Trans Princess天津港のスモッグは、世界経済の先行きの象徴なのかも?…☆

天津港のスモッグは、世界経済の先行きの象徴なのかも?…☆

2017–01–05 (Thu) 23:12
スモッグで乗客2000人を載せた客船が洋上で立ち往生

20170105.jpg

天津港に大型客船が入港出来ない程のスモッグが滞留。
客船の乗客乗員も大変ですが、貨物船の航行に支障が出ると、
経済にも大きく影響してきますね…要注意です。
今の形の文明では、大汚染時代はどこの国も必ず通る道の一つなのですが、
そろそろ今の文明とは違うスタイルを本気で模索・実践する時代かもしれません。


現在のch225
20170105-1.jpg

米国の失業保険新規申請が予想ほど悪化しておらず、ドル売り一服という報道。
今や多くの国の統計発表は、凡そ当てになりませんが…☆
延命させて売り逃げし、トランプ政権で叩き落として往復ビンタで儲けたら、
頃合いを見はからって安全資産に振り替えてトンズラしたいなあ…
という悪い人たちの企みはバレているので、そのままドボンすると良いです☆
トレンドは円高である事は確かですね…☆


なにしろ金利が上がれば全てはオシマイです。
古い会社が没落する時も、
信仰の成金会社が破産する時も、
金利の上昇が引き金を引くというのは、よくある事です。



ソフトバンクが3日続伸、国内外に好材料で2年2カ月ぶり高値

バブルが崩壊する直前は、一段と高値になるものですが…☆
ここはみずほ辺りが大量に貸し込んでいますね。
借り手が潰れれば、貸し手も潰れます。

今から丁度90年前、そういう事がありましたね。
鈴木商店と台湾銀行というのですけれど…☆
(縁起でもない事を言うな、ですか?…☆)





« ローマ帝国が滅びた理由は、「戦争」ではなく「経済」でした…☆ | HOME |  安倍首相、ソロスと会談後、山口へ里帰り…☆ »

コメント

みずほ、、一番大きいから安心と働いて預金してた人しってるけど、、
リスク分散かもね。

私ったら張り切りすぎて今日も相場やるつもりだった、バカみたい。

Re: タイトルなし

> みずほ、、一番大きいから安心と働いて預金してた人しってるけど、、
> リスク分散かもね。
>
> 私ったら張り切りすぎて今日も相場やるつもりだった、バカみたい。


「大き過ぎてつぶせない」は、今の国際金融ルールには存在しません。
潰すものは潰す、残せるものは残す…ですから。
あとはどれだけ、その通りやるかですが…☆

今買えば、売り抜け連中の術中にはまる事は確実ですから、
上手くかわして、キャッシュに戻すのが無難です…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1181-a0e9922f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR