Trans Princess任せられる人がいないのが、今の日本の政治です…☆

任せられる人がいないのが、今の日本の政治です…☆

2017–05–28 (Sun) 21:40
予告通り、昨日は更新お休みしました…☆

首相補佐官が前川前次官に「加計の手続き急げ」と直接圧力の新事実! 天下り処罰も加計認可反対派の一掃が目的

まあ、やってごらんなさい。
やればやるほど、おまえたちの品性の下劣さが浮き彫りになるだけでなく、
やがてはおまえたちの血筋の秘密まで、暴きだされる事になるでしょう…☆
宮城県某市で「あなたは安倍政権を支持しますか」の問いで、
支持しますが1%だったというお話を伺いましたが…実際はそんなものでしょう☆
地域では自民党に投票する人はいても、国政では…
それを自民党も察知しているので、これから大きな分裂が起こるかもしれませんね。


都議選投票先、自民17% 都民ファースト11% 「未定」半数の行方が鍵

共同の調査でこれですからね…☆
自民党には入れたくないが、小池にも創価にも入れたくない…というのが、都民の本音でしょう。
禁煙問題一つ見ても、小池は非常に狭量で狂信的な面がありますから、
他の事もそうではないかと考えれば、「入れる奴がいない」となります。
わたしは次の「都知事選」」が、そう遠くないかもしれない…とも思いますよ☆

…わたしは迷惑さえかけなければ、喫煙しても良いと思いますよ。
向精神薬や麻薬に走るより、はるかに健康的にストレスを解消しますからね。
喫煙率が下がれば下がるほど、肺がん率は増加していますから、
両者の因果関係は無いどころか、なんと反比例になってしまっています。
ただ一日40本以上吸う…位になると、ストレス解消されていない可能性があり、
そちらは別の方法を考えてほうが良いと思ます。

そういう事を言うと、医学界から追放されませんか?…と問われますが、
そんな程度で追放される様では、むしろ今の医学界の方がおしまいでしょう?…☆
…実際、おしまいなのですけれど☆

お金と名声が欲しくて医者になるなど、言語道断。
そういうのは、医療財政崩壊とともに消えてしまえ…☆
「医者は副業位でやるのが、丁度良い」
わたしの尊敬する、とある先達の言葉です…☆

これはね、決していい加減にやれという事ではないのです。
生活の為に医者をやっていると、少しでも収入を増やしたい為、
いらない検査をし、いらない薬まで処方してしまうからです。
ほかに日々の糧を得ている本業があれば、
そういう事はしなくてもよい…そういう事です☆

向精神薬についてもう一言だけ…
わたしは向精神薬の安易な投与には反対の立場です。
勿論、自殺未遂や重度の不眠症など、緊急事態の際に投与する事は必要です。
上記のような場合には、緊急一時避難的にわたしも投与するでしょう。
しかし今の様な薬漬けでは、かえって症状は悪化する一方です。
とにかく、いかにストレスをため無い様に生きるか。
メディカルケアよりヘルスケアに重点をおいて、
みんなで考えていくことが必要かと思いますよ。

…医者はますます儲かりませんが☆




« 驕れるなんとかも久しからず…☆ | HOME |  さくらんぼの季節がやって来る…☆ »

コメント

タバコだけをとらえるとマナーさえ守っていただければ問題ないかな~と思ってます。ポイ捨てが余りにも多くて・・・・。本日から松屋さんで仕事しますが駐車場に吸い殻沢山落ちてますからね~ 灰皿置いてるのに・・・・
駐車場の掃除と灰皿の掃除って結構時間取られて無駄なんですよね

昔は金儲けのためで
資産家の娘は狙われて設備投資させて自分は浮気なんてのもいた。
そんなのがちゃんとした治療できるかと。
いま、モラルが落ちてる。

設備投資で大病院がつぶれたり子供たちは全員医師なのに、、
農協が機械を買わすのと同じで、何か構造がおかしい。
神様みたいに言われてる先生の立派な病院の医師が平然ともう来ないでよっていうぐらい湧いてる、、嫌でしょうがない、、とかいう
泌尿器で、論文書いて元の大学に戻ったけど、女医最低。
結局、規模は大きくなったけど ちゃんとした日と育ってないで借り物で
ダメじゃんなんだけど。
自分は偉いんだとか思ってる、若いんだけどね。
自分が病気になって、そういう扱いを受けたら理解できるのだろうか?
体見せたくないなぁ~とおもったもの。
趣味でしりあいだったけど、頓珍漢で粗くて、、自己本位で、
医者であればえらいなんて、ちゃんとした医師は思わないわ。
子供も辛抱つよいし、、
患者さんのための、スタッフのための時間はさけても、
子供にはさききれなかったり。
いつも家では横になってたり、激しい仕事だもの。
奥さんは健康管理。夫を病気にさせられない。
不心得者は去れ!と思うわ。



Re: タイトルなし

> タバコだけをとらえるとマナーさえ守っていただければ問題ないかな~と思ってます。ポイ捨てが余りにも多くて・・・・。本日から松屋さんで仕事しますが駐車場に吸い殻沢山落ちてますからね~ 灰皿置いてるのに・・・・
> 駐車場の掃除と灰皿の掃除って結構時間取られて無駄なんですよね


こんばんは☆

そうですよね。
煙草自体は、本当は大した問題ではなかったと思いますよ。
問題は、吸う人のマナー…
マナーというと妙に堅苦しいので、「心遣い」と申し上げた方が良いでしょうね。
それが出来ない方が多いのです。
是非改善して頂きたいですね。

そういうタイプの方は煙草を吸わなくても、
歩きスマホをしたり、列車の座席をわざと隣に座れないようにしたりと、
世の中がささくれ立ってしまう原因を作ってしまいますから…
是非是非、素敵な人に変身して頂きたいものです…☆






Re: タイトルなし

> 昔は金儲けのためで
> 資産家の娘は狙われて設備投資させて自分は浮気なんてのもいた。
> そんなのがちゃんとした治療できるかと。
> いま、モラルが落ちてる。
>
> 設備投資で大病院がつぶれたり子供たちは全員医師なのに、、
> 農協が機械を買わすのと同じで、何か構造がおかしい。
> 神様みたいに言われてる先生の立派な病院の医師が平然ともう来ないでよっていうぐらい湧いてる、、嫌でしょうがない、、とかいう
> 泌尿器で、論文書いて元の大学に戻ったけど、女医最低。
> 結局、規模は大きくなったけど ちゃんとした日と育ってないで借り物で
> ダメじゃんなんだけど。
> 自分は偉いんだとか思ってる、若いんだけどね。
> 自分が病気になって、そういう扱いを受けたら理解できるのだろうか?
> 体見せたくないなぁ~とおもったもの。
> 趣味でしりあいだったけど、頓珍漢で粗くて、、自己本位で、
> 医者であればえらいなんて、ちゃんとした医師は思わないわ。
> 子供も辛抱つよいし、、
> 患者さんのための、スタッフのための時間はさけても、
> 子供にはさききれなかったり。
> いつも家では横になってたり、激しい仕事だもの。
> 奥さんは健康管理。夫を病気にさせられない。
> 不心得者は去れ!と思うわ。



自分たちは厳しい受験競争を打ち勝ち、国家試験まで取ったのだから、
その分良い思いをして当然。
努力もしなかった人たちに、言われる筋合いなど無い。

これはね、わたしと同じ趣味(女の子の格好)のあるずっと年上の医師の方が仰っていた言葉です。
…その後わざと連絡を取らなくして、今はそのまま疎遠になりました☆

気持ちは分かるのですけれど、
それなら本当に世の中の役に立っているのかと自問してみると良いと思います。
まあそういう方は、自信を持って「自分は役に立っている」と思うのでしょうが、
そういう方に限り、報酬点を合法的に水増しして、高い治療費を請求したりするものです…☆






医者のできる事など本当に少ない。

虐待によって様々な精神疾患が発生する。
虐待を防ぎたいなら、
母親が安心して育児できるようにしなければ。

でも現実は正反対。

女性が自分の親や祖父母の介護をしながら、
家事も育児をするのが当然。
そう安倍と与党は考えている。

戦前の発想そのままです。

社会保障がしっかりしていれば、
自殺者も行為障害も激減する。
でも医者には何もできない。

貧しいブラジル人が来る。

夜勤明けなのに真っ青な顔で父親が、
我が子を大切に抱き抱えてやって来る。
「お金は関係ない」と言う。

医者にできる事はない。

ポルトガル語を学ぶ気などさらさらない。
日本語で冷たくあしらえば、
病院から足が遠のくだろう。

皆さんそう思っておられますね。

パスツールはソルボンヌ大学の生化学の教授でした。
彼の書簡にあります。

「医者とは、
 計算高く要領がよく、
 カリスマ性がある人が向いている。

 報われない研究を、
 100に一つしか成果の上がらない虚しい努力を、
 愚かに続けられる者だけが、
 研究者に向いているのでしょう」と。

みちるちゃん一人でも良き先輩の範をしめしてくれたら、
東北で100人ぐらいはそうでない人が生き生きと診療できると思うの。

潰されないで、、
そして医は仁術であるけど、算術もしっかり。

まあ私は算術はむりみたいな人だけど、、ふれ~~

Re: 医者のできる事など本当に少ない。

> 虐待によって様々な精神疾患が発生する。
> 虐待を防ぎたいなら、
> 母親が安心して育児できるようにしなければ。
>
> でも現実は正反対。
>
> 女性が自分の親や祖父母の介護をしながら、
> 家事も育児をするのが当然。
> そう安倍と与党は考えている。
>
> 戦前の発想そのままです。
>
> 社会保障がしっかりしていれば、
> 自殺者も行為障害も激減する。
> でも医者には何もできない。
>
> 貧しいブラジル人が来る。
>
> 夜勤明けなのに真っ青な顔で父親が、
> 我が子を大切に抱き抱えてやって来る。
> 「お金は関係ない」と言う。
>
> 医者にできる事はない。
>
> ポルトガル語を学ぶ気などさらさらない。
> 日本語で冷たくあしらえば、
> 病院から足が遠のくだろう。
>
> 皆さんそう思っておられますね。
>
> パスツールはソルボンヌ大学の生化学の教授でした。
> 彼の書簡にあります。
>
> 「医者とは、
>  計算高く要領がよく、
>  カリスマ性がある人が向いている。
>
>  報われない研究を、
>  100に一つしか成果の上がらない虚しい努力を、
>  愚かに続けられる者だけが、
>  研究者に向いているのでしょう」と。


こんばんは☆

戦前への回帰というのが安倍たち極右の最終目標なのですが、
愚かなのはその最終目標にした国家が結局は大破局を迎えた事を、
「あれは何かの間違い」と思いこんでいる事です。
戦後が行き詰ったから戦前に回帰する…程度の発想転換しか、
あの方たちは出来ないのです…哀れな人たちです☆

医者の70%は、そのうちクビでしょう。
財政が破たんすれば、全ては水泡に帰するでしょうから。
そうなったら、お金をかけずに健康を持続させる様にしないといけません。
病気にならない為の指導をしながら、いざとなれば鮮やかに執刀する。
そういう人に…☆



Re: タイトルなし

> みちるちゃん一人でも良き先輩の範をしめしてくれたら、
> 東北で100人ぐらいはそうでない人が生き生きと診療できると思うの。
>
> 潰されないで、、
> そして医は仁術であるけど、算術もしっかり。
>
> まあ私は算術はむりみたいな人だけど、、ふれ~~



まあ、あまり気張らずにやって行きます。
これから大嵐がやってきて、今まで威張っていたのが自滅しますから、
それからやっても遅くは無いですよ…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1303-f6ea9764

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR