Trans Princess米国は本気で方向転換を図っています…☆

米国は本気で方向転換を図っています…☆

2017–01–24 (Tue) 22:20
2月初めまで忙しく、簡易更新が続きます。
本分優先ですので、そのあたりをご理解の上、お楽しみくださいませ☆

トランプ氏、TPP「永久に離脱」 大統領令に署名

トランプは有言実行の言葉の通り、次々と手を売って来ます。
とにかくこの2年が勝負ですから、めまぐるしく事態は展開します。


首相 米にTPP理解求める ほかの経済連携協定も

こういう無駄な事をすればするほど、トランプは日本を相手にしません。
日米関係の修復は、安倍とその一派が放逐されてからでしょう。
そのうち米国側から、爆弾が飛んでくるかもしれませんね…☆


【社説】トランプ氏TPP離脱、中国の勝利と日本の敗北

WSJも、もう過日の姿はありませんね。
日中の対立を煽る論調で、もう過去になった妄想を続けているとは。
わたしですら、そろそろ購読をやめようかな…と思う始末。
ちなみに中国も、そんなに安泰ではないです。
ダボス会議でのグローバル資本主義丸出しの共産党を見られたのはお笑いですが…☆
結局隠れ借金も含めて、人民元はドルとユーロで支えられていますから、
中国相手の商売をされている方はお気を付け下さいませ…☆


トランプはいい加減な男で、改革は失敗する。
そうタカをくくるのは、ちょっと危険だと思いますよ。
彼の後ろにいるのは、非常に強力なメンバーですから。
それを頭において考え、実行しないと、
気付いた時には痛い目にあう事になるかもしれません。
こちらも是非、注意深くウォッチし、手早く対処して下さいませ。


最後に、河北新報から果物の話題…☆

<青森リンゴ>硬いと苦情 実は新鮮の証し

20160124.jpg


はい、これ本当です。
柔らかいのが好きな方は、少し熟させてからお召し上がり下さいませ☆
南ドイツや東欧、ロシアあたりで食べるリンゴは硬く、しかも虫が喰っています。
でもそれは、農薬を使っていない安心りんごの証ですよ…
ここはひとつ青森にも、こちらの路線も頑張って頂きたいところ。
それは食べる人側の意識の改革も必要ですが…☆

わたしはリンゴを砂糖とカルバドスとシナモンとクローブで煮て食べるのが好きですが、
硬いのを煮ると、香りと清々しさが違います。
是非お試しくださいませ…☆



追記

米国大使館をエルサレムに移転するお話ですが、
実はまだ決まっていません…だそうです☆

White House says ‘no decision’ on US embassy move

トランプはあれでなかなかの役者です。
どういう事はと言うと、
①米国は一般のイスラエル国民を見捨てないので安心して欲しい
②けれど、ネタニヤフの様なシオニスト戦争屋とは手を結びません
そういう事です。
これは日本に対しても同じことでしょうね。

トランプも、プーチンも、シージーピンも、
日本国民に対しては好意的だと思いますよ。
日本のソリューション技術は他国には真似が出来ないほどレベルが高いですから、
長期的には日本と組んで、互恵関係になりたい訳です。
けれど、似非右翼戦争屋の政権とは距離を置きます。
そういう事です…☆

トランプの改革が上手くいくかは正直難しい面も多々ありますが、
あの忌まわしい時代に戻れなくしてしまう…という事は、出来ると思いますよ☆


スポンサーサイト

« トランプ政権誕生と、「大草原の小さな家」へ帰る道…☆ | HOME |  今なら「安倍」を検索すると、もれなく「でんでん」がついてきます…☆ »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> トランプはアメリカの正義を取り戻すんだろうか??
> 商売も早かったんだろうな。
> それでは私も、青森りんご、さっそく見繕おう。
> 一袋あっても煮ちゃうとあっというまでしょ。
> カルバドスいれるの。お料理上手そう。ww
> よほど飛ばさないと私酔っちゃうのよ。
> アイスクリーム添えてもおいしそう。



こんばんは☆

アメリカの正義が何かと言うと、なかなか難しいのですが…☆
少なくとも、グローバリゼーションで米国に巣食う寄生虫は追い出すでしょうね。
よく言われるユダヤ金融にも「愛国者」はいるのですから、
とにかく組める人と組んで、米国債券の糸口をつかむのが第一課題でしょう。

トランプを馬鹿にしたり、どうせ欲深な男と見下す方も多いのですが、
それだけであれば、まだ少し余裕があったレーガンの時代ならばともかく、
この切羽詰まった状況下では、とてもここまで来られなかったのも事実です…☆

本分でも申し上げましたが、彼はなかなかの役者ですから…☆



同感です

トランプ政権は、
バックに上下院過半数の共和党、
人口の60%を占める白人、
ユダヤ人のロビイスト、
超富裕層と軍人がいます。
果たして彼がわざと過激な事を言っているのか、
共和党がそうさせているのか、
知れたものではありません。

日本の首相も、
云々を「でんでん」と読み、
副首相も「みぞゆう」で有名です。
彼らがいかに無知でも、
バックがメディアと右翼と軍国主義者ですから、
不滅です。

残念ですが。

P.S.焼きリンゴも美味しいですね。

酸っぱいリンゴが良いのですが、
甘いリンゴが多く、
私しか食べないし、
作るのが難しいので、
ここ十年くらいは作っていません。
リンゴは生でなら、
時々奥さんが出してくれます。

こんばんは(^-^)

リンゴの記事、僕も見ました。
硬いからって苦情を言う人がいるなんて(;^ω^)
僕は硬い方が好きだから信じられませんでした。

こちらの雪、少しずつ融け始めました。
それでもまだ雪は多いので町のバスは運休。
郵便物も雪が積もって以来届いてません(笑)

雪はもう懲り懲りです。

Re: 同感です

> トランプ政権は、
> バックに上下院過半数の共和党、
> 人口の60%を占める白人、
> ユダヤ人のロビイスト、
> 超富裕層と軍人がいます。
> 果たして彼がわざと過激な事を言っているのか、
> 共和党がそうさせているのか、
> 知れたものではありません。
>
> 日本の首相も、
> 云々を「でんでん」と読み、
> 副首相も「みぞゆう」で有名です。
> 彼らがいかに無知でも、
> バックがメディアと右翼と軍国主義者ですから、
> 不滅です。
>
> 残念ですが。
>
> P.S.焼きリンゴも美味しいですね。
>
> 酸っぱいリンゴが良いのですが、
> 甘いリンゴが多く、
> 私しか食べないし、
> 作るのが難しいので、
> ここ十年くらいは作っていません。
> リンゴは生でなら、
> 時々奥さんが出してくれます。


こんばんは☆

トランプに関するニュースはネガティブなものが多いですが、
マスミディアは反トランプの牙城ですから…☆
ネファティブキャンペーンの記事もその当たりを頭に入れて読むと、
本気で焦っているマスミディアの苦悩も見えたりで、なかなか興味深いですよね…☆

安倍は命乞いの真っ最中ですから、それほど長くないでしょう。
日本会議も我が身かわいやで、空中分解寸前です…☆

酸っぱいリンゴは、わたしも好きです。
煮て食べるには、逆に酸っぱいリンゴでなければ美味しくありませんし。
生で食べるのならば、酸っぱい青リンゴが一番好きだったりします…☆


Re: こんばんは(^-^)

> リンゴの記事、僕も見ました。
> 硬いからって苦情を言う人がいるなんて(;^ω^)
> 僕は硬い方が好きだから信じられませんでした。
>
> こちらの雪、少しずつ融け始めました。
> それでもまだ雪は多いので町のバスは運休。
> 郵便物も雪が積もって以来届いてません(笑)
>
> 雪はもう懲り懲りです。



こんばんは☆

かなり積っていますよね…畑作業はしばらくお休みですね。
長ネギなどがあれば、雪の中に埋めておくと、甘く美味しくなります…☆

そう、農業に従事されている方はその当たりをよく分かっていらっしゃるので、
全国的に硬いリンゴがお好きな方が多いと思います…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1196-61c59521

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR