Trans Princess日記

日記

2013–08–21 (Wed) 23:18
本日も忙しい日であった…マル。
こんな日記を数十年もずっと書きつづっていた人がいたとか、いないとか…。
そんなに忙しかったら、そんな日記を書くのは時間の無駄だぞぉ…と思う人半分。
いやいや、忙しいからこそ、短時間で今日一日の事をすべて表現できる文章を考えついたのだ…と、評価する人半分…?

どちらにせよ、日記のコツは、日々の生活の負担にならない事なのでしょうね。
そうでなければ、ダイアリーなど続かない事でしょう。
そもそも日記が「エンターティメント」になるほうがおかしい訳ですし。

よくこんな話を耳にしませんか?
「子供が日記を書くネタがないから、○○へ行ったんですよね」
…イベントを作って、それを作文するのは「日記」ではないですよね…と私は思うのですが。
「偽日記」「贋作これは日記である」…???

翻って、ブログとは何なのか…
ブログは日記ではないけれど、それに近い存在だと思います。
そこにわざわざその為だけにイベントを作って、作られた物語を公開する…
それも否定しないけれど、私はそういう事はしない主義ですね…。

うーん、考え始めると眠れなくなってしまうので、
今日の所はこれ位でエントリーを止めることにしましょう。

みなさま、よい休息と夢を…

スポンサーサイト

« 世界は三文劇場 | HOME |  もうすぐ来る日々 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/13-4fef384a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR