Trans Princess混沌の時代を乗り切るには、混沌の出口を見定めて行動を…☆

混沌の時代を乗り切るには、混沌の出口を見定めて行動を…☆

2017–03–29 (Wed) 21:51
今日二つ目の記事は、経済関係。

3月末を迎え、下部や債権の買い支えの真っ最中☆
日銀が今年に入って、いくらETF(指数連動型上場投資信託受益権)や、
REIT(不動産投資法人投資口)を買い支えたかは、日銀のHPで確認できます。

指数連動型上場投資信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果

ETF買い入れ=1兆6327億円☆
REIT買い入れ=205億円☆

それだけ買い支えても、相場はジリ貧。
ただいまのch225

20170329.png

先週まではそれなりに上手く先物高値誘導をしていたのですが・・・

第一商品 CFTC建玉
20170329-2.png

このところ現物より先物のほうが安いですね。
先物主導で名を吊り上げる作戦は、もう取れないのでしょう。
ここにきて日銀(というか政府)は現物を買いあさって値を維持しているのか…?
そういう事をしてもいいのですかね…まあ、あくまで過程のお話ですが☆

一方の安部達はこれ以上悪事を暴かれる前に、
インチキ選挙をやって、延命をするしかありません。
4月に解散し、大型連休中に総選挙を行えば、
低投票率を偽装して、ハッキングで一発逆転を狙う事が出来ます。

ただ…創価学会の一般の方たちが「安部極右なんて大嫌い」ですから、
解散するにしても、どこまで出来るでしょうかね。
解散するより居座った方が、まだ少しは延命できると思うのですがね…☆

配信する記事を見ているとわかるのですが、
日経・読売・産経・時事などは、安部と心中するつもりでしょう。
まあ…心中して下さい。
骨は拾いませんけど…☆


トランプ氏支持率、36%に 前政権の最低記録はや更新

朝日も心中ですか…どうぞどうぞ☆
マスミディアが権威を失う時代がやって来ましたね。

相場が崩れればマスミディアを牛耳る方のエスタブリッシュメントはオシマイですから、
前にも申し上げたとおり、トランプは愚者(ピエロ)の振りをしながら、
待っていれば良いだけです…。

かといって、トランプ側も米国をV字回復させる力もないのですが、
こちらは原点からの再出発を掲げて、厳しい冬を越そうというのかもしれません。


さて、日本の民衆としての対策ですが・・・

当然世界経済は縮小しますので、こういうときの生き残り方法は決まっています。
①良い物(サービス)を提供すること
②儲けが出るものだけつくり、売上やシェアは二の次
③無駄な借金は出来る限り減らしておく事(必要なものはOK。但し金利にはヘッジを)
④流動資産(現金・預金など)を潤沢に保有し、資金繰りに万全を期する
⑤混乱の出口を見据えて、未来への投資とネットワーク作り

一つや二つは欠けても仕方がないのですが、
なるべくこれらを実践しておく事でしょう。

マニュアルどおりにやっても上手くいかないことが多い時代ですから、
むしろ直感を研ぎ澄ませておく法が、
激流のような時代の変化に対処できると思いますよ…☆




« 原発を止められない、本当の理由…☆ | HOME |  平成28年度最終日…☆ »

コメント

初コメントです。

はじめまして、 MMと申します。
政治経済分野が疎い自分に
michiruさんのブログはとても勉強になっております。
仙台もまだまだ寒い日が続くと思いますが
どうかご自愛ください。
(女の子お写真も楽しみにしております!)

Re: 初コメントです。

> はじめまして、 MMと申します。
> 政治経済分野が疎い自分に
> michiruさんのブログはとても勉強になっております。
> 仙台もまだまだ寒い日が続くと思いますが
> どうかご自愛ください。
> (女の子お写真も楽しみにしております!)


こんばんは☆

いえいえ、わたしも拙い人間ですよ。
ただ、そんな自分で分かる事は、
皆さまと知識を共有しようというのが狙いです。
大切なのはその後。
皆さまが独自に色々学ばれ、良い未来を作って頂く事です。

そうすれば…
わたしは安心して、お遊びに没頭できるからです…(おいおい)☆
嬉しいですね、画像を褒めて頂けるのは。
このところ世の動きも正念場なので少々自粛しておりましたが…

またちょっと、アップしてみましょうか?…☆












お写真たのしみにしています^^

Re: タイトルなし

> お写真たのしみにしています^^


こんばんは☆
はい、少しお待ちくださいね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1248-47376ef3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR