Trans Princess見せかけだけの好決算にはご用心ください…☆

見せかけだけの好決算にはご用心ください…☆

2017–02–08 (Wed) 22:50
日本株は反発、円高勢い一服と好決算評価-旭硝子、三菱ケミH大幅高

ここに出ている会社がそうだと申し上げる気はありませんが、
今好決算が出ている会社の数字には、少々疑問を呈するものも少なくないようです。
誠実な会社は逆に減収減益を正確に報告する為、一時的に減収減益になっても、
その誠実さが新しいヒントから新しい商品を作り上げ、業績回復していく事も考えられます。
しかし少し苦しい時に「いずれ景気は回復する」とあり得ない期待をし、
その場を誤魔化す決算を出すような会社には要注意です。
特に超大企業ほど「後戻りできない」ので、そうした細工をしてくる可能性があります。

シャープや東芝を見れば分かるように、それは決して妄想ではなく、
好例として現実に目の前で展開されている事です。
ここでは名前を挙げませんが、某新興財閥系や某旧財閥系など、
「こんな決算が出るとは思えない」という筋を並べてくる会社があります。
ウォール街では赤字伝票を入れずに黒字伝票だけ入れて好決算を出して、
巨額のボーナスを貰って辞めるような人間がたくさんいます。
そのやり方を見習ってこの20年以上産業を動かしてきたのですから、
彼らは本当に罪深い事をしてきたのです。

「人間として、ちょっとどうかな…?」
わたしのような人間ですらそう思うのですから、
ごく普通のまじめな方々にとっては、その思いひとしおかと思います。
現在の景気の不気味な動きが本当に一過性のものであればよいのですが、
わたしにはどうもそうは思えません。
トランプが「巨額の借金をして消費する米国」をやめるのですから、
それは船のメインエンジンが止まったようなものです。
そうしないとメインエンジン(米国)は爆発してオシマイになってしまいますから、
トランプ(とその裏方の人物たち)を責めるのも、少々お門違いなのです。
表見には「トランプがこんな事するから」と見せかけておいて、
それは米国を完全破綻から救うための策なのです。


本当にくれぐれも与信には気を使って頂きたく思います。
あちらは自分が生き残る為なら、他人を平気で見殺しにする人達です。
立場の弱い人ほど、賢くいきましょう…☆




日銀 国債保有4割超え 大規模金融緩和の継続で

親玉がこれですからね…一番危険かもしれませんね☆
国債の金利が上がれば、それこそ全てが万事休すです。
最後まで生き残る筈の公務員の年金も吹き飛びます。
そこまで行く可能性も出てきました。

公務員も民間も、
年金は国民生活保障と一体化して別の方法を考えればいいのですが、
戦犯は厳しく罰しないと、また次をやってくる輩もいますから、
国民は少しづつ勉強して、それに備えないといけないと思います…☆





« 日本で石原包囲網の中、バルチック海運指数は下落止まらず…☆ | HOME |  日本語は難しい?…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1207-f89cf820

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR