Trans Princess米国は交渉には勝つでしょうが、大切な存在を失うかも…☆

米国は交渉には勝つでしょうが、大切な存在を失うかも…☆

2017–01–29 (Sun) 23:00
トランプ大統領 日米首脳会談で2国間協定締結を要求か

だからTPPを推進したのだ…と思わせたいのでしょうが、ダメ☆
TPPも事実上の全面譲歩していたではありませんか。
自動車輸出などはTPPの方が有利だったと言いたいのでしょうが、
国民皆保険の売り渡しやラチェットプロビジョンやISD条項、
果てはスナップバック条項やNVC条項まで入っていたのですから、
そのうち米国の良い様にされていましたから、結果は同じです。
最初から米国に全面譲歩するしか能のない人達ですから、
そもそも右翼とは全く違う存在であるのは、明白ですね。



米国新駐日大使「安倍政権からは稼げるだけ稼げ」

米国はやる気満々ですよ。
ハガティは典型的な「うるさいエリート男」ですからね…☆
今の日本政府では政治家も官僚も、ハガティと渡り合える様な人材は皆無。
昔は田中清玄先生みたいな方もいたのですが…人材払底☆
ただ…エリートだけに基本は「頭が切れるおバカさん」なので、
電池が切れるまで好きにさせておくと、そのうち自滅するタイプです…☆


前にも何度か書いたのですが、
身にそぐわない地位にいつまでもしがみついていると、
かえて大変な事になって、最後には何もかも失います。
それでも彼は、お爺ちゃんの夢、憲法改正に固執し、
ここまで来てしまったので…終わりです。


トランプとしては、ネオコンのハガティを使って押しまくり、
当面の資金繰りを日本から頂く形にしてもいいですし、
ごり押し訪米時、トランプは安倍に「日本は米国から独立しなさい」と話したのですから、
日本政府が反旗を翻しても、それはそれでセカンドオプションです。
その時は大手を振って、日米安保条約を破棄できます。

ただ、わたしは米国のこの政策を少々危惧しますね。
安倍政権ならば、叩けば叩くほど、たんまりと稼げますよ。
でも、それをやったらオシマイです。
安倍もいずれ引きずり降ろされる日が来ます。
その時日本国民は、自分たちを欺き裏切った安倍を許さないだけでなく、
自分さえよければいいという米国も許さないと思いますよ。
トランプが戦争屋とは敵対している陣営であっても、
日本人からすれば、アーミテージもトランプも同じ、米国人です。
「もういい加減にしておくれ」とね。


日本を反米国家にしたくなければ、政権が無能な事にかこつけて、
あまり無茶に日本人から財産を巻き上げる様な馬鹿はやらない事です。
しかし、今の米国は背に腹は代えられないのも事実なので、
米国側にも、その裁量が問われます。

もしここで紆余曲折の後、日本が、
もっと言えば「日本人の心」が、米国から心離れてしまう日が来たら…
米国はいつかその事を悔やんでも、悔やんでも、
悔やみきれないような事態に陥る事になると思いますよ…


さてさてこの交渉、
どんな駆け引きになります事やら…と言いたい所ですが、
そんな事、よほど相手に何らかの思惑がある場合でない限り、
安倍側がイチコロでKO負けするのに、決まっているではないですか…☆




« トンデモなトランプだから打てる、矢継ぎ早の米国内救済政策…☆ | HOME |  「ボクチンは悪くないよ、悪いのはヘンな爺さんだよ」と言いたいの?…☆ »

コメント

私がトランプならそうします(笑)。

最初にトランプがトヨタを恫喝した段階で、
日本は完全に足元を見られています。
内政干渉であるにも関わらず、
安倍は沈黙してトヨタを見捨て、
結果的にトヨタが犠牲を強いられる事になった。

私がトランプでも思いますよ。

「安倍、ひどい奴だな。
 自国の最も重要な産業すら、
 庇おうともしない。
 こんな卑怯で臆病なチキンは、
 脅せば何とでもなる。
 徹底的に食い物にしてやろう。
 日本の国民も屑だ。
 こんなのを60%以上が、
 支持しているとはな。
 しめしめ、
 日本を脅すだけ脅して、
 とことん搾り取ってやる。
 しょせん食糧も家畜の飼料も、
 我が国に頼り切っているのだ。
 そのためにこそ、
 食糧自給ができないように、
 アメリカは画策してきたが、
 それが生きたぜ、イエーイ!」

Re: 私がトランプならそうします(笑)。

> 最初にトランプがトヨタを恫喝した段階で、
> 日本は完全に足元を見られています。
> 内政干渉であるにも関わらず、
> 安倍は沈黙してトヨタを見捨て、
> 結果的にトヨタが犠牲を強いられる事になった。
>
> 私がトランプでも思いますよ。
>
> 「安倍、ひどい奴だな。
>  自国の最も重要な産業すら、
>  庇おうともしない。
>  こんな卑怯で臆病なチキンは、
>  脅せば何とでもなる。
>  徹底的に食い物にしてやろう。
>  日本の国民も屑だ。
>  こんなのを60%以上が、
>  支持しているとはな。
>  しめしめ、
>  日本を脅すだけ脅して、
>  とことん搾り取ってやる。
>  しょせん食糧も家畜の飼料も、
>  我が国に頼り切っているのだ。
>  そのためにこそ、
>  食糧自給ができないように、
>  アメリカは画策してきたが、
>  それが生きたぜ、イエーイ!」


こんばんは☆

これは傑作ですね…☆
自国利益を優先する首脳なら、
トランプならずとも、是非あやかりたいシナリオでしょうね。

安倍の頭は単純極まりないので、
トヨタにはまた補助金を出して、財政は国債を発行すればいい位にしか考えていないでしょう。
そろそろ一味を全員ひっとらえて処分しないと、
自民党や官僚も、責任問題になりかねませんね…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1200-3e38d5f8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR