Trans Princessあなたも今日から演奏家 その1☆

あなたも今日から演奏家 その1☆

2013–12–22 (Sun) 22:58
「Michiruさんはピアノとかヴァイオリンとか、楽器が出来るんですね。いいなあ。羨ましいです。私はこの歳まで楽器に触れた事もないから。いろんな曲を演奏する姿を想像して、憧れてたんですけどね。でも、駄目でした…」
こんなメールを頂きました。

いえいえ、そんなことはありません☆
楽器なんか触った事無い、そんな人でも、今日から立派な演奏家になれますよ。

楽器は高いだろうな…というご心配もおありでしょうが…。
そんな高価な楽器なんか、今とりあえず買わなくても大丈夫です。自宅のパソコンで演奏出来ますよ☆
それじゃ、まずその「楽器」を手に入れる所から始めましょう☆

演奏をするには「キーボドソフト」をダウンロードすればいいのです。画面上に鍵盤が現れ、その鍵盤をクリックしたり、若しくはキーを叩いたりすれば、音が出るソフトです。
キーボードソフトは、フリー(無料)のものでも、検索すれば沢山出て来ますよ。
有名なのは、こちらのMidkeyとか、クラビウェーブとか。
しかしここはひとつ、私がお勧めするソフトをダウンロードしましょう☆
初心者にも簡単に操作できるソフトです。高度なソフトは少し上達してから使う事にして、まずはこちらをどうぞ☆

ペンちゃんの不思議なけんばん
かわいいペンギンさんのキーッボーッドッ☆
6年前の最終更新版ですが、実は初心者にも非常に使い勝手が良いソフトです。

リンク先
ダウンロード
「おすすめ」を選べば、自己解凍で便利です。


ぺんちゃん
はい、こんな可愛いウィンドウが開ければ、ダウンロードは無事に完了☆

まずは適当に鍵盤をクリックして、音を出してみましょう。
一番左から右まで、一つづつクリックしたりするのもいいですね☆

さあ、あなたも「楽器」を手に入れました…しかも無料で☆ 
…これは大きいですよ☆

それでは次回「その2」から、「演奏」の練習を始める事と致しましょう☆
スポンサーサイト

« クリスマスもお正月も、更新していきますよ☆ | HOME |  あなたも今日から演奏家 その2 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/122-458e7380

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR