恢恢疎にして漏らさず…☆ | HOME |  金融戦争屋エリートの嘘、見破られたり…☆ »

コメント

Michiruちゃん!!
情報をありがとうございました。

ソーセージ6パック、代引きで手続きしました。
3000円以上は代引き料金なし、最初のお得ポイント500円引き
送料もお試しでなし。あとは3千円冷蔵庫に張り付けて、待ってます。
すごく楽しみです。
居候かっておいてよかったとおもわれるかも、、ww



Re: タイトルなし

> Michiruちゃん!!
> 情報をありがとうございました。
>
> ソーセージ6パック、代引きで手続きしました。
> 3000円以上は代引き料金なし、最初のお得ポイント500円引き
> 送料もお試しでなし。あとは3千円冷蔵庫に張り付けて、待ってます。
> すごく楽しみです。
> 居候かっておいてよかったとおもわれるかも、、ww



こんばんは☆

いえいえ、最初からリンク先とか貼り付けておいた方が良かったかなあ?…☆
他の市販品とは一味違う味と風味です…お楽しみくださいませ☆

宮城の美味しい物、これからも(たまにですが)ご紹介してまいります☆




ソーセージ、まいりました!
これはプリ感がすごい、、そして、日本酒に逢うように作ってあるのね。
戦略的な、、と感心いたしました。

私はどちらかと言うと物足りない、、肉屋が作った方がいいようで、、
おすすめは、いまのところ 加藤牛肉店なの、
てほぐしコンビーフ、この前品質が落ちてて、、それ以来買わないけど。

これは、ジャンルがべるなのね。
粕ソーセージで、酔ってしまって、呂律回らないし、足までしびれて、、
使い物にならなくなってしまいました。wwww

丁寧で、上等に作ってあって、品が良くて、、
これは、、日本酒と着物と、月が、、雪が、、そうさくらも、、にあいそう、、
お盆いちょびっとずつの肴で、、
私は冷たいお茶だけど、、ww

Re: タイトルなし

> ソーセージ、まいりました!
> これはプリ感がすごい、、そして、日本酒に逢うように作ってあるのね。
> 戦略的な、、と感心いたしました。
>
> 私はどちらかと言うと物足りない、、肉屋が作った方がいいようで、、
> おすすめは、いまのところ 加藤牛肉店なの、
> てほぐしコンビーフ、この前品質が落ちてて、、それ以来買わないけど。
>
> これは、ジャンルがべるなのね。
> 粕ソーセージで、酔ってしまって、呂律回らないし、足までしびれて、、
> 使い物にならなくなってしまいました。wwww
>
> 丁寧で、上等に作ってあって、品が良くて、、
> これは、、日本酒と着物と、月が、、雪が、、そうさくらも、、にあいそう、、
> お盆いちょびっとずつの肴で、、
> 私は冷たいお茶だけど、、ww


こんばんは☆

少々癖のあるものは、3回食べると病みつきになりますよ…☆
例えば四川の珍麻婆豆腐とか、リバロチーズとか…☆

少々売れてしまうと、高品質な原料の確保が難しくなります。
それで味が落ちる事もあるようですね。
それだけ「本当にいいもの」を大量生産するのは難しいのでしょう。

それでも世の中全体が品質向上に目が向けば、
底上げ効果で美味しい物はより美味しくなっていくでしょうね…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1119-3c1d31e0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR