Trans Princessトランプのトンデモ発言の裏で起きている事…☆

トランプのトンデモ発言の裏で起きている事…☆

2017–01–26 (Thu) 23:05
日本のマスミディアを見ていると、
トランプという男が、如何にとんでもない独裁者かという事を、
何度も何度も訴えかけているように見えます。


確かに、彼は奇矯でトンデモな事をよく喋ります。
しかしトランプは役者です。
それも、トランプ(切り札)としての役者です…☆
彼の裏には、米国を再建させようとするチームがちゃんといて、
それを支持するターゲットを、所謂プア・ホワイト(言葉は良くないですが)に設定して、
彼らが喜び、賛同するような言葉を選んでパフォーマンスをしていると見るべきでしょう。
一見狂気にも見える発言には、ちゃんと「裏」があります。

「米国にモノを売りつける、中国・メキシコ・日本は悪い国だ」
「だから米国は、彼らからもう物は買わず、米国産を買う」
…保護主義に走っているのではなく、保護主義に走らざるをえないのです。
政府の債務が酷く、景気悪化も止まらない状況で、もうドルも相場も支えられない…
ですから米国の本心を言えば、もう買いたくても買うお金が無いのです。
日本産は文句なく高品質ですし、
中国・メキシコ産も最近は、安い値段でそこそこの品質のものが手に入ります。
正直、米国産と並べられれば、予算と嗜好に合わせて、これらの国の商品を買います。
でももうそれが出来ない状況だからこそ、こうして米国内産への購入切替を、
あのようなものの言い方で、支持者に浸透させているのです…☆


「日本も韓国も核武装すべき」
これだけ聞くと、「なんだ? このトンデモジジイ」と思われるかもしれませんが…☆
日本も韓国も核武装すれば、核の傘(そんなものが本当にあるかは疑問だですが)は、
自分でさせる事になるので、米軍はいらなくなりますよね。
彼らの本心はそこです。
そうなれば米軍は東アジアから撤退したい…それが本音です。
例えばサンディエゴから横須賀まで艦隊を動かすと、
それだけでとんでもない費用がかかります。
それでいて、正直米国にとっての実入りは少ない…というか、無いのが現状。
フィリピンは完全にロシア圏へ組み込まれ、
同じファイブアイズだったオーストラリアは、なんと中国海軍と仲良くなる始末。
儲かるのはその米国の金融&戦争屋だけです。
単純に撤退を言えば血の気の濃い国民は躊躇しますが、
こうすれば体よく、世界からの撤退を準備・遂行する事が出来ます…☆


「難民受け入れ停止・ビザ発給制限」
「シリア」「イラク」「イラン」「イエメン」「ソマリア」「リビア」「スーダン」
何の事は無い、イラン以外は全部クリントンの息がかかった地域です。
自分で難民を作っておいて、自分は知らんぷりなんて最悪…
そう考えるのが、普通の日本人的感覚なのは分かります。
しかし、ここで移民を受け入れる事は、クリントンたちの目的を助けることになります。
一度出国した難民を、母国に戻すのは難しいのです。
それならここで戦争屋を潰して、母国にいてもらった方がいいという訳で…
他国の反米感情を承知で、このような発言で国民にアピールしているのです。


「水攻めの拷問復活」
相手はその「水責め」を行っていた、金融戦争屋一派だったりして…☆


米国の白人、それも不幸にして貧しい暮らしをしている人々には、
残念ながら高等教育を受けられず、前時代的な価値観から抜けられない人や、
エヴァンジェリカルズ(福音派)など聖書を固く信じる人をはじめ、
更に過激な、狂信的キリスト教原理主義者たちも多いのです。
そんな彼らを動かすには、理屈よりも、こうした言動が一番なのです。


問題は、これで万事が上手くいくかどうかですが…

わたし自身は、正直そうは上手くはいかないだろうと思いますし、
それは、トランプの後ろにいる人たちも同じだと思いますよ。
しかし、あの金融・戦争屋は潰しておかないと、
本当の大戦争になって、世界はボロボロになるのは目に見えていますし、
なにより肝心の、アメリカ合衆国解体の危機すらありますから、
連中を潰す所までは、トランプで引っ張りたい…
そう思っているのではないでしょうかね…?

ですから「この2年」が勝負なのです。
支持者たちの分かりやすい言葉と、心情に訴えかける行動で、
それを演ずるのが、切り札のアクター、ドナルド・ロランプなのです。
その間に、米国民も色々考え、勉強し、
更に賢くなっていくでしょうから…☆


マスミデイァの情報だけを聞き流していると、
今本当に起きている状況が分からなかったり、誤解したりする可能性があります。
そうなると、いざという時に有効な対抗策を打てなくなります。
そうすれば、新自由主義を捨てようと必死になっている国の大統領に向かって、
「俺様が新自由主義の素晴らしさを理解して貰う様説得して見せる」なんて言う、
どこかのお国の総理大臣の様な、おマヌケな事をしなくても済むようになります…☆


そんなおマヌケを避けるために、このブログでも折を見て、
裏で起きている事について、お話していきたいと思います…☆







« 今なら「安倍」を検索すると、もれなく「でんでん」がついてきます…☆ | HOME |  トンデモなトランプだから打てる、矢継ぎ早の米国内救済政策…☆ »

コメント

既に実質的効果が出ている。

トランプ、最初は最悪と思っていましたが、
アメリカ人の立場になってみると、
中々良くやっている、
そう思います。

アメリカ国内の自動車産業の、
メキシコへの工場誘致は、
実際にトランプによって食い止められ、
アメリカの労働者はリストラを免れました。

Michiruさんのおっしゃる通り、
それに素直に従ったという事は、
もはやアメリカの自動車が、
国際競争力を失っていると、
自動車会社自身が知っているから、
そう思います。

確かに日本のメディアは、
トランプによって救われた労働者は、
ごく少数に過ぎないとバッシングに必死ですが、
救われた者からすれば、
トランプは救世主ですし、
他の大勢のアメリカ人も、
トランプに期待しているでしょう。

移民流入のブロックも同じで、
さもなければ物凄く予算を食いますし、
実際にテロの危険も増しますから、
テロ・経済対策としては正しい。

ヨーロッパのテロも、
フランスのイスラム教徒いじめも、
腹の底では、
アメリカがテロリストを、
殺してくれるだろうという、
依存心からの事です。

アメリカがヨーロッパなど知らぬと言えば、
ヨーロッパは自分で、
イスラム教徒との付き合いを、
真剣に模索する事を余儀なくされます。

また、アメリカ軍が日本から引き払えば、
たとえ日本が核武装したとしても、
中国には到底対抗できませんから、
安倍と右翼が、
震え上がるのが目に見えています。

安倍が調子に乗って、
シナ人、朝鮮人、土人と、
バッシングできたのも、
アメリカのバックがあってこそでしたから、
トランプが日本と中国を並列に、
「disaster!」と吐き捨てた今、
安倍も右翼もこれまでのように、
「中国に核爆弾を落としてやろうか!
 俺らのバックにはアメリカ軍が居るんだ!」と、
言い続けられるかどうか見ものです。

安倍は日本人の99%を、
奴隷扱いしていますが、
トランプはアメリカの労働者を、
実際に守っています。
日本人の愚かしさには、
呆れるのを通り越して、
救いようがないと感じていますが、
変な話で、
トランプが日本を追い詰めれば、
少しは日本人も、
安倍の害悪に気付かないだろうか?
そう密かに期待しています。

Re: 既に実質的効果が出ている。

> トランプ、最初は最悪と思っていましたが、
> アメリカ人の立場になってみると、
> 中々良くやっている、
> そう思います。
>
> アメリカ国内の自動車産業の、
> メキシコへの工場誘致は、
> 実際にトランプによって食い止められ、
> アメリカの労働者はリストラを免れました。
>
> Michiruさんのおっしゃる通り、
> それに素直に従ったという事は、
> もはやアメリカの自動車が、
> 国際競争力を失っていると、
> 自動車会社自身が知っているから、
> そう思います。
>
> 確かに日本のメディアは、
> トランプによって救われた労働者は、
> ごく少数に過ぎないとバッシングに必死ですが、
> 救われた者からすれば、
> トランプは救世主ですし、
> 他の大勢のアメリカ人も、
> トランプに期待しているでしょう。
>
> 移民流入のブロックも同じで、
> さもなければ物凄く予算を食いますし、
> 実際にテロの危険も増しますから、
> テロ・経済対策としては正しい。
>
> ヨーロッパのテロも、
> フランスのイスラム教徒いじめも、
> 腹の底では、
> アメリカがテロリストを、
> 殺してくれるだろうという、
> 依存心からの事です。
>
> アメリカがヨーロッパなど知らぬと言えば、
> ヨーロッパは自分で、
> イスラム教徒との付き合いを、
> 真剣に模索する事を余儀なくされます。
>
> また、アメリカ軍が日本から引き払えば、
> たとえ日本が核武装したとしても、
> 中国には到底対抗できませんから、
> 安倍と右翼が、
> 震え上がるのが目に見えています。
>
> 安倍が調子に乗って、
> シナ人、朝鮮人、土人と、
> バッシングできたのも、
> アメリカのバックがあってこそでしたから、
> トランプが日本と中国を並列に、
> 「disaster!」と吐き捨てた今、
> 安倍も右翼もこれまでのように、
> 「中国に核爆弾を落としてやろうか!
>  俺らのバックにはアメリカ軍が居るんだ!」と、
> 言い続けられるかどうか見ものです。
>
> 安倍は日本人の99%を、
> 奴隷扱いしていますが、
> トランプはアメリカの労働者を、
> 実際に守っています。
> 日本人の愚かしさには、
> 呆れるのを通り越して、
> 救いようがないと感じていますが、
> 変な話で、
> トランプが日本を追い詰めれば、
> 少しは日本人も、
> 安倍の害悪に気付かないだろうか?
> そう密かに期待しています。



こんばんは☆
さすが、よくご理解されていますね。

頂いたこのコメント、今日の記事にて取り上げさせて頂きます…☆
この後アップしますので、是非、ご覧下さいませ…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1198-51f14639

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR