Trans Princessこんなお粗末な復興大臣、前にもいたなあ…☆

こんなお粗末な復興大臣、前にもいたなあ…☆

2017–04–04 (Tue) 22:26
どんなにカネで買収しても、次から次へとボロをだしていけば、いずれ破綻します。
今日も呆れた男が呆れた事をしたようです…☆

「出ていきなさい!うるさい」今村復興相が記者に激昂 自主避難者への支援めぐり

今村雅弘復興相は4日の記者会見で、東京電力福島原発事故の被災地で自主避難を続けている住民への対応をめぐる報道陣からの質問に対し、「出ていきなさい。二度と来ないでください、うるさい」などと述べていたことが明らかになった。菅義偉官房長官は同日午後の会見で、今村氏から報告を受けたとしたうえで、適切に対応するよう求めたと述べた。
 原発事故があった福島県では、先月31日に避難指示区域外に暮らす自主避難者への住宅の無償提供が打ち切りになった。今村復興相は4日の閣議後の会見で、「自主避難で避難生活を続ける人は、基本は自己責任だ」と発言。
 この問題をめぐって「国は責任を取らないのか?」などと質問した記者に対して、今村氏は「出ていきなさい。二度と来ないでください、あなたは。うるさい」などと感情的になる場面があった

まあ自分さえよければ良い売国極右なので、こんな程度の男なのでしょう。
それにしてもなぜ、復興大臣には当の東北の人間が選ばれないのでしょう。
ちなみにこの方は、薩長土肥の肥前=佐賀県のご出身の様ですよ…☆
そういえば、「オフレコ」で有名な初代復興大臣様も、九州のご出身でしたね。
まともな九州の方からみれば…恥ずかしいでしょうね、多分…。


そして例によって、すぐに「謝罪」だそうで。

今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪
今村復興大臣が会見で記者の質問に対し感情的になって声を張り上げる一幕があり、その後、発言について釈明し、謝罪しました。

 「責任持ってやってるじゃないですか。なんて君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。だからなんで無責任だって言うんだよ。撤回しなさい」(今村雅弘復興大臣)
 「撤回しません」(記者)
 「しなさい。出て行きなさい。もう二度と来ないでください、あなたは」(今村雅弘復興大臣)
 東京電力・福島第一原発事故の自主避難者への国からの支援が打ち切りとなることについて、記者から「国に責任はなく、自主避難者の責任だというのは無責任なのではないか」と質問を受けた今村大臣。記者の質問に激高する一幕がありましたが、これについて謝罪しました。
 「感情的になってしまいました。改めましてお詫びを申し上げ、今後はこういうことがないように冷静・適切に対処していきたい」(今村雅弘復興大臣)
 今村氏は「説明してもわかってもらえなかった」と自身が感情的になってしまった理由を説明。一方、午前の会見で自主避難をめぐり「何かあったら訴訟したらどうか」と発言したことについては「客観的に言ったつもりだ」と釈明しました。



東北の人間の目は、とても冷ややかですよ。
わたしももう、東北の人間です。
ですから、とても冷ややかな目で見ています。
正直、呆れてものも言えません。
まあ、一言だけ言うとすれば…


おまえたち…復興の邪魔だから、もう、来なくていいよ…



スポンサーサイト

« 三文劇場本公演の演目終了、と行きますかどうか?…☆ | HOME |  オリガルヒの悪あがきとと、もう一つの懸念と…☆ »

コメント

海外には数十兆円もバラ撒く余裕があるのに日本人には自己責任という始末
本当にぶん殴りたくなる政治家だらけですね

こういう人が復興大臣ですからね~ 安倍内閣もいろんなところでボロがでてきてますよね

Re: タイトルなし

> 海外には数十兆円もバラ撒く余裕があるのに日本人には自己責任という始末
> 本当にぶん殴りたくなる政治家だらけですね


こんばんは☆

彼らはただの、我利我利亡者ですよ。
それが、正義の味方のふりをしただけです。
その海外への援助もいわゆる紐付きなので、
実際にはあまりお話が進んでいない事もある様ですよ…☆



Re: タイトルなし

> こういう人が復興大臣ですからね~ 安倍内閣もいろんなところでボロがでてきてますよね


こんばんは☆

よくこんな人ばかり選んだと言いたい所ですが、
お仲間の中にはこんなのしかいないので、
結局は誰を選んでも、こうなるのでしょうね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1254-6dd880b4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR