Trans Princess株価市場に続き、「利息爆弾」の導火線にも火がついた…☆

株価市場に続き、「利息爆弾」の導火線にも火がついた…☆

2016–11–15 (Tue) 23:22
日本国債にも「トランプ」の影 長期金利一時プラス圏

なんでもトランプのせいにすれば良いというものでは無いですよ。
高級紙ぶっても、所詮は株屋新聞ですから仕方が無いか?…☆

長期金利が約2カ月ぶりにプラスに転じました。

そうですか☆
このブログをご覧の皆さまは、「ああ、やっぱりね」で、終わってしいますね。
このブログのお客様の多くは、猫好き、音楽好き、美味しい物好き…等々のごく普通の方々で、
金融や経済関係にはあまりご興味の無い方が多いのですが、
ずっとご覧頂いているので、「はいはい、状況わかりますよ☆」と言う方も多い筈。

「長期金利の上昇は住宅ローン金利の上昇にもつながるため、今後の推移が注目されます。」

そう、これは何度も申し上げていて、直近では2016年10月31日の記事、
寒さを感じる朝、これからの事を考える…☆の中で、

こんな時期に不動産投資は愚の骨頂ですが、
自分が住む目的の購入となると、話は別です。
所謂マイホームの購入を検討されている方は、
むしろこの低金利は、年内がラストチャンスかもしれません。
金利は上昇傾向にありますからね…。
勿論、変動に比べてやや高めでも、長めの「固定金利」を狙いましょう。

と、お話させて頂いております。
無茶をして無謀なローンを組んではいけませんが、
自分で住むお家を低金利で借りるのは、急いだ方がいいかもしれませんね…☆




安倍首相 インド首相に新幹線の技術アピール

日本ではほとんど話題に上がりませんが、
インドは現在、抜き打ちで行われた高額紙幣の廃止で、大混乱中です。

India’s cash chaos sparks growing backlash

ft20161113.jpg

日本でいえば、1万円札と5千円札がいきなり診察切り替えとなり、
旧札は廃止になった…と言う感じかな。
(少々語弊はありますが、分かりやすさを考えての表現です)

勿論、旧札と新札のお取り換えの期間は設定されているのですが、
肝心の新札が品薄で、このままでは交換できないのではないかと言う噂も飛び交い、
インド全土で大パニックが起こり始めています。

そんな時に、この首相は日本へ来て原発と新幹線ですか…
安倍と同レベルの屑リーダーなのは前から知っていましたが☆

否、これは単に、こんな悪口くらいを書く位では済まないかも…
下手をすればインド全土が大混乱となり、隣国を含め、一気に流動化する恐れもあります。


ともかくも、市場の世界的買い支えの中、
裏では世界中で、流動化の恐れが出て来ました。
そんな中、もはやマスミディアは、正確な情報をわたしたちに教えてくれません。

マスミディアに頼らない、的確な情報収集と分析、対処をお願い申し上げます…☆



スポンサーサイト

« 導火線に火がついた爆弾を買うバカはいません…☆ | HOME |  おめでたい空想家たちのファンタジックな妄想…☆ »

コメント

こんな時期に不動産投資は

長期金利が上がれば、賃貸に住まざるを得ない人が増えれば、賃料も上がる傾向になって、"固定金利"での投資用不動産の購入って手堅く思えるのですが「愚の骨頂」と言うことは私が理解してないパラメータがあるのでしょうか。

ローン組まない主義なので実生活には関係ないのですが、考え方は理解できるようになりたいなと思うこの頃です。

Re: こんな時期に不動産投資は

> 長期金利が上がれば、賃貸に住まざるを得ない人が増えれば、賃料も上がる傾向になって、"固定金利"での投資用不動産の購入って手堅く思えるのですが「愚の骨頂」と言うことは私が理解してないパラメータがあるのでしょうか。
>
> ローン組まない主義なので実生活には関係ないのですが、考え方は理解できるようになりたいなと思うこの頃です。


こんばんは☆

うーん、仰る通りの部分もあるのですが…
まず簡単な所から言えば…
①不動産投資ローンは、住宅ローンに比べて利息が高い
②空室になった場合の返済の工面
③利息上昇=不動産価格下落なので、手放さねばならない時に残債が出る
返済が出来なくなると自己破産や任意整理の必要が出てくる可能性もあり、
そうなるとクレジットカードも持てませんので、色々不便です。

大変動の中でも魅力ある不動産であり続ける物件を探すのが大変です。
利息上昇による景気の悪化で、家賃相場は下がる可能性が高く、
自然災害や、それこそインチキテロに巻き込まれる可能性など、
様々な状況下で、適切な判断を下したりする必要も出て来ます。
早期に回収できる自信があれば、また話は別ですが、
色々考えると、投資額が大きい割に、けっこうリスクが高い物です…☆



Re: Re: こんな時期に不動産投資は

詳しい解説をありがとうございます。
なるほど。①の時点から見えていませんでした。同じ不動産でも居住目的か否かで金利が違うのですね。
投資というのは総合的な知識と思考力が必要なんですね。
僕は生涯システム開発に徹しているのがよさそうです。

ところでヒラリーは昔の「顔」で出てきたんですかね?「選挙でやつれたか?」みたいな記事をいくつか見ましたが。

Re: Re: Re: こんな時期に不動産投資は

> 詳しい解説をありがとうございます。
> なるほど。①の時点から見えていませんでした。同じ不動産でも居住目的か否かで金利が違うのですね。
> 投資というのは総合的な知識と思考力が必要なんですね。
> 僕は生涯システム開発に徹しているのがよさそうです。
>
> ところでヒラリーは昔の「顔」で出てきたんですかね?「選挙でやつれたか?」みたいな記事をいくつか見ましたが。


こんばんは☆

不動産投資と言うのはなかなか難しいですよね。
投資額が大きく、リターンは長期にわたりますので、その不確定要素も注意です。
昔の様に「3-5年で回収」が出来なくなりましたからね…☆

ヒラリーの本物は、死んだか、どこかで隠遁生活かもしれませんね。
逆にヒラリーに全部罪をなすりつけるような報道も目立つので、
何らかの手内があったのかも…詳しくは知りませんが☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1140-7b19ed79

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR