Trans PrincessエクソンのCEO、次期国務長官へ?…☆

エクソンのCEO、次期国務長官へ?…☆

2016–12–11 (Sun) 22:53
Trump Picks Exxon CEO Rex Tillerson As Secretary Of State

トランプは国務長官にエクソンのCEO、レックス・ティラーソンを起用ですか。
ウォール街と石油ネオコンと軍人が、政権の中枢を占めていますね。
正直、ここまでは予想通り…☆

さあ、あとは国民の支持をバックに、彼らを「ファイアー」出来るか。
はたまた、どこかの国の民主党のように、籠絡され、消えていくか。
どちらの道を進むのでしょうかねえ…
前者の場合、米国は世界覇権をあきらめた分、独立は保たれるでしょう。
後者の場合、ヒラリー大統領誕生だった場合と同じく、内戦で殺し合いです…☆

どちらが勝っても大勢には影響なく、支配体制を維持強化する…
彼らはの戦略は、人々には二元論を押しつけておきながら、
自分たちは一元論で物事に当たるという事です。
「神」を信じるものと「悪魔」を信じる者を戦わせ、
自分たちは「神」や「悪魔」と比べても、次元の高い所にいる…
と、少なくとも彼ら自身は思い込んでいる訳です。

一見すると、そんなロートシルトのお家芸「双頭の鷲戦略」なのですが、どうも様子が違いますね。
そう見せかけて、人々をこれからも幻想と恐怖で支配できると思っているのであれば、
せっかく続いた栄華も、そろそろ幕を引くことになるでしょう。

そもそもこのワンパターン戦術を、世界の多くの民衆に見破られています。
所詮、その正体は単なるプロパガンダが上手い博打屋という事も含めてね…☆





« 小雪の知らせ聞こえる杜の都から、常磐線は南へ…☆ | HOME |  お粗末な手下を見れば、親分もまあ、そんなものかと…☆ »

コメント

漁夫の利は中国の「燕策」によらなくても
イソップのずるい狐等にでも出てきますね。

国を二つに分けて日本も富国強兵への歩みから太平洋戦争に、、
誰が武器を売ったか?お金を貸したか?は有名なはなしですね。
みんなが知りつつある。

しかし、、混乱を治められるのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 漁夫の利は中国の「燕策」によらなくても
> イソップのずるい狐等にでも出てきますね。
>
> 国を二つに分けて日本も富国強兵への歩みから太平洋戦争に、、
> 誰が武器を売ったか?お金を貸したか?は有名なはなしですね。
> みんなが知りつつある。
>
> しかし、、混乱を治められるのでしょうか?


こんばんは☆

ワンパターンでよく300年も栄華を誇り続けたものです。
まあ、立派だと評価しておきましょう…☆
ロートシルトもロッゲンフェルダーも、金と武力とマスミディアが命ですので、
市場が崩壊し、軍隊が勝てず、マスミディアの嘘がばれれば、オシマイです…☆

それでも、善行もやっていれば少しはよかったのですが、
悪行三昧だったのはいけなかったですね…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1162-ba4d0ee9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR