Trans Princessトランプ当選か? はたまた世界史上初の夫婦弾劾か?…☆

トランプ当選か? はたまた世界史上初の夫婦弾劾か?…☆

2016–10–29 (Sat) 22:48
ヒラリー氏のメール問題、FBIが再捜査 大統領選投票前に激震走る

ほらほら、いよいよオシマイです。
米国民は勿論、米国当局や富裕層の一部も、
ヒラリーを大統領にしたら米国オシマイと思っていますから。
なにより米国金融戦争の言いなりな日本のマスミディアが、
この様な報道をせざるを得ない辺りが、この状況を物語っています。


副島センセの見立ては、こんな感じですね…☆

副島隆彦「アメリカ大統領選挙は、それでもトランプが勝つ!」

このような国家犯罪は、普通は表に出ない。証拠がなければ犯罪は成立しない。ところが、ヒラリーが国務省の三重に防護されたサーバーを使わなかったことで、国家犯罪が表に出るという驚愕の事態が起きている。
この事実が、日本ではまったく報じられない。だが、米国ではヒラリーに対する「怒り」が渦巻いている。7月19日の共和党大会では、「ロック・ハー・アップ! ロック・ハー・アップ!(ヒラリーを逮捕、投獄せよ)」という大合唱が巻き起こった。
そしてトランプが、8月10日、「ヒラリーがISを作ったのだ」という、王手と呼ぶべき発言をした。
11月3日、米大統領選投票日の直前には、アメリカ国務省が、FBIが復元した「ヒラリー・メール」の残り半分を公表すると約束している。ヒラリー逮捕まで、あと少しだ。「アメリカ帝国」の首都ワシントンで、終盤の大団円が近づいている。
このことの重みを、私たち日本人は知らないといけない。今のアメリカ政治の中心の大きな真実を、絶対に知るべきなのだ。


ふむ、なるほど…☆


それでもマスミディアと選挙管理を押さえていれば、大本営発表とインチキ選挙で、
ヒラリーを勝たせる事は、この段階でも不可能ではありません。
しかし…その体制を長期間維持する事は不可能でしょう。
日本では「無知・無恥・無能」の三拍子そろった首相が政権に居座り続ける事は出来ます。
しかし米国には、ちゃんと弾劾裁判を行うという手段があります。
下院が過半数で弾劾裁判を発議し、上院において弾劾裁判が行われ、
3分の2以上の議決で有罪とされれば、罷免される事になります…☆


今から四十数年前、こんな出来事もありましたね。

世界史の窓 ウォーターゲート事件

ニクソン大統領が再選された1972年11月の5ヶ月前6月17日、ワシントンのウォータゲート・ビルの民主党本部に5人の男が侵入し、逮捕された。彼らは共和党に雇われ、盗聴器を仕掛けていたことがわかり、74年までにニクソンの補佐官など24名が起訴された。彼らの証言で大統領ニクソンが隠蔽工作を行っていたことが判明し、特別検察官がホワイトハウスに盗聴テープの提出を命じた。テープの内容が明らかになるとニクソンがFBIに捜査の中止を命令するなどの関与がはきりし、議会による大統領弾劾裁判によって罷免されることが必至となった。苦悶したニクソンは74年8月8日、国務長官キッシンジャーに辞任届を提出した。任期途中で辞任した大統領はニクソンが最初であった。


そして、弾劾裁判に関するエピソード。

アメリカ合衆国の大統領制度では、大統領は国民から直接選ばれ、任期中はよほどのことがないかぎりその地位から追われることはない。議院内閣制をとるイギリスや日本の首相と違う点である。ところがウォーターゲート事件は現職大統領の犯罪という事件に発展し、大統領制度そのものが問われることとなった。現職大統領を辞めさせる方法は、合衆国憲法では大統領弾劾裁判しかなかった。憲法では下院の過半数で弾劾裁判を決定し、上院の3分の2の議決で有罪とされ、罷免される。ウォータゲート事件ではニクソンが弾劾裁判前に辞任したが、過去には2回例がある。1回目は南北戦争後のアンドリュー=ジョンソンで、彼は上院で弾劾裁判にかけられ有罪判決に必要な3分の2に1票欠いたため罷免を免れた。2回目が秘書との不倫が明るみに出たクリントンであるが、1999年1月の下院の弾劾裁判で無罪となり放免された。<有賀夏紀『アメリカの20世紀』下 2002 中公新書 p.119,190>

はっはっは…☆
そういえば旦那のビルも、弾劾裁判にかけられていましたね。
いちおう下院弾劾裁判で無罪にはなりましたが…☆

夫婦で弾劾裁判とは、世界史上なかなか例を見ない事態となりますが…☆



スポンサーサイト

« ごり押しする人は、嫌われます…☆ | HOME |  深夜の米国の街を彷徨う、道化師の姿に怯える人々…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1125-95b5d906

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR