Trans Princess明日はマイナス二桁に届くかもね?…☆

明日はマイナス二桁に届くかもね?…☆

2017–01–13 (Fri) 22:52
本日簡易更新です…☆

日本海側で大雪の予想 大学入試センター試験に影響も

センター試験、懐かしい言葉だなあ…☆
試験を受けられる方は、時間に余裕を持ってお出かけください。
交通が大幅に乱れた場合は、センター側も救済措置を講ずる筈なので、
慌てたり、落ち込んだり、無茶な行動をしないで、冷静にね…☆


現在気温はマイナス4度、明日も寒そうです。
仙台西部の天気予報を見ると…

20160113-1.jpg

明日の最低気温   マイナス 9度
明後日の最低気温  マイナス10度

ここ数日は凍結防止の為、寝る前に水道の水抜きするのを忘れない様にしないと、
確実にいっちゃいますよね、これ。
でも我が家は電動式併設なので、ボタン一つで簡単に出来ちゃいます…☆
普段はそこまで気温が下がらない地域でも寒波襲来時には、
水道凍結にお気を付け下さいませ…☆


スポンサーサイト

« 明日は仙台西部も真冬日…☆ | HOME |  人間傲慢になると、学ばなくなるものです…☆ »

コメント

ついこのあだのことでは??
昨日千葉神社に行ってきたんでした。
天神様があって。
月星の神紋にひっかけて
ツキを呼んで勝(星)を拾うってかいてあったのよ。
千葉だけどいらしたことない??
妙見は玄武の神。キトラ古墳にも書いてある、、

豆大福買いました。ww

Re: タイトルなし

> ついこのあだのことでは??
> 昨日千葉神社に行ってきたんでした。
> 天神様があって。
> 月星の神紋にひっかけて
> ツキを呼んで勝(星)を拾うってかいてあったのよ。
> 千葉だけどいらしたことない??
> 妙見は玄武の神。キトラ古墳にも書いてある、、
>
> 豆大福買いました。ww


こんばんは☆

千葉神社、千葉駅からすぐの所ですよね。
存じておりますよ…結構大きな社殿ですよね。

千葉と言えば、千葉大七不思議も面白いですよ。
これも一部は、北斗七星信仰に由来した不思議もあります。
ちなみに千葉大(医学部を除く)のある西千葉駅前の松の木々は、
切ると祟られます…(本当)☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1188-0f31359b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR