Trans Princess戦前の亡霊たちをあの世へ送る、二枚目のファックス…☆

戦前の亡霊たちをあの世へ送る、二枚目のファックス…☆

2017–03–24 (Fri) 22:22
取りあえず、安倍の時代は終りを告げようとしています。
なにしろ自民党は、昨日の証人喚問の出来が悪すぎました。
あんなファックスを出されては、海千山千の情報のプロでも、
切り返すのには相当な苦労が必要です。
ましてや安倍官邸では、手を打てば打つほどボロが出ます…☆

昨日お話したファックス、テレビや動画でご覧になった方も多いと思うので、
ご存知だと思いますが…そう、致命傷なのはファックスの2枚目ですよね☆
下記リンクから引用します☆

【資料】内閣総理大臣夫人付・谷査恵子氏から籠池泰典氏へのファクス返信

20170324.jpg


籠池様

平素よりお世話になっております。
先月頂戴しました資料をもとに、財務省国有財産審理室長の田村嘉啓氏に問い合わせを行い、以下の通り回答を得ました。

1) 10年定借の是非

通常、国有地の定借は3年を目安にしているが、今回は内容を考慮し、10年と比較的長期に設定したもの。他の案件と照らし合わせても、これ以上の長期定借は難しい状況。

2) 50年定借への変更の可能性

政府としては国家財政状況の改善をめざす観点から、遊休国有地は即時売却を主流とし、長期定借の設定や賃料の優遇については縮小せざるをえない状況。介護施設を運営する社会福祉法人への優遇措置は、待機老人が社会問題化している現状において、政府として特例的に実施しているもので、対象を学校等に拡大することは現在検討されていない。

3) 土壌汚染や埋設物の撤去期間に関する賃料の扱い

平成27年5月29日付 EW第38号「国有財産有償貸付合意書」第5条に基づき、土壌汚染の存在期間中も賃料が発生することは契約書上で了承済みとなっている。撤去に要した費用は、第6条に基づいて買受の際に考慮される。

4) 工事費の立て替え払いの予算化について

一般には工事終了時に清算払いが基本であるが、学校法人森友学園と国土交通省航空局との調整にあたり、「予算措置がつき次第返金する」旨の了解であったと承知している。平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。


そして赤字でハイライトした部分の通り、
28年度に予算措置が下りました。
「チェックメイト・キング」ですね…☆
これだけでも、安倍政権位なら倒せるでしょう。


これに対するカウンターも、あまりに直線的で貧弱。

昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」をマスコミはなぜ追及しない? 背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作

 まず、このFAX問題は、本日午前、参院の証人喚問で、籠池氏が夫人付きの谷査恵子氏からFAXにて返信があったという事実を明かしたことから始まったのだが、籠池氏はこのとき、FAXの現物があるかどうかを聞かれ、いま手元にないがFAXは残っているので追って提出する旨を語っていた。

 するとその直後、きょうの『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)で、安倍御用ジャーナリストの山口敬之がこのFAXを独占入手したとして、籠池氏より先にその内容を公開したのだ。

 典型的な安倍御用ジャーナリストで、森友問題でも安倍首相と昭恵夫人を徹底的に擁護してきた御仁がなぜ?と思うかもしれないが、これこそが官邸サイドの作戦だった。

 山口はなんと、実際には2枚あったFAXの1枚目だけを出してきて、予算措置などの配慮を報告した2枚目の存在を完全にネグってしまったのだ。


安倍官邸の偏差値バカが考えそうな浅はかな作戦ですが、
ネット民を甘くみたのが運の尽き…この情報は人から人へ、どんどん広がっています。
特にこれまで安倍に同情的だった人々の怒りは一層激しく、
単に離反するどころか、裏切り者の詐欺師を断罪する方向へ向かっています。



この様を見て、国際社会はこの様に見ているでしょう。
「安倍政権は犯罪者。死に体でもう長くない」と。

政府は「うまく逃げているし、マスミディアも押さえている」と思っているかもしれませんが、
国際社会、特に欧米では、政治家には「挙証(きょしょう)責任」というものがあります。

大辞林 第三版の解説
きょしょうせきにん【挙証責任】

訴訟上、裁判所は、ある事実の存否について証拠から判断できない場合、その事実は存在しないと仮定するが、それによって受ける一方の当事者の不利益。例えば、金を貸したということが証明できない場合、金は貸していないとされて訴訟は進行する。刑事訴訟では検察官が、民事訴訟では原告が原則として挙証責任を負う。立証責任。証明責任。

その挙証責任を政治家は負う事になりますから、政治家側は不利になります。
政治家はこれを覆す為には、その無実を証明しなければなりません。
安倍夫妻はこの件に関して、一切関与していないという事をね。

でも、出来ないのでしょう?…☆
明恵夫人の証人喚問は出来ないのでしょう?
様々な状況から判断しても、出来ないと思いますけれど…☆

日本にはこの「政治家は挙証責任を負う」という感覚は薄いのですが、
国際社会はそんなに甘くありません。
安倍内閣はレームダックどころか臨終間際と見做しますから、
トランプもプーチンもシージーピンも、安倍など相手にしないでしょう。
そのうちボカチンする連中など、相手にする分だけ時間の無駄です…☆


さて、ここで日本国民も本気で考え始めないといけません。
わたしは一つの国の中に、
右翼も左翼も中道も支持政党なしも、みんな居て良いと思います。
様々な思想がある事は、その国の多様性と寛容性を表すものです。

色々な人が集まって、これらがちゃんと面と向かって、とことん話し合って、
現状ではこれがベストという所へ向かって、国を運営する事です。
そして一度決めたら国中がまとまって、課題の解決をしていくのです。
そういう強い国には、外国も手出しをしません。
返り討ち…位では済まない傷を負わされますからね…☆


それには強靭で、知的で、それでいて寛容な精神が無いといけません。
そういう政治家を、完成されたものを見つけて来て後はおまかせ…するのではなく、
素質ある人を見つけて来たら、後押しして、更に大きく、育て上げる事です…☆





« 冷静に事を運べなくなった時、命脈は尽きるものです…☆ | HOME |  巨悪の謎を解くキーワード…☆ »

コメント

なかなか見つかりませんねえ。。。かといって自分がなれるわけもなく(爆笑)
もう一つ気になるのは、森友劇場の裏で何が進行しているのか?
この国の善良な国民は、裏の裏を見ておかないといけないようで・・・疲れます。

Re: タイトルなし

> なかなか見つかりませんねえ。。。かといって自分がなれるわけもなく(爆笑)
> もう一つ気になるのは、森友劇場の裏で何が進行しているのか?
> この国の善良な国民は、裏の裏を見ておかないといけないようで・・・疲れます。


こんばんは☆

さすが、森のアイさま、お見通しですね☆
裏で進んでいるものは、共謀罪につながる対テロの法案であり、
破綻危機の時の預金封鎖につながる非常事態法案なのですが…
共謀罪を作ると自分たちがその適用第1号になってしまいますし、
預金封鎖など本気でやれば、国民も本気を出しますから…
チャウシェスクやムッソリーニの様になりたくはないでしょう…☆

千里の道も一歩から…
小さい所から見つけていくのが一番いいでしょうね。
Тише едети - дальше будешь.
「より静かに行けば、より遠くへ行ける」
わたしが好きな、ロシアの諺です…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1243-fd03cf4d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR