Trans Princess雪の降る杜の都の片隅で想う事…☆

雪の降る杜の都の片隅で想う事…☆

2017–01–11 (Wed) 23:07
寒いですね。
こちらは現在気温マイナス3度、雪が降っています。
中心部は雪などありませんが、山寄りの郊外は積雪ありです。
作並あたりでは、温泉に浸かりながら、雪見酒が楽しめそうですよ…☆



債券15時 超長期債利回りが上昇 30年債入札がやや不調

トランプの会見をにらんでの事でしょうが、
遅かれ早かれ、金利は更に上昇するでしょう。

銀行も圧力をかけられているのかもしれませんが、
いずれ長期プライムを上げざるを得ず、
長プラが上がれば、いよいよ利息爆弾に火がつきます。
現在の金利支払いで手いっぱいの企業は、
僅かな金利の上昇で破綻に至る可能性も低くありません。
与信管理にはくれぐれもご用心願います…☆


マスミディアではトランプのスキャンダルを一生懸命に探し、或いはねつ造し、
叩いていますが…もはや手遅れ。
やればやるほど自分たちが信用を失い、見捨てられます。

昭和20年8月15日の新聞を見ると、
昭和天皇が玉音放送で読み上げた終戦の詔書の記事が当然トップなのですが、
その片隅に、連合艦隊が鹿島灘沖で敵艦隊を撃破したという記事が載っています…☆

このように、マスミディア・大本営発表と言うのは、最後の最後まで嘘をつきます。
マスミディアはロートシルトのワーテルローでの事を引き合いに出すまでも無く、
本来大衆を騙し、権力者が富を略奪するために存在するのです。
そこが分かれば、今の事態の見方も、対処の仕様も、分かって来ると思います。


民は騙され続けているだけではありません。
騙されるたび、それに気づくたび、少しづつ賢くなっていきます。
一方の騙す側は、手品の種を明かしていくようなものですから、
その手の内がどんどん明らかになって来ます。
そしてどこかの時点で、民は詐欺師よりも賢くなる訳です…☆

今起こっているのはそういう事。
降る雪を見ながら、そんな事を考えてしまいました…☆



スポンサーサイト

« 迫る歴史のターニングポイント…☆ | HOME |  明日は仙台西部も真冬日…☆ »

コメント

Michiruさんだからでは?

知的能力に非常に恵まれた、
Michiruさんのような方なら、
詐欺師や嘘つきや洗脳を見抜いて、
先手を打てるかもしれませんが、
普通の人は限りなく間抜けです。

幼稚園か保育園の子でも、
「今日は注射しないからね」と、
親が嘘をついても、
「嫌だ、絶対に嫌だ」と、
病院行きを拒否する子もあれば、
あれよあれよという間に、
注射されて、
泣きさけぶ子もいます。

今の日本人は、
いくら情報操作されているとはいえ、
保育園児よりバカじゃないのか?
そう思う今日この頃です。

Re: Michiruさんだからでは?

> 知的能力に非常に恵まれた、
> Michiruさんのような方なら、
> 詐欺師や嘘つきや洗脳を見抜いて、
> 先手を打てるかもしれませんが、
> 普通の人は限りなく間抜けです。
>
> 幼稚園か保育園の子でも、
> 「今日は注射しないからね」と、
> 親が嘘をついても、
> 「嫌だ、絶対に嫌だ」と、
> 病院行きを拒否する子もあれば、
> あれよあれよという間に、
> 注射されて、
> 泣きさけぶ子もいます。
>
> 今の日本人は、
> いくら情報操作されているとはいえ、
> 保育園児よりバカじゃないのか?
> そう思う今日この頃です。



こんばんは☆

今の日本人は勿論騙されている部分もありますが、
本当の事に気づいている人も少なくないと思いますよ。
ただ、それを認めると従来の自分観・世界観が崩れてしまうのが、
また、周囲から浮いてしまったり、パージされてしまうのが怖くて、
偽りの世界に閉じこもっている…という方も多いと思いすよ…☆

ここを超えていかないと新しい未来は開けてこないので、
是非、少しでも多くの方に、早めに未来への道が開けますよう…☆





また地名に反応してしまいました。

スクーターで作並温泉に行って「仙台市から来ました」「ここも仙台市です...」みたいなことがありました(笑)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

Re: また地名に反応してしまいました。

> スクーターで作並温泉に行って「仙台市から来ました」「ここも仙台市です...」みたいなことがありました(笑)
>
> 遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。


こんばんは☆
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます☆


そうですね、作並も一番町もわたしの家も、同じ青葉区ですからね…☆
「仙山線に乗ったら、いきなり山の上を走っていた」と仰っていた方がおられました。
確かに北仙台を出ると、どんどん高度を上げていきますからねえ…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1186-62ca9cbe

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR