Trans Princessトンデモなトランプだから打てる、矢継ぎ早の米国内救済政策…☆

トンデモなトランプだから打てる、矢継ぎ早の米国内救済政策…☆

2017–01–27 (Fri) 23:26
今日は、昨日の記事に頂いた、
motomasaongさまのコメントからご紹介させて頂きます…☆



>「既に実質的効果が出ている。」

>トランプ、最初は最悪と思っていましたが、 アメリカ人の立場になってみると、
>中々良くやっている、そう思います。
>アメリカ国内の自動車産業の、メキシコへの工場誘致は、
>実際にトランプによって食い止められ、 アメリカの労働者はリストラを免れました。
>Michiruさんのおっしゃる通り、 それに素直に従ったという事は、
>もはやアメリカの自動車が、国際競争力を失っていると、
>自動車会社自身が知っているから、そう思います。

はい、その通りだと思います。
これまでの20年間米国がやってきた事は、
火つけ泥棒の様なマッチポンプ戦争と、詐欺まがいのインチキ金融だけです。
それどころか、彼らの愛国心鼓舞政策に騙され、
戦場に赴き命を落とした貧しい若者たちと、その家族の無念と絶望を残しました。
そして肝心の国内産業は、もう救いようが無い程に衰退してしまいました。
ですからもう、世界から金融軍事を撤退させ、一時的にせよ排他的保護政策を徹底させ、
国内を立て直す方向に、米国は舵を切ったと見るべきです…☆


>移民流入のブロックも同じで、さもなければ物凄く予算を食いますし、
>実際にテロの危険も増しますから、テロ・経済対策としては正しい。

実は欧州では実際に国境に壁を作り、大きな効果が出ています。
欧州では良くて、トランプの米国は駄目というのは、おかしなお話です。
これらの難民は(インチキも含めて)安い労働力にする為に利用する他、
白人と有色人種の軋轢を生み、政治への不満を転嫁させるためのトリックです。

>また、アメリカ軍が日本から引き払えば、たとえ日本が核武装したとしても、
>中国には到底対抗できませんから、安倍と右翼が、震え上がるのが目に見えています。

右翼とっても、所詮は「似非」右翼ですからね…☆
ただ戦争屋の肩に乗っていたような人達なので、最悪自分だけ助かろうとして、
仲間も売りかねませんからね…


>安倍は日本人の99%を、奴隷扱いしていますが、
>トランプはアメリカの労働者を、実際に守っています。

はい、実に巧妙に、劇的な速さでそれを行っています。
その為に選ばれたのが、トランプという役者です。
これがもし普通の政治家で、正攻法によって行おうとすれば、
当然国内にも海外にも反対派が多く、中途半端に終わってしまうでしょう。
妥協に次ぐ妥協、つまりは「オトナの事情」でね…☆
結局は骨抜きにされて何の効果も無く、米国製造業は完全ダウンします。
ところが、トランプという「頭のおかしいジジイ」がこうした策に打って出れば、
米国内の労働者はレイオフを免れ、働いて給料がもらえ、
そのお金で家族にご飯を食べさせる事が出来ますし、
その中で少し頑張って節約すれば、子供に高い教育を受けさせる事も出来ます。
既に米国の国内事情は一刻の余談も許されないほど疲弊、消耗し尽くしていますから、
周りが唖然としている間に、即効の特効薬を飲ませる事が出来るのです…☆
その為に登場したのが、切り札の役者、トランプです。
ここを読み違えると、日本は大損をする事になるので要注意です…☆



>日本人の愚かしさには、 呆れるのを通り越して、 救いようがないと感じていますが、
>変な話で、 トランプが日本を追い詰めれば、
>少しは日本人も、安倍の害悪に気付かないだろうか?
>そう密かに期待しています。

まあまあ、そう仰らず…☆
日本の普通の人達は、本来とても賢い筈ですよ…☆
少なくとも、うっかりして自分たちが安倍やマスミディアに騙されてしまった事や、
このまま安倍にやらせれば、日本はいよいよ追いつめられてしまう事などは、
とっくに分かっていると思います。
安倍は本当に愚かなので、当国民が隠している本心に気付きません。
しかし、米露中をはじめ、世界中が自分を疎ましく思っている…
という事は、さすがに気付いているようです。

こうなると彼の行動はいつものワンパターンで、
国民の生命財産を相手に貢いで、命乞いをする位しか思いつきません…☆
これに国民がいよいよ愛想を尽かす時、日本も次の時代へと進みます。

わたしはこれまで「右翼的」な思考をしてきた人たちほど、
安倍に怒り、断罪し、これまでの思想を転換させ、協調路線をとる様な気もしますよ。
ただ、それは勿論、本当の意味での右翼の方たちで…
単なる似非右翼は、尻の帆掛けて、逃げ出すのではないでしょうかね…☆


わたしはトランプを担ぐ訳ではありませんよ…☆
ただ、米国からみれば、本当に矢継ぎ早に有効策を実行している、
なかなかの役者だなあ…と評価しているのです☆

逆にトランプの政策は、もろに日本の国益とバッティングする部分も多いですから、
日本もちゃんとしたリーダーに入れ替え、
米国とも丁丁発止、是々非々でお付き合いしていかないと国益を損ないます。
勿論手を組める所は、どんどん手を組めばよろしい訳です。

そして、世界中との持続可能な互恵関係が日本の最大の安全保障ですから、
日本の民衆もそろそろエンジンを暖めておかないといけないなあ…
と、思っているのであります…☆




« トランプのトンデモ発言の裏で起きている事…☆ | HOME |  米国は交渉には勝つでしょうが、大切な存在を失うかも…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1199-314d7e72

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR