Trans Princess戦争屋の得意技 ガラクタ兵器のネガティブ・オプションです…☆

戦争屋の得意技 ガラクタ兵器のネガティブ・オプションです…☆

2017–04–30 (Sun) 23:03
大型連休序盤終了。
わたしは本日当番だったので、単なる週休1日制ですが☆
それでも後半は休み取れます。
少なくとも交番表ではそういう事になっています…☆


露国と中国に対する攻撃システムTHAADを米国は韓国に配備、その経費10億ドルを出せと米大統領

アメリカは4月25日に抗議活動の中、THAAD(終末高高度地域防衛)ミサイル・システムのレーダー、ランチャー、通信機器を含む機器を6台のトレーラーでゴルフ場の「ロッテスカイヒル星州カントリークラブ」へ運び込んだ。このシステムの配備に韓国政府は難色を示していたが、そうした意向を無視、強引に配備したわけだ。
その上、アメリカ大統領は韓国に対し、貿易交渉に絡めて10億ドルを「用心棒代」としてよこせと言った。アメリカとの貿易協定で韓国経済は悲惨な状況に陥り、中国へ接近する一因になっている。自分たちが望んでいなかったTHAADの費用はアメリカが出すべきだと韓国政府が主張したのは当然だろう。そうした遣り取りの中、アメリカ軍は朝鮮半島の近くで韓国軍と合同軍事演習を実施する。


いわゆるネガティブ・オプション、押し売りですね…☆
だいたいTHAADなどというシロモノ、実戦では使い物になりません。

①悪天候に非常に弱い
THAADは内蔵の赤外線シーカーで落下してくるミサイル弾頭から発生する熱を感知し、
弾頭に衝突するように制御する仕組みなのですが…
このシーカーの前に付いている防護用のアクリル板に水滴や埃が付くと、
肝心の弾頭識別が難しくなると言われています。

更に致命的なのは
②複数攻撃に非常に弱い
・同一地点から数発のミサイルが発射された場合、其々のミサイルを区別することは難しいです。
・複数地点同時に発射されると、、THAADレーダーが互いに他の角度にある目標物の間を、
 高速で動かなければなりません。その処理対策はあるものの、仕様としては限定的です。

つまり、北朝鮮が一発だけ撃ってくれる時はそれなりに有効ですが、
被弾目標地点が悪天候時に、北朝鮮が複数発射すれば使い物にならない訳です。
相手が北のポテチンミサイルなのであまり心配はないとは思いますが、
戦争屋が虎の子潜水艦辺りからイスラエル製の新型ミサイルなどを連射されると、
THAADで防ぎきれない可能性が高くなります。


要するにTHAADは時代遅れの旧型兵器で、在庫押し売りセールをしているだけです。
元々戦争屋と北朝鮮、そして日本・韓国の軍事利権屋が裏で手を組んで、
一儲けしようと企んでいたのかもしれません。
そうしたら何とトランプの差し金で、空母打撃群が直接北朝鮮本土までやってきてしまった…
もしもそうなら、あちらさんは大焦りですね。
トランプは「商人」で「役者」ですから…☆


いずれにせよ、THAADは押し売りされても買わない事です。
ただでさえオートローテーションも出来ないオスプレイなど、
使えないガラクタがこれ以上増えても、置き場所に困るだけです…☆





« 高度7キロじゃカッコつかないから、訂正しました?…☆ | HOME |  三文芝居も見飽きてきましたね…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1279-96074eb9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR