Trans Princess「債権市場崩壊を覚悟せよ」 ニューヨークからの警告…☆

「債権市場崩壊を覚悟せよ」 ニューヨークからの警告…☆

2016–12–01 (Thu) 22:34
株高・ドル高・原油高を演出して、自分たちは売り逃げですか。
相変わらずウォール街の人たちは、やる事がワンパターンですね。
人が何万人死んでも、自分たちだけは生き残る。
そういう方から先に、「終末」とやらはやってくるものです…☆

そんな人たちにひたすら媚び諂う、日本の上級国民さまたちへ。
あの…国債金利がいよいよまずくなっていますよ☆

investing jtb 20161201

日本銀行の皆さま。
国債が値下がりすると、大変まずい事になると思うのですけど☆
久しぶりに、日銀営業毎旬報告でも見てみましょうか。
この所見るのもバカバカしくてご紹介していなかったのですけれどね…

20161201-1.jpg

国債残高は408兆円、これが値下がりしたらさあ大変。
大丈夫、そんな時のために引当金や準備金があるはずだ…?

引当金勘定 4,471,759,878千円
準備金    3,159,098,248千円
資本金        100,000千円

全部足した資本の部の合計は7兆6300億位で、全然足りません。
うんと単純化して、例えば全部国債10年物だとすると、
ものの0.5%も上がれば、危険信号じゃないですか。
10%下がれば損金は40兆円、7.6兆円の資本の部など軽く吹き飛んで、
目出度く債務超過です…☆
銀行も国債は大量に抱えていますから、こちらもアウト。
GPIFは株にシフトしましたが、公務員様の共済年金は国債で運用中。
何の事はない、国債が暴落すれば、安全と思われたこちらもアウトです…☆
ね? 自分たちだけは救われるなんて甘い、お話はないのですよ。

まあ、例えそうなってもやり様はある訳でして…
日銀も普通銀行もいったん国有化して、債権債務を相殺。
不良債権なども旧勘定として切り離し、再民営化すればよいのです。
(これが出来るのは、対外債務が少ない日本など僅かな国だけです)

但し…
こうなってしまっては、もう今までのように国債を発行することは出来ません。
国債発行額が0円の超緊縮予算を組まなければならず、
当然公務員の数も減らさなければならない…半分以上はクビでしょう。

わたしの周りにも公務員の人間が何人かいますが、
この事が分かっているのは、やはり一握りかも知れません。
幸い比較的親しい人はこの事、「公務員でいる事はリスク」という事ををよくわかっていて、
「例え給料半分になっても、パブリックサーバントとして、私は公務員を続ける」
と言っています…なかなかのツワモノです☆
こういう方ばかりだといいのですが、現実は違うでしょうね…
お客様の中にも公務員の方がいらっしゃいます。
ぜひ、内外から「あなたには是非残ってもらいたい!」と言われる人になってくださいませ…☆


さて、そんな国債をはじめとした債権の危機ですが、
日本ばかりではなく、世界中で広がっています。
ウォール街の悪口が多くて恐縮ですが、
中にはちゃんと分かっていて、警告を出している人たちもいます。

SocGen: Get Ready For The Bond Market Crash

w20161201.jpg

“Prepare for a serious hangover: there is more debt in the non-financial sector than ever before. Bond funds under management have tripled over the past decade, and duration has surged. The unwinding of this unprecedented exposure to rates will initially feed the sell-off and eventually stress the credit spread complex. As non-US borrowers struggle to roll a gigantic stock of US debt, the cross-currency complex will be a channel of stress. Expect the ex-US G4 curves to steepen further as term premia normalize. 2017 is a busy year for European politics, but 2018 will be the moment of truth.”

深刻な(債券バブルの)後遺症に備えよ。
非金融分野にかつてない負債がある。
投資公的債権は過去数年で3倍に膨れ上がっており、期限は迫ってきている。
この空前の債券バブルが露見する事による巻き戻しは、まず債券価格の急落で始まり、
やがて信用スプレッド(信用力に応じて付加される超過金利スプレッド)に悪影響を与える…


でもね…
何を言っても駄目な人は駄目で、
最後の最後にすっ高値で掴んで、おしまいになっちゃうんですよねえ…☆



« まずは雇わないと、クビにできませんからね…☆ | HOME |  白人世界の舞台裏…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1154-2972ba08

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR