Trans Princess碓氷バス事故 フィンガーシフト原因説が浮上…☆

碓氷バス事故 フィンガーシフト原因説が浮上…☆

2017–01–15 (Sun) 21:59
あのバス事故から一年。
ここに来て、こうした報道がなされるようになりました。

未熟運転放置が原因 会社側を立件へ

車両検証で、主要装置に異常はなかった。一方で、ギアはエンジンブレーキのかからないニュートラルの状態だった。県警捜査本部は事故現場と高速道路で、同型の大型バスを走らせ実証実験を実施。その結果、高速になった状態でギアを変える際、シフトチェンジの操作を誤るとニュートラルに入ることが判明。運転手の技術の未熟さが事故を引き起こした疑いが強まった。

事故の翌日、2016年1月16日の記事
碓氷の事故は、もしかしたら、「フィンガーシフト」が原因なのか?…☆
の中でお話した事が、事故原因だったようです。

それでもまだ疑問は残ります。
交代要員の先輩格の運転手の方は、その間何をしていらしたのか…など。
そう、フィンガーシフト未熟だけが事故原因ではない。
そんな気がするのです…


急遽当番を代わりましたもので、
本日も簡易更新になってしまいました…☆

その代わり、来週はなんと土日休み。
こうなると久々に1泊旅行でも行きたい所ですが、
これがなかなか難しい…☆


スポンサーサイト

« 人間傲慢になると、学ばなくなるものです…☆ | HOME |  大英帝国はサービスを終了しました。ご利用ありがとうございました。…☆ »

コメント

体質...

 そう...謎のもう一人の運転手


 一年前にもコメントを書かせてもらったのですが...

 未熟なドライバーが、なぜ雪道を運転をしていたか?

 私は会社の体質...イジメが原因ではないだろうか?...と、投稿しました...


 勿論、真実は判りません...

 あれから一年...仕事をしながら人間観察をしていて思ったのは...

 身に付いたルーティンは変えるのは難しい...

 という事です...勿論、自分も含めてですが...♪

 で...バス会社ですが

 もう一人の運転手は何をしていたか...

    交代の時間だから寝ていた

 ただ、それだけかも知れません...

 相方がベテランだろうが、未熟であろうが、この時間は寝る時間という単純で恐ろしいルーティンだったのかも知れません...

Re: 体質...

>  そう...謎のもう一人の運転手
>
>
>  一年前にもコメントを書かせてもらったのですが...
>
>  未熟なドライバーが、なぜ雪道を運転をしていたか?
>
>  私は会社の体質...イジメが原因ではないだろうか?...と、投稿しました...
>
>
>  勿論、真実は判りません...
>
>  あれから一年...仕事をしながら人間観察をしていて思ったのは...
>
>  身に付いたルーティンは変えるのは難しい...
>
>  という事です...勿論、自分も含めてですが...♪
>
>  で...バス会社ですが
>
>  もう一人の運転手は何をしていたか...
>
>     交代の時間だから寝ていた
>
>  ただ、それだけかも知れません...
>
>  相方がベテランだろうが、未熟であろうが、この時間は寝る時間という単純で恐ろしいルーティンだったのかも知れません...


おはようございます☆

実は、わたしも同じことを考えていました…
一人起きていればいいという決まりであれば、問題は無いのかもしれませんが…

いじめの問題は実際に調べてみないと分かりませんが、
正直、日本社会はいじめ社会という、ちょっと恥ずかしい一面もあるので、
可能性は低くは無いですね。

しかしあれだけの暴れっぷりならば、
衝突のかなり前に気がついた気もするのですが…





コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1190-cf96350c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR