Trans Princess首相がボクチンでは、プーチンの相手になりません…☆

首相がボクチンでは、プーチンの相手になりません…☆

2016–12–17 (Sat) 21:19
すみません。本業多忙のため、更新二日お休み。
気がつけば、もう完全な冬のような感じですね。
仙台市も西半分は積雪しています…都心部はにわか雪で済んだようですが☆

この数日の話題といえば、プーチン来日ですが、
日本政府はなんだか随分と当てが外れたようですね。
一言でいえば、「プーチンが安倍なんか相手にする訳ないだろ!」という事です。
プーチンとボクチンでは格が違いすぎて、相手になりません…


プーチンは柔道愛好でも分かるように、大の日本通です。
今回はわざと飛行機を遅らせてやって来ました。
第一の理由は、暗殺や妨害などを避けるためでしょうが、
第二の理由は、自分を宮本武蔵、安倍を佐々木小次郎に準(なぞら)えたのではないでしょうか。
今回の会談場所は山口県長門市です。
武蔵と小次郎が戦った同じ山口県の巌流島からは、直線距離で僅か50キロあまりです。
安倍が刀の鞘を投げるか、はたまた…と、ちょっとだけ思ったのかもしれませんが、
結果は…多くの日本国民が、安倍政権にさじを投げる形となりましたとさ☆


せめて、
「否、小次郎と違い私は待つという事が好きでね。
 今日は予定より3時間もあなたを待つ時間を楽しませてもらいましたよ。
 ようこそ私の故郷へ、プーチン閣下。」
くらい言えればいいのですが…

領土問題ゼロ回答へ 安倍首相“プーチン恫喝”に大ショック

15日からスタートする日ロのトップ会談。プーチン大統領の日本到着が遅れることになり、山口県長門市や政府関係者はやきもきだが、実は会談が始まる前から「声をかけられないほど」(官邸事情通)、安倍首相は落ち込んでいるという。

まあ、ボクチンじゃ泣きべそかくのが関の山でしょう。
トップリーダーの仕事は、もっとタフでなければ務まりません。
「この男とでは話しても無駄だ」と、プーチンは徹底的に安倍を無視しました。

プーチン連日の大遅刻 安倍首相とのランチ首脳会談お流れ
16日は首相官邸で昼食をとりながら首脳会談(ワーキングランチ)を行う予定だったが、プーチンの連日の大遅刻でお流れに。もともと官邸での歓迎行事でロシア国歌の演奏を固辞したプーチンだから、安倍首相とのワーキングランチを軽く見ているのはミエミエ。特別機のエンジントラブルは渡りに船だったかもしれない。

多分、エンジントラブルなど起こしてはいないでしょう。
昼食会をサボる口実を作っただけです…☆


北方領土はお金では返してくれないはずです。
かつて橋本政権の頃だったかな?
エリツィンに1島1兆、4島4兆円でケリをつけようとした事があり、
それを止めたのがプーチンたち愛国派です。
最大の関門はロシアにとっての安全保障と現在の島民の生活です。
4島のロシア軍基地の存続を認めれば、お話は大きく前進するのは確実です。
安倍では絶対に無理な交渉だったのです…☆




登った梯子を外された安倍政権とマスミディアですが、
おまけにこんな情けない事をして、恥の上塗りまでしていますね。

「プーチン訪日」大失敗をごまかす安倍官邸の情報操作にマスコミが丸乗り! ただのプレス発表を共同声明と

「プーチン訪日で北方領土返還」という話は、一体どこに行ってしまったのか──。本日、安倍首相とプーチン露大統領が共同会見を開いたが、発表されたのは「『新たなアプローチ』に基づく(北方領土での)共同経済活動を行うための『特別な制度』について、交渉を開始することで合意した」というだけ。しかも、正式な共同声明すら出せず、「プレス向け声明」というよくわからないものを発表しただけだった

たとえば、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)では、“政権の腹話術人形”といわれる青山和弘・日本テレビ政治部副部長が「共同声明は出さない。共同声明を出すとなると大変なんで」などと官邸に代わって言い訳をはじめ、司会の宮根誠司も「ああ、共同声明だとおおごとになりすぎるんでね」とフォローに必死だった。
 また、政府が共同声明でもなんでもないマスコミ向け発表を「プレス向け声明」と名付けて発表すると、ほとんどのマスコミは、「日露が共同声明」などと報道したのである。
「ようするに官邸は共同声明を発表できなかったことをごまかすために、こんなややこしい名前のプレス発表をおこなったんです。ところが、マスコミはそれを批判するどころか、その情報操作に乗っかって、あたかも共同声明を出したかのような嘘を撒き散らした」(外務省担当記者)


世界のどこのマスミディアを見ても、日露共同声明なんて記事は一つも載っていません。
例えば英語で、
・joint announcement
・joint communique
・joint declaration
・joint statement
と検索しても、今回の日露間についての記事はありません…☆

日本人が日本のマスミディアの記事を鵜呑みにして外国人と話せば、
「この人、何を言っているのだろう…?」と思われ、大恥をかいてしまいます。
これはもう、日本のジャーナリズムが死んでしまっているとしか言い様がありません。

このお話は当然、プーチンの耳にも届いているでしょう。
「やれやれ…」と思っているのではないですかね。

ただ、日本のエリートがバカばっかりなのはプーチンも承知していますし、
一般の国民は全く違うという事も承知しているでしょう。

「親愛なる日本国民の皆さん、皆さんがリーダーを取り換えてから、未来の話を始めましょう。」
それがプーチンの、日本国民へのメッセージだと思いますよ…☆





スポンサーサイト

« レームダックの嫌がらせ サブプライム爆弾点火…☆ | HOME |  沖縄県民に対し、後世、特別のご配慮を…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1167-1a9ff8ac

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR