Trans Princess目的空港に背を向けて激突した、不思議な墜落事故…☆

目的空港に背を向けて激突した、不思議な墜落事故…☆

2017–05–20 (Sat) 23:07
皆さま、今週の月曜日に自衛隊機が墜落したのを憶えていらっしゃいますか?
早くも報道は途絶え、幕引きの様ですね。

NHKの画像
20170520-1.jpg

読売新聞の画像
20170520-2.jpg

それにしてもこの事件、おかしな事ばかりですね…☆

①エンジンや機体部分が殆ど無い
②燃料が残っているのに、火災が起きていない
③フライトレコーダーが壊れていたので、搭載していない
④ボイスレコーダーも事故後5日経っても見つからない

これだけで、「裏事情がありますが、大人の事情で言えません」と白状している様なものです。
重篤患者の救援任務に赴いた4人の隊員さんたちの事が、本当に心配です。
わたしはここで亡くなってはいないと思います。
ただ、どこへ連れて行かれたのか…

おかしな所は、まだあります。
墜落位置をおさらいしてみましょう。
現場周辺の広域地図です。
hakodate-2 - コピー

大体の位置がお分かり頂けると思います。
函館市街の西側の山岳地帯で事故は起こりました。
「茂辺地」に注ぐ茂辺地川の上流にあたる戸田(とった)川の、そのまた上流です。
地図を拡大していきますと…

moheji.jpg

茂辺地川に沿って伸びる道道29号線。
戸田橋(とったばし)付近で戸田林道を分岐し、その先で東股林道を分岐します。
ただ梅漬峠を挟んで、現在は通行止め区間があります。
更に拡大すると…

20170516-00010003-hokkaibunv-000-view.jpg
genba2-1.jpg

写真は道新の記事から引用しました。
墜落現場のすぐ上の尾根に、白っぽい構造物が見えますよね。
これが地図に記した鉄塔です。
この鉄塔がある尾根は、墜落地点のすぐ西側にあります。
つまり、飛行機は東から西へ飛んでいないと、この斜面には激突しません。

ところが地図をご覧になれば分かる通り、
この地点に飛行機を激突させようとすれば、
①降下して東から谷に入り、まっすぐ激突させる
②南側から谷に入り、西へターンして激突させる
という、おかしなコースをたどらなければいけません。
それ以上におかしいのは、広域地図をご覧いただければ分かるように、
東にある函館空港を目指していた筈の当該機が、
なぜか正反対の西、つまり函館空港から遠ざかる方向を向いて、
尾根近くの断崖に激突している事です。
救援作業で先を急いでいる筈なのに…。


もう一つ気になる存在があります。
それはあの尾根に立つ、白っぽい鉄塔です。

あの鉄塔は高圧線用のように見えますが、地図には載っていません。
そして鉄塔自体、最近になって建てられた事が分かっています。
グーグルアースでこの鉄塔付近を見てみると…

20140926.jpg
2014年9月26日の段階ではご覧の通り、鉄塔の影も形もありませんが…

20161005.jpg
2016年10月5日には、鉄塔が出来上がっています。
一つ北にある鉄塔は鋼材はあるものの、まだ組立ての前のようですね。
つまりここには、重機が上がってこられる道があるという事です。

20170520-3.jpg
画像左側の道は現場より北に行った、上記鉄塔群の建設ルートに沿って続いています。
ところどころ行き違い様に幅が広くなっている、ちゃんとした道です。
この道もまた地図には載っていないので、鉄塔建設用の新しい道なのでしょう。
カーブは多いものの、大型自動車などもなんとか通行できそうです。
そして画像右に見える階段状の地形は、太平洋セメントの峩朗(がろう)鉱山です。
ここで採掘された石灰は、山を貫く長距離ベルトコンベアに載せられて、
上磯の海岸線にある工場へと運ばれていきます。
勿論、大型車が通れる道も、里までつながっています。

つまりここは、決して人跡未踏の北海道の大森林…という訳ではないのです。
尾根までトラックで金属のガラクタを運んで、尾根から投棄すれば、あの様になるのか…?
それならばエンジンや機体などの残骸の圧倒的な不足も、
火災が発生せず、周囲の木々が緑のままなのも納得がいきますが…
否、それはかなりの重労働ですし、だいいち、手前の樹木が邪魔になってしまいます。

混沌(カオス)のかけらが、まだ足りない様です…☆
ただ、もうこれ以上新しい情報は手に入らないでしょうから、厳しいですね…


こういうおかしな事件が一つ起こると、
更にまたおかしな事件が立て続けに起こる…という事が、よくあります。
後続の事件にも、今から注意が必要かと思います…☆





スポンサーサイト

« 欲望の果てに来るもの  アッシュルの「アネモネの丘」…☆ | HOME |  「お約束の」ですかね?…☆ »

コメント

シャアだったら

見える、みえる、、わたしにもみえるぞ、、とかいっちゃうんでしょうか?

Re: タイトルなし

> シャアだったら
>
> 見える、みえる、、わたしにもみえるぞ、、とかいっちゃうんでしょうか?


この事件、殆どスルーされてしまっていますが、

わたしには腑に落ちない事が、色々あるのですよね。
鶉ダムと戸田沢では15キロ以上離れていますし。
鹿児島の時のように、あとから自然災害(人工災害?)のおまけが無ければ良いのですが…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1296-99fbff32

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR