Trans Princess謎を解くキーワードは、満州国…☆

謎を解くキーワードは、満州国…☆

2017–04–18 (Tue) 03:23
本日変則&簡易更新…☆

北朝鮮がミサイル発射しても安倍首相はフィットネスに絵画鑑賞…危機を煽りまくった張本人が豹変

まったく、この男こそ「平和ボケ」の極みではないのか。本日午前に開かれた衆院決算行政監視委員会で安倍首相は、米朝の緊張関係について、いまになって「外交努力を通じて平和を守ることが重要だ」などと言い出したのだ。
 安倍首相はトランプ大統領との電話会談で、北朝鮮に対する挑発行為を「高く評価する」などと支持を表明。さらに先週は国会で「北朝鮮はサリンを(ミサイルの)弾頭に付けて着弾させる能力を保有している可能性がある」とドヤ顔で宣言し、いつ日本にミサイルが飛んできてもおかしくない、と国民の危機感を煽り立てていた。
 だが、安倍首相は“非常事態”を演出する一方で、15日には恒例の「桜を見る会」を開催。しかも、森友学園問題で関与が明らかになりながらも公の場で一切の説明を行っていない渦中の昭恵夫人を同伴し、出席者であるももいろクローバーZのメンバーらとお決まりの「ゼーット!」ポーズを披露し、夫婦そろって満面の笑みで写真の中心におさまるという厚顔を見せつけた。
 しかし、安倍首相の宴はまだつづいた。「桜を見る会」が終わったあとは成蹊小学校時代の同級生らと食事を楽しみ、さらに夕方からは夫婦で恵比寿に場所を移し、予約が取れないと評判の一軒家ビストロ「ビストロ シロ」で増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務や服部秀生セイコーインスツル執行役員らと舌鼓をうった。
 ここまでの動向だけでも、「ミサイルが撃ち込まれるかもしれない緊張した状況じゃなかったのかよ!」とツッコミを入れたくなるが、問題は翌16日。午前6時台に北朝鮮は中距離弾道ミサイルを発射、爆発し失敗に終わったが、安倍首相は公邸に出向くでも会見を開くでもなく、午後まで私邸でのんびりと過ごし、13時に私邸を出たと思えば、出かけた先は六本木の高級ホテル「グランドハイアット東京」にあるフィットネスクラブ。夕方16時までたっぷり汗をかいて、その後は同ホテル直結の六本木ヒルズ内で開催中だった「大エルミタージュ美術館展」で絵画鑑賞を楽しんだのだ。

政権がピンチになると、必ず問題を起こして国民の関心をそらせてくれる、
北朝鮮とは、本当はオトモダチですから…☆

東アジアを分断して統治する。
しかし、その上層部は裏でしっかり繋がっている。
呪われし国、満州国の血の絆でしょうかね…


スポンサーサイト

« 外交力が問われる正念場です…☆ | HOME |  サリンミサイルの恐怖の幻想と、米国内の見えざる戦争…☆ »

コメント

大エルミタージュ美術館展やってるんですね。行かなくちゃ、
今日はリエーブル。
かなりの大掃除して、まだ灰かぶり、、これからびびでぃばぃでぃぶ~~。

ビストロシロ、政治臭いんだ、よけとこ。ww

私はブレじぐっとの後、急な首相交代あたりから
覇権、、そして共和党で、また侵攻、そのあとは
北朝鮮が導火線で満州と言う線が一番すっきりだった。
形が違っても どうなるか、、と思ってるのです。

中国は実質的にはまとまりがないし、、
軍閥が違うし、、
地図広げてため息してました。

五族協和と河豚計画、魅力的だったんでしょうね。
満鉄の資料そのままのこってるようですね。

では、シンデレラしてこないと、、🏃~~

Re: タイトルなし

> 大エルミタージュ美術館展やってるんですね。行かなくちゃ、
> 今日はリエーブル。
> かなりの大掃除して、まだ灰かぶり、、これからびびでぃばぃでぃぶ~~。
>
> ビストロシロ、政治臭いんだ、よけとこ。ww
>
> 私はブレじぐっとの後、急な首相交代あたりから
> 覇権、、そして共和党で、また侵攻、そのあとは
> 北朝鮮が導火線で満州と言う線が一番すっきりだった。
> 形が違っても どうなるか、、と思ってるのです。
>
> 中国は実質的にはまとまりがないし、、
> 軍閥が違うし、、
> 地図広げてため息してました。
>
> 五族協和と河豚計画、魅力的だったんでしょうね。
> 満鉄の資料そのままのこってるようですね。
>
> では、シンデレラしてこないと、、🏃~~



こんばんは☆

ビストロめぐりですか…
精力的にご活動されていますね☆

満州国の国旗は5色なのですが、
その色を戦後の各国が受け継いでいるのですよね…☆
満州国は決して大日本帝国だけの植民地ではなく、本当は、
そこには欧米のユダヤ系の財閥もしっかり入っていたのです。

まあ、今の支配体制がひっくりかえると、
過去の隠されていたものも、色々と出てくるでしょうね…☆


こんにちは!
ロシアの発酵食は、サワークリームになるの??
シュールストレミングは未だだけど、、。

昨日のウサコは一か月も熟成でおいしかったですよ~。
昨年、Michiruちゃんのための、ビーツのソースをお願いして
そうしたら、フランス料理店ではやっちゃった。ww
呆れた、、
まだ発表しないまんま一年ぐらいたっちゃう。
もう、お豆のスープの時期ですものね。
昨日はサマートリュフだった。
半袖でもいいぐらいの陽気ですものね。

みちるちゃんのカツね、、
似たようなの難波のサンドイッチで見つけてあるの。
かさねてって美味しいかしらと思ったら、、
美味しかった!!
微妙な味付けがポイントのようですね。

私の作る粗いローストビーフよりは、
紅茶等でにて、少しタレを引いて かさねようかと思ってるところです。

本当かどうか?マンチュリアンが今アミーゴ。
難しい話は出来ないけど、体はすごく鍛えた人なんだと思って
彼はそのほかの言葉も持ってるはず。
色々な人が帝都で働いてます。

戦後の70年は進行中みたいね。
中国は一枚岩でなさそうですものね。

今日は3時になったら、煮豚の甘辛さっぱりで、ラーメンの予定。
紹興酒は上手に使えるようになりましたよ♪
カルバドスは 煮込んでます。
火を入れるの怖くなっちゃって、、ww

忙しい勤務、美味しいもの召し上がれ♪








Re: タイトルなし

> こんにちは!
> ロシアの発酵食は、サワークリームになるの??
> シュールストレミングは未だだけど、、。
>
> 昨日のウサコは一か月も熟成でおいしかったですよ~。
> 昨年、Michiruちゃんのための、ビーツのソースをお願いして
> そうしたら、フランス料理店ではやっちゃった。ww
> 呆れた、、
> まだ発表しないまんま一年ぐらいたっちゃう。
> もう、お豆のスープの時期ですものね。
> 昨日はサマートリュフだった。
> 半袖でもいいぐらいの陽気ですものね。
>
> みちるちゃんのカツね、、
> 似たようなの難波のサンドイッチで見つけてあるの。
> かさねてって美味しいかしらと思ったら、、
> 美味しかった!!
> 微妙な味付けがポイントのようですね。
>
> 私の作る粗いローストビーフよりは、
> 紅茶等でにて、少しタレを引いて かさねようかと思ってるところです。
>
> 本当かどうか?マンチュリアンが今アミーゴ。
> 難しい話は出来ないけど、体はすごく鍛えた人なんだと思って
> 彼はそのほかの言葉も持ってるはず。
> 色々な人が帝都で働いてます。
>
> 戦後の70年は進行中みたいね。
> 中国は一枚岩でなさそうですものね。
>
> 今日は3時になったら、煮豚の甘辛さっぱりで、ラーメンの予定。
> 紹興酒は上手に使えるようになりましたよ♪
> カルバドスは 煮込んでます。
> 火を入れるの怖くなっちゃって、、ww
>
> 忙しい勤務、美味しいもの召し上がれ♪


こんばんは☆

サワークリーム、よくご存知ですね。
ロシア語ではСметанаё(すめたな)といいます。

他にも、ロシアでは野菜やキノコでお漬物をよく作るのです。
熱湯とお塩で漬けます…これが発酵して、酸味が出て来ると良いお味になります。
キャベツの発酵したお漬物をスープにしたものがシーというもので、
有名なボルシチよりポピュラーな食べ物なのです…☆

ビーツで好きなのは、Селёдка под шубойというお料理です。
直訳すると「毛皮のコートをまとった鰊」となります。
コートが生臭くなる様な名前ですが…美味しいですよ☆




え、、それ、、いただいてみたい、、、

うさぎはかなり熟成で、、クサヤより迫力がありましたよ。
それでね、スタートは、鹿の毛皮の上にマカロン、中はブーダンなの。
あとは、、アナグマはよく食べてるけど(千葉の)
アライグマ、、だったの。
ハクビシンとにてるでしょ。こういうのアジア大陸のひとはたべてるのかと、、
そうぞうしました、
あっさりとして上品だった。
あ、、このまんまコピーしてもっていかないと、、

今はないロシア大使館の傍のボルガ、一度行ってみたかった。
熱湯とお塩で漬けつける、、それはスンガリーや神田の地下のお店でもあったっけ。
あれ、お湯を使うのね。
スメタナ、、というと、スメタナモルダウを思い出しちゃうけど、ww

今日は鯨もお刺身用かえたけど メインは、どんぐり豚のミンチで
揚げ餃子なの。
天つゆをたっぷり用意してくぐらせていただくの。
夜になったら少しまた風が出て冷たいでした。
スプリングコートの感じ。

仙台は、桜まだ??
経営者が変わったドイツ料理屋ローマイヤーは神田にあるところだった、
久しぶりでのぞいてみようかなって思ってます。
ずいぶん昔の話になっちゃった。
酢キャベツ、、好きなのです。

Re: タイトルなし

> え、、それ、、いただいてみたい、、、
>
> うさぎはかなり熟成で、、クサヤより迫力がありましたよ。
> それでね、スタートは、鹿の毛皮の上にマカロン、中はブーダンなの。
> あとは、、アナグマはよく食べてるけど(千葉の)
> アライグマ、、だったの。
> ハクビシンとにてるでしょ。こういうのアジア大陸のひとはたべてるのかと、、
> そうぞうしました、
> あっさりとして上品だった。
> あ、、このまんまコピーしてもっていかないと、、
>
> 今はないロシア大使館の傍のボルガ、一度行ってみたかった。
> 熱湯とお塩で漬けつける、、それはスンガリーや神田の地下のお店でもあったっけ。
> あれ、お湯を使うのね。
> スメタナ、、というと、スメタナモルダウを思い出しちゃうけど、ww
>
> 今日は鯨もお刺身用かえたけど メインは、どんぐり豚のミンチで
> 揚げ餃子なの。
> 天つゆをたっぷり用意してくぐらせていただくの。
> 夜になったら少しまた風が出て冷たいでした。
> スプリングコートの感じ。
>
> 仙台は、桜まだ??
> 経営者が変わったドイツ料理屋ローマイヤーは神田にあるところだった、
> 久しぶりでのぞいてみようかなって思ってます。
> ずいぶん昔の話になっちゃった。
> 酢キャベツ、、好きなのです。



こんばんは☆

大陸は食材も色々です。
トナカイのルイべなど、けっこう美味しいですよ。
あと、わたしが好きなのは首都風サラダ。
要はポテトサラダなのですけれど、
十人十色、作る人によって色々です…☆

仙台市街地は桜満開ですが、
同じ市内でも山側は、まだの所もあります。
標高も上がりますから、だいたい1週間ずれるのですよ。
冬の最低気温など、7度位違いますからね…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1267-7c6cda15

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR