Trans Princess冬のお嬢さまファッション☆

冬のお嬢さまファッション☆

2013–12–20 (Fri) 22:48
きょうもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

男の子が女の子の服を着て書くブログ…に、最近見えませんが…☆

あ、でも今日は別名のflickrに公表している写真を一枚、こちらにアップ。
モデルの本人はともかく、着ている服やブーツは、とても可愛いと思いますよ…☆
winter

私自身にも、お気に入りの一枚なのです☆
こういうコートって、なかなか無いのですよ…デザインの可愛さだけでなく、決して超有名なブランド品ではないけれど、とても上質な素材を、熟練した職人さんが心をこめて作り上げたコートや手袋やブーツって…☆

特に欧米の方に大変好評なお写真です。
この可愛さは日本製ならではです…もちろん、「お服やブーツが」ですが☆

題名は「お気に入りのデート服」☆
あ、でも私は忙しいから、デートになんて行く暇はないなあ…☆

「私、男の子だけれど、女の子に興味が全くないしなあ…☆」
「じゃあ、やっぱり男の子とデートね…こんな女の子が着る可愛い格好をしているから…いけない子ね☆」

「…すみません、私、男の子にも興味無いんです…。」
「…それはそれで、余計にまずいんじゃないの…???」

まあ…かたい事言うなよです。わふー☆

今日の一曲は、このお写真のファッションにふさわしい曲ですよ。
珍しくクラシックではなく…なんと、アニメソングです☆


これはリメイクで、元々は松田聖子さんが1980年ごろに歌っていた曲のようです。
だから、「私が生まれる前の名曲シリーズ」復活第一弾なのです☆
このリメイク曲は2005年ですから、私もリアルで知っていました。

元曲は私も聴きました。
楽譜を見ていないのですが私の感覚に基づけば…元曲より「二音」、キーを下げていますね。
歌っている真田アサミさんならば、元キーでも十分に歌いこなせそうですが…
敢えて二音下げる事によって歌唱に余裕が生まれ、伸び伸びと爽やかな感情を歌いあげていますね☆

どうして今の歌手さんやミュージシャンさんたちは、こういう曲を、こういうふうに歌わないのかなあ…☆

まあ…今日はお写真を眺めながら、素敵なお歌を楽しんで下さいね☆

スポンサーサイト

« 「白鳥」の調べと、セロ弾きのゴーシュ☆ | HOME |  クリスマスもお正月も、更新していきますよ☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/120-3e334973

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR