Trans Princess「寒い冬」への備えは十分ですか☆

「寒い冬」への備えは十分ですか☆

2013–12–16 (Mon) 23:13
昨日の記事、エルサレムに降る雪と…☆でもご紹介しましたが、中東の大雪はかなりの物のようです。

Mail Onlineのこの記事では、中東各国の雪景色が伝えられていますが…

さて…同じ地球の上にいるのですから、日本にもこうした大寒波がやって来ないという確証はありません。
当サイト付属の総合研究所が掴んでいる情報では、年の明けた1月から2月にかけて、本来もっと北(南ではない。それは春先のお話)を通る低気圧が「南岸低気圧」となり、太平洋側に記録的な大雪をもたらす可能性も…という気象学者も複数いらっしゃるようです。

大雪に停電はつきもの。停電すればエアコンもファンヒーターも「ただのオブジェ」です☆
そこで我がサイト付属の「トランス・プリンセス生活者支援センター」では、古くからの「石油ストーブ」と灯油の常備をお勧めします。暖を取るだけでなくお湯位は沸かせますし、お湯があれば紅茶やコーヒーが飲めたり、カップ麺やアルファ化米を作る事ができます…☆
これは、311震災被災者としての経験に基づいたご提案です…☆

…それに致しましても、この所の気象の激しさはたいしたものですね。
ただ全体的に、地球は温暖化ではなく寒冷期に向かっていると思われます。
その為の若干の投資は、しても損は無いと思いますよ…☆

« エルサレムに降る雪と…☆ | HOME |  色々振って来るような年末、そして新年…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/116-02123b66

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR